

環境省が、国民に「動物愛護管理基本指針(仮称)(素案)に関する意見の募集(パブリックコメント)」を呼びかけています。 意見募集期間:平成18年7月20日(木)~平成18年8月21日(月)


ブログ用画像


 路上猫救済のためのボランティアモデルに関しましては、「本ブログ上で発生する収入は全額、路上猫救済に使用します」との表記を掲載すると、一部のアフィリエイト提供会社の方針に抵触する可能性がある事が分かりました。
 「猫の集会場」会員の皆様と議論を重ねさせて頂きましたが、現時点で、性急な結論を出せないため、一旦停止させて頂き、調査・検討のお時間を頂く事としました。
 真に申し訳ございませんが、ご理解宜しくお願い致します。
 
 本件の経緯や会員による議論は、「猫の集会場」内のコミュニティ(ご覧頂くためには会員登録が必要です)にございます。詳細はそちらをご覧下さい。

 尚、現時点迄の成果等、につきましては、引き続き御報告させて頂きます。


e-274何だかややこしい??
手の届かない処で、今1つ、はっきり見えてこない?分からない仮想世界?・・・・・・ですね(ーー;)

私は応援しか出来ませんが、納得いくまで調べてくださいね。

何もかも背負い込まないで・・・・・・と、頭が下げていますe-263

よろしくお願いします
【2006/08/15 12:56】 URL | esper #-[ 編集]
初めまして!

いつもご夫婦のブログを楽しませていただいています。
アフィリエイトの件ですが、私には知恵がなくお役に立てずとても歯がゆい思いです。
が、どなたか電子商取引に詳しい法律家にアドバイスをもらえないものでしょうか?
電子商取引に対応する法律はまだ未整備なため、抵触するとしたら公正取引法くらいしか思いつかないのですが・・・。
恐らく提供会社の方もこういった強行法規の範囲で規約を儲けているでしょうし。
どうか、専門家の方、ニャパネット様にアドバイスをお願いします!
【2006/08/15 11:52】 URL | なちゅのママ #sJ4bU.Ys[ 編集]
何かのアクションをするということは大変なのですね。
コンプライアンスや規約と、なにかとややこしい事ばかりで本来のお気持ちがなにか
つまらない事と考えてしまいがちになりますが、志のすばらしい♂様、
是非頑張ってください。
言葉がいえず、痛いとも悲しいとも伝えられない非力な路上猫。お母さん猫は子猫を失ってもその悲しみを誰にも訴えることなく・・・・・
弱者がみ殺しにされる社会ではなく、優しい心で皆が過ごされるいい世の中になればいいですね。
よい展開が迎えられますように。
【2006/08/15 10:04】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






