

本日も、横浜は、最高の天気です。

neko080406-02.jpg

休日の寝貯めを決め込んでいる人間達に Cats らが朝早くから
「イイ手天気だよ!」「外に出たい!」と盛大に騒いで起こしてくれました。

neko080406-01.jpg

Cats らを、バルコニーで日向ぼっこさせたので、
この後、午後、仕事で都心に向かいます。

neko080406-03.jpg


話は変わり、先週金曜日、帰宅途中、とぼとぼと歩きながらFM横浜を聞いていましたが、その番組中、女性DJが、ニュースとして「オークションで、リンカーンの直筆の手紙が、手紙として過去最高額の3億5千万円で落札された」と伝えていました。

ニュースの内容は、こちらの記事をご参照下さい。

このニュースに対しての、その女性DJのコメントは、「子供達は、ワクワクした気分で、春を待ちわび、そして満喫しているんだと思う。しかし、世界には、春を待ちわびる事すら出来ない状況の子供達もたくさんいる・・・」

その部分で、女性DJは、絶句して言葉を続ける事が出来なくなりました。

私の頭には、春を向かえる事すら知らず、逝った猫達の事・・、春に生まれても過酷な状況にある猫達の事が、浮かびました・・・

弱いものの一生を奪い、鎖に繋いだり、檻に入れて売買する、殺処分する。

奴隷制度と犬猫の問題は似ている・・・

不幸な子供達、不幸な野良猫達、古今東西、「だれだって助けたい」と言う気持ちを持っています。

年間何十万匹もの犬猫の命を殺処分している国・行政だって「殺したくない」のです。

世界の貧困格差の問題
地球温暖化問題
人と自然・動物(命)の共生の問題

国・行政・市民が、自分自身の問題として、互いの役割を理解し、パートナーとして協業していく春(時期)は到来しているのです。



のらねこ。 (野良にゃん写真集) 中川こうじさんの写真展が横浜にて開催中!

横浜市(4月4日~6日) 公式ウェブ
愛知県春日井市(5月1日~6日)
京都市(5月16日~18日)



人気ブログランキングへ

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット


4月6日(日) お外でくらすねこのためのフリーマーケット (中目黒)

本日は、午後一番、伊勢崎町にて打ち合わせ
だったため、京浜急行を小金町で下車しました。

neko080405-04.jpg

大岡川の両岸に咲く桜は満開で、お花見客でいっぱいでした。

neko080405-05.jpg

打ち合せ後、「中川こうじ 写真展 in 横浜」に行きました。

neko080405-06.jpg

会場も綺麗で、人の入りも多く、kochiさんにもお会いでき、
有意義な一日となりました梅。



大岡川にて、クルーザーを抜き去るスピードボード(CASIO EX-F1 300fps)

のらねこ。 (野良にゃん写真集) 中川こうじさんの写真展が横浜にて開催中!

横浜市(4月4日~6日) 公式ウェブ
愛知県春日井市(5月1日~6日)
京都市(5月16日~18日)



人気ブログランキングへ

テーマ: - ジャンル:ペット


4月6日(日) お外でくらすねこのためのフリーマーケット (中目黒)

neko080405-01.jpg

横浜は晴天!春の光に溢れています。
(カメラを EX-F1 に変えたら、また右下がりの悪い癖が出てきました(^o^;?

neko080405-02.jpg

気温もちょうど良いし、そよそよと春風に、Cats らもトロケ気味です鯛。

neko080405-03.jpg

この絶好の日和、横浜で猫の写真展を観て、中華街でお食事等如何でしょうか(^_^?

のらねこ。 (野良にゃん写真集) 中川こうじさんの写真展が横浜にて開催中!

横浜市(4月4日~6日) 公式ウェブ
愛知県春日井市(5月1日~6日)
京都市(5月16日~18日)



人気ブログランキングへ


明日4月4日のらねこ。 (野良にゃん写真集) 中川こうじさんの写真展が横浜からスタートします。

毎日jp にも記事が掲載されています。



野良にゃん写真集 「中川こうじ写真展」

横浜市(4月4日~6日) 公式ウェブ
愛知県春日井市(5月1日~6日)
京都市(5月16日~18日)



人気ブログランキングへ



前作の「のらねこ。


最新作ののらねこ。~ちいさな命の物語~




「アイとちび」もよろしくね。


「アイとちび」

「The Cat who....」 ミニフォトブック


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット



テーマ: - ジャンル:ペット




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






