


 本日は、「犬猫救済の輪」で保護されている
犬の里親探し用ビデオの撮影に夕方行ってきましたバイ・・・
 無事ビデオも撮影し、猫も見せてもらえました鯛・・・

ブログ用画像

前回は、避妊手術の現場にお伺いしたとですが、
その際は、もう野戦病院さながらの状況だったので、
保護されている猫達はどんな状況なんだろう・・・
と少々、心配していたのですが・・・

ブログ用画像

大事にされちょりました・・・ひと安心しました・・・
一生懸命手を尽くして、大切にされ生活しちょりました・・・
(とは言っても、人手不足、資金不足、難題は山済みなはずですが・・・

ブログ用画像

 これからは、時間の空いた時に、お伺いして、撮影させて頂く許可ば頂きましたバイ・・・
 里親が早く見つかる様に、出来るだけ綺麗な写真ば撮れる様に努力ば続けます鯛。
 フォスター・ペアレントさんの元に、元気な姿の映像ば届けられる様にしたかです鯛。

ブログ用画像

そんな事が、今、無理なく、僕とアイとちびに出来る事・・・
僕は、叫ばない、嘆かない。それより、出来る事がある。
それを、ひとつずつ見つけて積み重ねて行く。



ポチっとな・・・

 猫好きのためのSNS「猫の集会場」参加登録無料です。
ご利用頂ければ幸いです。

 猫のアイシス&ジェリーに一票!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。

「桜と猫」http://thecatwho.blog73.fc2.com/blog-entry-23.html#more

素敵な奥様ですね♪

シャイな旦那様は、きっと

 「僕と奥さんとアイとちびに出来る事」

と心の中では書いたのではないかと思いました。。

幸せそうな2ニャンの様子を見ていると、
お二人がとても愛情を注がれている事が伝わります。

お仕事とご家庭とボランティアと、お忙しいと思いますが、
無理なさらず、どうぞご自愛くださいませ。

陰ながら応援しております。
【2006/08/28 22:42】 URL | 尚子 #Fe5eWWgA[ 編集]
> エヌ様

私は、路上猫の事が気になりだしてから、ひとりで思案を続けておりましたが、区役所、ボランティアセンター等お伺いし、その後、直接ボランティアを行われている方々にお会いする様になりました。

その度、思うのは、「聞けば、必ず新しい答えや方法をもらえる。」と言う事でした。

路上猫救済のボランティアさんは各地に、いらっしゃいます。一度ご相談されてみたら如何でしょうか。

きっと、良い方法が見つかると思います。また、良い経験になると思います。
【2006/08/28 00:15】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
ペットのだめなマンションの1階に何匹かの猫が居ついています。管理会社からの「猫にエサを与えるな」の張り紙が増えていく中、数匹がまだ居ます。春にはおなかが大きかったのにずっと一匹で出てきます。子供たちはどうなったのかわかりません…。なついてくる猫ちゃんにエサを与えつつ、♂様のブログや野良猫支援を見て私のやっている事は野良猫を増やすだけなのかと考えてしまいます。私以外にもエサを与えている人が居ることだけが私の救いです。この子達を守っていければとエサを与えることしか行動で示せません。いつかこの子達にも幸せを・・・頑張ります!
【2006/08/27 23:21】 URL | エヌ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 19:37】 | #[ 編集]
アイ&ジェリ-ちゃんパパさんのコメントでいつも心温かくさせてもらっています。こんなに心優しい男の人がいるなんて...と。mimuraさんがうらやましいですね。私もボランティアに参加できればと思いつつ何もできてなかったのですが、少しずつ私一人でもできることを探していこうと思います。
【2006/08/27 19:22】 URL | pon #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 13:27】 | #[ 編集]
僕は、叫ばない、嘆かない。それより、出来る事がある。

本当にそのとおりですね。私もできることをやり続けていきます。(現在27匹+外猫+αのしもべ)
【2006/08/27 10:33】 URL | ねこまる #-[ 編集]
> きらり様

フォスターペアレントになって頂き、ありがとうございました。
猫の名前は、なんですか?お知らせいただければ幸いです。
次回撮影出来るかもしれません。

> Nukadoko様

 本日は、初回であったと言う事と、曇天の夕暮れで、撮影する時間が限られていました。また、保護されている犬猫の数も多く、全てを撮影できませんでした。

 次回からは、昼間にお伺いして、ゆっくり撮影し、「ゆきちゃん」も撮影してきます。


 
【2006/08/27 01:52】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
ニャパネットさん、フォスター猫ちゃんたちの写真を見せて下さってありがとうございます。
もしかして、上の三毛ちゃんはゆきちゃんかしら?
違うかもしれないけど、模様が似ているので、なんだかゆきちゃんと会えたみたいで嬉しいです。涙でちゃいました(^ ^)。
【2006/08/27 01:27】 URL | Nukadoko #-[ 編集]
私もちゅうさんと同じでした。
自分が出来ないことを考えて涙してました。

今、自分にできること・・・やらなきゃならないことってなんだろう。
とりあえず考えるだけで立ち止まってないで
一歩踏み出す、行動することかな。

私を好きでいてくれた、愛する(今は亡き)白黒斑&ラメ虎にゃんこ達の力をもらって。
無防備に、何の壁もなくただ「好き」って気持ちがかつて私にもあったことを忘れてました。
そんな気持ちが何かのパワーになるのかな。なればいいな。
【2006/08/27 00:40】 URL | ちゃきこ #-[ 編集]
僕は、叫ばない、嘆かない。それより、出来る事がある。

ありがとうございます。
心が落ち着きました。私は自分が出来ないことを考えて涙していました。今していることが私のできることなのだから、それを卑下せずにいればいいのだと思いました。自分の家族、隣の人、近所の猫を大事に明るく暮らします。
【2006/08/27 00:15】 URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集]
♂様、すばらしい!!

嘆かない。それよりできることを・・・。
ペットロスから抜け出せない私には素敵な言葉です。
私も見習いたい。
ありがとうございました!!
【2006/08/26 22:02】 URL | 大阪のkaorin #-[ 編集]
私もフォスターペアレントです。飼い主♂様同様、自分にできることからはじめてます。動画楽しみにしてます。
もっと、みなさんに、フォスターペアレントになっていただきたいです。
【2006/08/26 21:26】 URL | きらり #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






