

<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000055-mai-soci

縁起でも無いことですが、必ずある事ですので掲載しました。

気をつけましょうね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


nyanさま

ブログの運営上、そのまま残しておく事は出来ませんでしたが、
大変参考になる情報でした。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

http://nekonet.blog72.fc2.com/file/g009.jpg
【2007/11/18 17:44】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
にゃぱねっと♂様、当方の配慮が足らず、お手数おかけして申し訳ございませんでした。
先日愛猫をFIPで亡くしたばかりで、そんな時にこんなニュースが・・・。
許せなくて、感情にまかせてコメントしてしまいました。

いつもこちらを拝見させていただいておりまして、和やかな気分にさせてくれるお写真や文章が大好きです。
これからも応援させてください。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
【2007/11/18 16:48】 URL | nyan #-[ 編集]
なんということだ!!
こういうのを見ると、一体どこが信頼できる所なのか
不安になりますね。
【2007/11/18 14:03】 URL | べん #-[ 編集]
業者に係る情報が入ったコメントをひとつ削除させて頂きました。コメント下さった方のお気持ちも充分理解いたします。

人の悲しみにつけ込む浅ましい行為ですが、とりあえず、法の下でその業者にも人権は認められておりますので、それを尊重させて頂きました。

さくらにゃんこの母上さまのおっしゃるとおり、まず、公共サービスが無いか?を市町村等の役所に確認してみる事が大事ですね。

○例:墨田区
http://www.city.sumida.lg.jp/kurasi_guide/gomi_recycle/sigen_gomi_dasikata/doubutusitai/index.html

その他色々議論はある模様です。

○ECネット
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=12744&new=1

http://blog60.fc2.com/n/nyapanet/file/5.jpg
【2007/11/18 14:03】 URL | にゃぱねっと♂ #zh4sxxIA[ 編集]
許せないですね。まったく(▼▼#)
市区町村の焼却施設で、亡くなったペットや交通事故で止むなく命を落としてしまった動物の火葬をしてくれるシステムがあるので、そちらを先に探したほうがいいです。
……それにしても腹の立つ。法規制がないことにも腹が立ちます(-_-#)
【2007/11/18 03:59】 URL | さくらのにゃんこの母上 #-[ 編集]
私も読みました。
悲しみの真っ只中にいる人に、何てことをするんだ!!!と思いました。
予防策として【見積もりを取る】とかありましたけど・・・そんなことする余裕なんてあるはずない。
家族としての葬儀なのに・・・こういう業者は許せないです。
【2007/11/17 21:42】 URL | nekoneko #o4rjoBl6[ 編集]
私も今YAHOOニュースで見ました。
許せないです!
【2007/11/17 19:51】 URL | 豆柴 #Zk/lHUeI[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2007/11/17 19:32】


Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






