

昨晩の記事は、少々、おちゃらけて記しましたが、

その間、考えていたのは、「写真は、その人の心を写す・・・」と言う全然別の事。

奇しくも、本日拝見した「野良にゃん写真集」の kochiさんの文章の中にその言葉があった。

ドキっとした・・・・

本日オープンされたキャットカフェRIENさんkochiさんの写真が展示されています。)

neko071207-01.jpg

秋頃から、ろくに撮影しなかったのは、撮る気になれなかったから・・・

また、撮ったとしても、自分が楽しい気分で撮影していないのに、

見てくださる人が楽しい気分になる写真が撮れるわけが無いから

そんなものは、容易く見抜かれる・・・・

neko071207-03.jpg


ブログを記しだしてもう、2年に以上経つ、何でも三日坊主の自分が続いたのは、自分自身最初驚いた。

この21世紀のコミュニケーションツールには、システム的な機能だけでなく、

人に与える隠れた効用がある。

neko071207-02.jpg


それは、自己表現と自己実現・・・・

人に見てもらう事を前提として、写真や動画を撮影する。画像処理をする。
写真撮影・画像処理・動画・音楽編集・IT関係・・・・自己表現のためのに
色んな事を調べて・技術を習得する。

人に読んでもらう事を前提として、記事を書く、考える、その事により、
自分の考えを整理出来、何をすべきか?と言う事が見えてくる。

ポイントは、ブログであれば、それらを楽しく続けられると言う事だ。

neko071207-04.jpg

そして、恥ずかしいながら、やっと、気が付いたよ。

「写真は、その人の心を写す・・・」と言う言葉の自分なりの解釈

撮れなかったのは、毎度普通の写真じゃツマラナイ、

マンネリで記事にならないと考えたから・・・

それは、違ったね。

大事な事は、Cats と一緒に居れて、楽しい・・・嬉しい・・・と言う事。

そう言うひと時が大事だと言う事。

   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ



necoplaza.gif
猫と地球、そして人に優しいお店 Neco Plaza

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ニャパネット♂様 
皆様の仰るように、♂様の記事や写真、好きですよ、私♪(^^)/
miruraさんのような文章のセンスは薄いにしても(失礼!)、かおりさんの仰るように愛情や心は素直に伝わって来ます♪
時には笑ったり、時には泣かされたり。。

これからだって楽しみにしているんです、奇をてらわない普通で自然な、それでいて愛情溢れる♂様のブログや活動。
こんなファンもいます♪ どうぞ、頑張って下さ~い!(^^)



【2007/12/09 12:38】 URL | オシリス #-[ 編集]
か、かわゆい!
ちびたん、なにやってんでしゅか!
【2007/12/08 22:50】 URL | どんた #-[ 編集]
私達は日々楽しく拝見するだけですが
ブログを作る方は写真を撮り文章を書きetc
色々大変ですよね。日々のこともこなしながら・・・。
pcを開くとあいちゃんやちびちゃんのかわいい姿。
優しく面白い♂様の言葉。当たり前のように享受
していましたが感謝しなきゃな。と思います。
今日の写真もとても綺麗です。
いつも癒しをありがとうございますv-22
【2007/12/08 14:47】 URL | menmen #-[ 編集]
同じ被写体でも、カメラマンによって別の顔になります。
写真も絵画と同じです。芸術品です。
巧い、ヘタ、と言う境界線ではなく
その被写体にどんな思いがあるのか・・・
鑑賞する側に伝えたいことは何か・・・
ニャパネット♂殿の写真大好きですよ。
それは・・・ニャパネット♂殿の目線が好きなんでしょうね。



【2007/12/08 13:33】 URL | pipo★ #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは。
マンネリな気がするという気持ちはわかるような気がするのですが、
見ている側は、『今日も彼女たちは幸せそうだぁ~♪』という、うれしい気持ちになりますよ♪それはウチのコの頭をなでてゴロゴロを聞いてるような感じかなぁ。これからも幸せで優しい毎日を待っていま~す♪
【2007/12/08 12:00】 URL | こあん #-[ 編集]
かわいいちびちゃん、アイちゃんの見て幸せな気持ちになるのは、
写真にも文章にもたっぷり愛が詰まっていたからなんですね。

これからも楽しみにしてます!
【2007/12/08 11:22】 URL | トミ #-[ 編集]
んだ、んだね。(*^。^*)
【2007/12/08 10:51】 URL | ねこのBee #FHIKQepQ[ 編集]
ニャパネット♂さんの心の中ではそういうことがあったんですか。
ブログを読んでるこっちがわには全く分かりませんでした。
だって、写真だけでなく、ニャパネット♂さん作ビデオなんて、あれ、本当に心、入ってますよ。
「ああ、この人は本当に彼女たちを愛してるんだな」ってしみじみ伝わってきますもん。
動画を見終わったときにね、いつまでもぼーっとしてるときがあるんですよ、私。何かとってもいい動画を見たあとでおこる現象なんです。あなたの動画を見るといつもそう。
愛情がいっぱいじゃないですか。

ただ単に「撮る」という作業ではないですね。それなら誰にだってできますもん。
【2007/12/08 09:57】 URL | かおり #-[ 編集]
やはりニャパネット♂さんの撮る写真はパンチ力があります。
わたしは写真が下手なので ニャパネットさんやmiruraさんの素敵な写真をみては いつかこういう素敵な写真を撮りたいといつもおもいます。
どうしても お洒落感というか 綺麗な写真とれないんですよね。
このちびちゃんの顔をみていると 本当に信頼して一緒にいたい気持ちがこちらまで伝わってきますね。いい写真です。
【2007/12/08 02:44】 URL | ぴんぐ #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する



こんにちは。一昨日の睡眠不足からか、昨夜は夕食後から朝まで爆睡。ヘンな夢を見たなぁ~虎之助が使っている低反発まくらを使い、非常に気持ちよさ気に寝ている。その光景をなかな... ねこぢるし亭~もふとら三昧【2007/12/08 16:16】


Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






