


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


一年間、ありがとうございました。

駅への道の途中に公園があるのですが、そこには野良にゃんが何匹もいます。
いつもご飯をあげてる男性がいて、頭が下がるなあ、と思っていました。
今夜は忘年会の帰り、猫たちの寒そうな様子を見て、明日が雨の予報なのに気がつき、明日この子たちは無事だろうかと、心配に・・・
さらに、新顔の子猫(ちびちゃんにそっくりだった・・・)が親猫を探しているのか、にゃあにゃあ鳴きながら公園から夜道に姿を消しました。
ペット不可でなければ連れて帰るのに・・・1匹の子猫が救えない・・・と胸が痛くなりました。

全ての猫たちを救えるわけではないですが、微力でも、手を差し伸べられたら。
東京にシェルターが出来るのは嬉しいニュースです。
カレンダーを友人に配って、少しはお役に立てているといいのですが。
ニャパさま、めわさん、猫集のみなさま、ありがとうございます。
2008年がみんなにとって良い年になりますように。

【2007/12/27 23:13】 URL | まりりんまま #huvWVoc2[ 編集]
下の仲間達を救いたい・・・、温かくて、優しくて、
猫ちゃんも人間も、同じ想いを胸に抱いて生きているのでしょうね。
【2007/12/27 13:18】 URL | nyankichi #rhC2X5bI[ 編集]
パソコンの前で泣いてしまいました。
誰かがしてくれる・・・いつもそんな気持ちで人任せな私。
「人間」の私が少しでも行動しないと。
来年の目標が出来ました。
チビちゃん、アイちゃん、♂様ありがとう。
【2007/12/25 23:33】 URL | ねこ #-[ 編集]
ほんとに涙です・・。
夫様の感性に、打たれます。
広くみんなは無理かもしれない。
でも、身近で縁の出来た子の事は、出来る限りを・・・と、そう思って頑張っています。
新しい年が、また少しでも、多くの命に幸せを運べる年となりますように・・・と願って、出来る事からやっていきましょう!!
【2007/12/25 22:00】 URL | みーにゃママ #-[ 編集]
> nene さん

BGMは、著作権フリーの素材を購入し、編集等して使用しています。

このBGMは、ピアノ バラードとしか記してありません。

ちなみに、このビデオを掲載しているeyeVioと言うサービスは、携帯、ウォークマン、ipod、PSP等にビデオをダウンロードして保存しておく事も可能です。

興味があられましたら、詳細は、こちらをご覧下さい。
http://eyevio.jp/about/

【2007/12/25 21:00】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
ごめんね、ごめんね、人間の私たちがふがいないもんね。
いつか「このまんまでいい…」ってにゃんこ達に言ってもらえる様にしないといけないですね~。

でも、アイちゃんとチビちゃんが人間になった姿も見てみたいかな!?
【2007/12/25 17:11】 URL | ちゃず #5BOHAcGg[ 編集]
思わず涙が出ました。

そう、人間にはなれないけれど、
1匹でも幸せな外の子が増えるように
私たちは頑張ろうと思う。

神様もそう願っているはずだから。
【2007/12/25 14:23】 URL | 猫姫 #-[ 編集]
うぇ~ん!(ToT)  ♂様、昨日の失礼なコメントは謝ります、ごめんなさい。m(_ _)m
だから、お願いです、朝からいきなり泣かさないで下さい。。うぅっ。。

アイさんとジェリさんへ
あの~、よろしければ、、変わってさしあげますよ、私。(^^)v
【2007/12/25 10:04】 URL | オシリス #-[ 編集]
二人の願がかなうことを祈ります。
涙が、出てきました。
本当に一年ご苦労様でした。

【2007/12/25 09:11】 URL | カツオ #-[ 編集]
ああ、これ、いい...。

ステキなクリスマスプレゼントになりました。

ありがとう。
【2007/12/25 09:09】 URL | かおり #-[ 編集]
ニンゲンになったら寝てるヒマがなくなるよ~(笑)
でも、ニンゲンになったジェリーちゃんを見てみたいかも~。
すっごいかっわいいオンナノコになりそうで。

ところで、BGMのピアノのミュージシャンとタイトル
教えてもらえませんか。
【2007/12/25 07:32】 URL | nene #-[ 編集]
なんだか涙が出てきました。
みんなが幸せが1番ですよね。
そいう日がきますように☆
【2007/12/25 01:31】 URL | menmen #-[ 編集]
かわいい~の一言です。
ジェリーが欲しいかも。
人間になったらキングサイズのベッドがいるね。v-12
【2007/12/25 01:15】 URL | Memo #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






