


DNSの伝播を待っているのですが・・・

少々、疑念が・・・(-_-?

確かにDNSの伝播は、速い遅いがあり、遅いところでは2~3日掛かりますが・・・

速いところは半日位で繫がる場合もある・・・

今のところ誰からも「繫がった!」と言う話は聞いてない。

・・・・・

「DNSの切替設定ミスってました・・・」ちゅうオチは考えたくもないな・・・(^_^;)

念のため臨時SNS立ち上げるかな・・・

So-netなら1時間、自家サーバなら3時間で出来る・・・ばってん荒川・・・

どうしよう・・・



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


♂さん、ありがとうございました。臨時会場、さっそく賑わってるようですね。やっぱり楽しいです。
【2007/10/17 00:21】 URL | Piggyboo #-[ 編集]
お友達の具合の良くなかった猫ちゃんのコトが気になりはじめました~。
猫集が自分の精神安定剤として、とても役立っていたことにもあらためて時間デス。
ある日、エサ場だった原っぱが、工事現場に変わっていたノラ猫の気持ちって、こんなかんじなんだろうなあ、いっそう猫が愛しくなってきました。
【2007/10/16 23:36】 URL | nukadoko #-[ 編集]
しょうがないので、So-net に「猫の集会場(臨時会場)」を立ち上げました。

 https://nekonet.so-netsns.jp/

待ちきれない方は、こちらを利用していて下さい。

登録の際は、メールアドレスやパスワードを従来の猫の集会場と同じにされた方が良いです。

居心地よければ、FC2が復旧した際も並列して運用すれば良いですから、お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。
【2007/10/16 23:16】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
私は、あかんのではないかと悲観しています。

ですから、にゃぱさまの

>念のため臨時SNS立ち上げるかな・・・

に賛成でございます。

そっちで盛り上がり出したころに、こっちが解決というのがこの世の定理(笑)。

そんな気がしております、今日このごろでございます。
【2007/10/16 22:56】 URL | 悲観主義者(T_T) #-[ 編集]
メールには、IPアドレス教えてくれませんか?と記した。

教えてくれるかどかは・・・微妙・・・
【2007/10/16 22:53】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
イーモバイルでは、Not Foundでしたが、家のJ:COM @net Homeでは「新SNSへのアップデート」です。

やっぱり、DNSの設定、間違えたっぽいですね…。
切り替えたのも、昨日じゃないような…。
【2007/10/16 22:45】 URL | さと #GT.vBoj2[ 編集]
旧データが無くなるか?復旧出来るのか?

プロのやる事ですから、それはありえません。

あった場合は・・・プロではない・・・(^_^;)

私が心配しているのは・・・

新システムへの移行は出来るはずです。
 ↓
コケてませんか?
 ↓
大丈夫です、うまく行くはずです!

あ!コケてました・・・(^_^;)
 ↓
対応します!
 ↓
上手くいかないのでは?
 ↓
大丈夫です、うまく行くはずです!
 ↓
無理でした・・・(^_^;)
 ↓
とりあえず、旧システムで復旧します。DNS切り替えます。
 ↓
これで復旧するはずです!
 ↓
DNSの設定大丈夫ですか?
 ↓
大丈夫です。うまくいくはずです。
 ↓
あ!DNSの設定間違えていました・・・(^_^;)

で一週間潰れる・・・

DNSは、速攻目に見える事ではないので、ミスに気が付きにくく~

良くあるお話・・

その間、数千人の連絡やスケジュール調整が途絶える・・・

それが、問題だ・・・
【2007/10/16 22:31】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
登録完了のお知らせメールが15日の17:55 に届いているのを、
昨夜、確認しました。
そのURLをクリックするとログイン画面にはなるのですが、
パスワードではねられます。
登録時、パスワードの一部に「ハイフン」を使用していたのですが、
それを入力すると、「パスワードに使えるのは半角の英数字のみです。」というメッセージが表示されそれ以上先に進めません。 
かといって、パスワードが変更できるわけでもなく、ログイン不可能状態です。
問い合わせようとしましたが、問合せ画面もみつかりません。
で・・・ 今、ここにやってきた次第です。
【2007/10/16 22:23】 URL | ramby #Mx1S2f2k[ 編集]
うちから見てもノットファウンドですわ。
DNSの設定かえて、三日繋がらないクライアントがありましたが、
それでも、すべてがつながらないということはなく、
繋がるところがいくつかあるはずなんですよね…。。
確かに、ニャパさまの言うとおり、ちょっとおかしい…。。かも。
【2007/10/16 22:16】 URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
みずきちゃんどこで~?
【2007/10/16 21:32】 URL | Y #gOVLbEXQ[ 編集]
え~
ちびを保護した当初の写真なくなっちゃって、前に猫集の日記に載せたから、それを頼りにしてたのに・・・
まさか消えちゃったなんて事はないですよね・・・(←って、不安を煽ってる??汗)
【2007/10/16 21:31】 URL | まちこ #1oSgNdPM[ 編集]
禁断症状発症のため チャット中・・・
猫集の方いらしてますよ~
【2007/10/16 21:24】 URL | mizki #YbSF0LW2[ 編集]
FC2殿に、DNSの切り替え設定は正常に行われたのか?
をお聞きするメールを送信しました。
【2007/10/16 21:14】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
「まぐまぐ」の利用方法、特に解除の方法が分からない方はこちらのマニュアルの指示に従い解除して下さい。

 http://help.mag2.com/78.html
 http://www.kaijo.com/idlist.html

どうしても分からない場合は、下記のページより直接「まぐまぐ」にお問合わせ下さい。

 http://help.mag2.com/86.html

「まぐまぐ」は、日本最大のメールサービスです。
また、会員のメールアドレス等の情報を発行者すら知ることが出来ないシステムとなっており、個人情報管理にかんしても優れています。
それが、私が「まぐまぐ」をお勧めする理由です。

http://help.mag2.com/78.html
【2007/10/16 21:10】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
家は、ページが見つかりませんって言うのがずっと出ます。
【2007/10/16 20:59】 URL | もも親子のまま #-[ 編集]
うちは今、「ページを表示できません。( 略 )サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer 」と出るんですが…。
更新してみても同じです。
18時過ぎに職場で覗いたときにはペンギンの「SNSをアップグレードしてます」画面が出たんですが。
…お仕事が進んでいるのかと思ってたんですが、ひょっとして違ってたんですか(汗)。
【2007/10/16 20:58】 URL | 月兎 #-[ 編集]
うちは、「サーバーに接続出来ません。」が
ずーーーっと出てます。
どしちゃったんだろ・・・・・?

アイちゃんも、待ちくたびれちゃった?
【2007/10/16 20:53】 URL | フーとクー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 20:51】 | #[ 編集]
チャットしてまーす、猫な皆様おいでませ~♪

日中はずっと「新SNSへのアップデート」画面ばかりでしたが、
夜になって時々「アクセスできません」画面が出るようになりました。
これって…ヘンなんですかね?
【2007/10/16 20:45】 URL | aya #KHacpl26[ 編集]
うちは、アップデート画面のまんま・・・

Not Found のところもあるのか・・・

IPアドレス控えていればよかった・・・

微妙だな・・・
【2007/10/16 20:45】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
みなさま真剣なのにすみません。。
ライブカメラのたぬぷーちゃんが、生首みたいでかわいいですっ♪
かわいーーーーい・・・・うっとり
【2007/10/16 20:42】 URL | こあん #-[ 編集]
何か怪しくないですか?

うちも、not Found。。。

イケメンSE、仕事してるぅ?(^▽^;)
【2007/10/16 20:38】 URL | ねぎた #5qTm7DIc[ 編集]
うちゃも
新SNSへのアップデート画面じゃ。
仕事のんびりさんなんかねぇ
【2007/10/16 20:35】 URL | Y #gOVLbEXQ[ 編集]
試してきました。キャッシュクリアして確認してみても、
うちはいまだに「新SNSへのアップデート」画面が表示されています。
何かご参考になりますか(^_^?
【2007/10/16 20:26】 URL | 猫飼いビギナー #rDYI5dHo[ 編集]
会社からちょこちょこ見てますが
ずっと、Not Foundです。
この状況は、ちょっとおかしいかも?って感じなんでしょうか?
通常はこんなにかからないものなのでしょうか…?
【2007/10/16 20:22】 URL | micmac #-[ 編集]
夕方ぐらいまでは、「SNSをアップグレードしてます」というようなことが書いてあるページが出てて、その後、Not Foundになってるので、DNSを切り替えたのも夕方以降っぽい感じも…
【2007/10/16 20:15】 URL | さと #6cfFLo.Y[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






