上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当方が参加させて頂きました「ねこだすけ」に係る、幾つかの報告がなされておりますので、まとめてご報告致します。



1.「コラボにゃんカレンダ2008」に係る報告

 ○ご支援いただきましたみなさまに。
  http://www.shippo-tv.jp/lifeboat.htm

  現時点で、3,000を越えて増刷。まだ売れ続けているとの事です。

  御買い上げ頂いた数多くの皆様の暖かいお気持ちに、感謝です m(_ _)m

a0014810_9335917_20071202135059.jpg




2.「ねこの文化祭」に係る報告

 ○2007 横浜 「ねこの文化祭」開催収支報告
  http://ameblo.jp/nekobun/entry-10058170747.html

猫の集会場」発の「猫馬鹿さん、ねこだすけの方々、企業さん、作家さん・・・・猫に係る人達、明るく楽しく、とりあえず、みんな集まってみようよ!」と言う、画期的なイベントでしたが、資金ゼロ、経験ゼロからのスタートで、協力された方々のご苦労、心労は大変なものでした。ご苦労様でした。m(_ _)m



3.猫好きが集まるSNS「猫の集会場」内の「ねこだすけ」につきまして
 ・集会場会員のご協力による「ねこだすけモデル」の収益がスタート(昨年6月)後100万円を越えました。
 全額「犬猫救済の輪」さんの犬猫救済資金として使用しております。この度、治療器具や暖房器具等に使用して頂きました。
 ・始祖鳥さんによる第三回【猫集内避妊・去勢手術助成金】 がスタートしました。
 ・猫の集会場会員による「猫のしあわせ商店街」も「多摩川支援福袋プロジェクト」を実施され約5万円の活動資金を集められました。



2007年終わろうとしていますが、「猫の集会場」「猫のしあわせ商店街」「ねこの文化祭」「コラボにゃんカレンダー」と続く、ブログ、SNS等の21世紀のコミュニケーションツールを使った一連の「ねこだすけ」は、多くの人の猫に対する想い、優しさを無理なく繋げました。
今後将来の「ねこだすけ」に大きな影響を与える事と思っています。

私はサラリーマンであり、とりあえず一家の家長なので、毎日や直接、猫を助ける事が難しい不自由人です。道でであった小さな命を助けてやれないのは、とても情けないのです。

ばってん・・・

サッカーのサポータの様にチームの一員として、たまに会場(里親会・シェルター等)に行ったり、救済されている子達の写真を撮影したり、それを応援のメッセージとしてブログに書いたり、グッズを買ったりする程度の事は出来ます。

ネットと言うと、ニュースに流れるのは、出会い系、闇サイト等、強盗、殺人に繫がるダークサイドな面を取上げられる事が多いのですが、逆に優しさ、想いを繋ぎ、弱く、小さな命を助ける事も出来るのです。

申し訳ないですが・・・「の~んびり、楽しく、無理なく」。自己判断・自己責任において、猫と猫を助ける人を応援する「猫のサポータ」であり続けます。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


微々たるものですが1部購入させていただきました。家族にもすすめてもう1部いただきました。
うちの猫たちも元野良でした。これからの季節、町で野良にゃんこを見かけるたびにつらくなります。個人ではなにもできないけれど少しでも何か出来ないかと・・・皆様の努力には頭が下がるばかりです。
【2007/12/03 20:27】 URL | お月見団子 #-[ 編集]
おかげさまで、「ねこの文化祭」の最終の報告まで終えることができました。
ニャパネット♂さま、ねこの文化祭では本当にお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/12/03 11:07】 URL | マイクのママ #-[ 編集]
欧米は、寄付の文化や動物愛護の精神があり、動物に優しいと聞きますが、私は文化や精神だけだとは思わないのです。

寄付すれば、減税されるとの事・・・

それだったら、黒字で税金払いたくない人や企業は、こぞって寄付します。

これは、文化や精神の問題ではなく、制度の問題では、ないのかな(- _-;?

今年の参議院選挙の際、自民党の中川幹事長が「ふるさと納税」と言うのを検討中とニュースが流れました。

納税する場所を選んで良いですよ。と言う案です。

それと同じ様に、好きなNPOに寄付してよいです。減税します。と言う「NPO寄付減税」が実現すればと夢想しています。

それが実現すれば、無理なく、明るく、たくさんの犬猫の命を救う事が出来ます。
【2007/12/02 18:52】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
この1年、猫の為に様々に活動されていた♂様のご努力は
拝見させていただいた私達にも意識を新たにさせてくれました。

普通、勤め人の方の制約された時間でできる事は限られています。たった1匹でも、なかなか救えないし、家の飼っている猫すら大事にできない人も多くいる中、♂様の行動で励まされた方々が多くいらっしゃると思います。
もう、1年・・・。
時のたつのは早いですね。新たな年でも益々のご活躍される事をお祈りしています。頑張れ、♂様!
【2007/12/02 18:30】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/02 16:47】 | #[ 編集]
♂様の姿勢には賛同です。
母上も微力ながら協力させて…とは言え、文化祭に行くとかカレンダーを買うとかしかできませんがσ(^_^;) 志は同じです。
♂様、ファイトです!!
【2007/12/02 14:14】 URL | さくらのにゃんこの母上 #-[ 編集]
♂様の姿勢には賛同します。
あいちゃんとちびちゃんは幸せに生きて
いますし皆出来る範囲でやっていくしかない
のです。♂様も色々大変だと察しますが
かわいい娘さん達もいますし元気出してくださいね^^
毎回ここを訪れる度に♂様の優しい言葉に癒されて
ますよ。ありがとうございます。風邪には気をつけてください
ね^^
【2007/12/02 14:01】 URL | menmen #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。