


 今日は、「犬猫救済の輪」さんの里親募集フォスターペアレント募集用のウェブページば作成するために、写真ば撮影に行ったとです。秋晴れで大変良かったです鯛・・・
 100匹程いたので、2時間半掛かりましたばい・・・これからウェブページにするとです。

 さて、下の写真は、二三日前に保護された仔猫ちゃんで本日、この場所に来たとの事・・・わしのプチボランティア活動の初仕事に出会うとは、君はラッキーガールじゃ・・・精一杯綺麗に撮影・広報して里親さん探してあげる鯛!

ブログ用画像

 生後何週間目でしょうか・・・

ブログ用画像

牛柄ですな・・・(こっそりGetewayちゃんと呼んじょります)
尻尾の先は、ちびと同じ筆尻尾です鯛・・・

ブログ用画像

元気にミルクも飲んじょりました・・・

ブログ用画像

メスと思われます。(幼すぎて、まだ、よく分かりません)



 ぜったい、幸せ掴もうな・・・

 まだ、数日体調面等の様子を見るようです。里親募集となったら、またご報告させて頂きます。

 下の写真は、昨年8月27日に里親募集されていたちび(Gerry)です。

ブログ用画像

 Getewayちゃんも、きっと、白が映える、かわいいレディーになるとです・・・

P.S.
 「犬猫救済の輪」の代表結さんより、「猫の集会場」東京オフ会の際行われたバザーによる寄付:約2万円のお礼の言葉を頂きました。
 オフ会を開催して下さった委員の方々、参加して頂いた方々にお礼を申し上げます。
 また同時に、「猫の集会場」経由で、フォスターペアレントになって下さった方が複数いらっしゃる事もお聞きしました。こちらもありがとうございます。フォスターペアレントの猫に関しましては、今後も何度も現地に足を運び、写真や動画で撮影し、元気な姿をお見せ出来る様に致します。今後とも宜しくお願い致します。



ポチっとな・・・

 猫好きのためのSNS「猫の集会場」参加登録無料です。
ご利用頂ければ幸いです。

 猫のアイシス&ジェリーに一票!


かわいすぎてやばいです。。
もう一匹飼いたいとは思うんですが・・・ちょっと難しいんですよね。。
ぽちっと

ブログついに復活しました~♪

米田芳尉のネコソダテ
http://nekosodate.blog56.fc2.com/
【2006/09/05 16:50】 URL | 米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日 #CCpeYNIo[ 編集]
幼猫のかわいさを知ってるから
成猫のかわいさがわかる

下唇にミルクつけて
好戦的な表情、かわいいです。

幸せになってほしいです。
【2006/09/05 01:06】 URL | ミコ #-[ 編集]
あららら~ かわいい子ですね!
口元にミルクが付いちゃってますね~ いっぱい飲んでお腹いっぱいなのかなぁ~
元気に丈夫に育って欲しいですね。
今は亡き我が家のミーちゃんもこのくらいで捨てられてなぁ・・
【2006/09/04 21:42】 URL | エンドラ #-[ 編集]
つけたし:生まれて一週間くらいの子って、ネズミより小さいです。
友人が面白がって、その頃のうちの子を山椒の小瓶と並べて写真にとりました。山椒の小瓶と丈が同じくらいでした。
生き物って凄いなぁと、見たときには感動したな
【2006/09/04 20:03】 URL | coco #-[ 編集]
牛柄だからゲートウェイってネーミングが素敵です。
いい飼い主さんがみつかるといいですね。
【2006/09/04 19:59】 URL | たろさん #-[ 編集]
はじめまして。最近奥様のお宅経由で通い始めました。
奥様、旦那様、どちらの記事も個性的でとてもすてきです。

ところで、この子はたぶん生後一ヶ月くらいの気がします。
うちの子は、自宅の花壇にノラコが生んだ子で、生後10日くらいかな、環境にめげて親猫捨ててしまったのを、私が育てました。その記憶でいくと、それくらいの大きさだと思う。

個体差があったはずですが、たしか生後二~三週間で開眼、歩き始めるのが生後一ヶ月。一ヵ月半くらいで離乳を始めます。

生まれて二ヶ月くらいはとても虚弱です。あまり温度も保てません。わたしはダンボ-ルと湯たんぽで哺乳箱を作って、世話をしました。
猫を育てなれた人ならばよいですが、はじめての人がこの頃の子を育てるのは難しい。体が出来上がってくる二ヶ月くらいで里子に出すほうが良いかもしれませんね。
って、ボランティアの方なら良くご承知だろうから、これはよけいなお世話だな(笑)
【2006/09/04 19:53】 URL | coco #-[ 編集]
takechiさん

ご指摘ありがとうございます。
不慣れなもので、間違えてしまいました。
修正しておきます。


【2006/09/04 07:23】 URL | ♂ #OkyWlUnM[ 編集]
可愛いコですね~。
良い里親さんに出逢える事を祈ってます。
出来ればこちらの管理人さん夫妻のような方に出逢えたら、どんなに幸せでしょう。

ところで「生後一週間」は間違いですよね!?
一週間では目も開いてないですぜ、ダンナ。
【2006/09/04 01:27】 URL | takechi #/CsKs7ZA[ 編集]
Gatewayちゃん(笑)
牛さん柄が気に入って(PCが牛柄ではないけど)初めて買ったPCです
牛柄の段ボールがかわいくて、なかなか捨てられなかった思い出が。

かわいいですね~

うちがペット不可マンションでなければ。。。と本当に悔やまれます
(・。・)!引っ越すか!
・・・・なんて簡単にはいきませんものね・・・
【2006/09/03 23:10】 URL | あちゃ #-[ 編集]
仮名・Getewayちゃんですか♪
大丈夫、きっと幸せへの道が開けるよ。

集会場の活動が実を結んで喜ばれているのは、とっても嬉しいですね。
地道に頑張って行きましょう。
【2006/09/03 22:15】 URL | aya #KHacpl26[ 編集]
なんて愛らしいんでしょうか~~~~~~~~。
ニャッパネットさんの撮影される猫ちゃんは、ほんとうに愛らしさがバクハツですね。
私が近郊住まいで、もう一匹飼えるものならば、すぐにでも飛んでゆきたい愛らしさです。

【2006/09/03 22:09】 URL | Nukadoko #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






