


昨晩、FC2のご担当者より連絡がありました。

「猫の集会場」の移行データが巨大であり、通常の方法では移行出来ないとの事でした。

緊急の処置として、旧システムに戻し方法を考えて頂く事となりました。

この度は、多くの会員の方々にご迷惑をお掛けする事となり、真に申し訳ございませんでした。私の判断ミスもあります。

旧システムでの再開に関しましてもDNSの伝播の時間が必要なため、復旧は、明朝以降丸一日程掛かる可能性があります。

ご理解宜しくお願い致しますm(_ _)m



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


「まぐまぐ」の利用方法が分からない方は、こちらにて一括解除が可能です。

 http://www.kaijo.com/idlist.html

こちらで処理されますと、メールが届き解除の方法が書いてあります。
それに従いメールの解除を行ってください。

「まぐまぐ」は、日本最大のメールサービスです。
また、会員のメールアドレス等の情報を発行者すら知ることが出来ないシステムとなっており、個人情報管理にかんしても優れています。
それが、私が「まぐまぐ」を進める理由です。
【2007/10/16 21:01】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
FC2殿に、DNSの切り替え設定は正常に行われたのか?をお聞きするメールを送信しました。
【2007/10/16 20:57】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
これって猫集の中で後々いい語り草になりそう。
「あのときは生きた心地がしませんでした。」 「一時は目の前が真っ暗になった気がしました。」by当事者の方々 
「携帯を取り上げられるより辛かったです」 「別になんてこと無かったです。 いい休憩になりました」by住人の方々・・・なんて。
野次馬ちっくにこの騒ぎを傍観(失礼!)しつつ、夜遅くまでライブカメラのサービスもついて、すいません!私はチョット楽しんでます。
この問題の真っ只中にいる方々、お疲れ様です。
もう焦らずじっくり作業をお願いします。
お願いだから過労で倒れたりしないようにね。
【2007/10/16 19:38】 URL | コマ #-[ 編集]
今回は、待っているだけだから。

私の担当で無くって良かった。。。

これが仕事だったら。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
【2007/10/16 12:54】 URL | ねぎた #5qTm7DIc[ 編集]
移行にトラブルは付き物ですから。
まあ、気長に待ちましょう。
でも、自分が担当者だったら、今ごろ瀧のような冷や汗かいてるかも・・・
がんばれFC2さん!
【2007/10/16 12:13】 URL | ちゅん太 #MAcqijD.[ 編集]
マンモス学校ならぬマンモスSNSですね。
【2007/10/16 11:46】 URL | dcr #-[ 編集]
いぃんです仕方ないです。
ただ、猫集がいかに自分の生活の大部分を占めていたか痛感!
みなさんのお宅のコ達が元気な様子が見れないのは寂しいですが、
人間がヤキモキしている間も、きっとのぽぽんと寝子してるんだろうと思うと頬がゆるみますね。
【2007/10/16 11:17】 URL | nyaamom #Q6ansyTo[ 編集]
報告ありがとうございます!!

あ~~良かった!!
日記の中に急いで取り出したい記事があったので、元にとりあえず戻す?とても嬉しい措置です~~e-319

あ~~良かったぁ~~

しか想像以上のし膨大な量だったんですねe-274
【2007/10/16 11:16】 URL | esper #-[ 編集]
ニャパさんの方では想定するのは難しかったのですから、気に病んでいただく必要はないとおもいますよ~v-290
復旧できるならOKOK。ご対応お疲れ様です。

FC2さんの方では、各コミュのサイズって把握してなかったのかしらん。
データ移行テストは最大データ+αでやっとかないとですね~。
FC2さんもいいお勉強になったんでないでしょうかね。

それにしても猫集、恐るべし!ですね~。
【2007/10/16 10:35】 URL | janusadm #/5lgbLzc[ 編集]
わたしもコレは、猫集の大きさと活発さを、宣伝する良いチャンスになったと思います~♪
【2007/10/16 10:25】 URL | nukadoko #-[ 編集]
ふりだしに戻るですな。
ま、やってみねばわからんかったことでな
向こうさんにもええオベンキョになったのではないかいね。
こういうデッカイのの対応もあるつうこと気付いて
こりまでの方法とおらん事態想定の足がけとなったじゃろ。
猫集たらば企業改革の指針を示してやって
ええことしたんじゃーん♪♪♪
【2007/10/16 10:19】 URL | Y #gOVLbEXQ[ 編集]
世の中、
やってみなければ分からない事はあります。
それでも、やらねばならない事もあります。
大切なのは、諦めず思案し違う方法を考え
困難を乗り越える事です。
【2007/10/16 08:31】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
ニャパ様、お疲れ様でした。

イケメンSE、見通し甘かったな。。。
【2007/10/16 07:50】 URL | ねぎた #5qTm7DIc[ 編集]
巨大か・・・・・確かに。
想定外ということでしょうが、想定しておかなくちゃね。
まってまーす
【2007/10/16 07:32】 URL | カツオ #-[ 編集]
今日一日待つしかないね~。
お疲れ様でした。
【2007/10/16 07:18】 URL | チャロポ #-[ 編集]
v-8 で、元に戻す。(とげがあるかしらぁー?)

v-37 昨日は、ブラックマンデーでしたな。
【2007/10/16 05:29】 URL | ねこのBee #FHIKQepQ[ 編集]
あ、失礼↓
『寮』じゃなくて『量』です。
4500人の寮はそりゃデカすぎですニャ…。
【2007/10/16 03:48】 URL | なみ #-[ 編集]
了解しました! (^▽^)>
4500人のデータだから寮が莫大ですよね。
FC2さんにとってもこのサイズのSNSへの対応、今回の件で将来的にも
『猫集サイズ』クラスを意識して頂けるといいですね。
では今のうちにたまった仕事を片付けときま~す。
【2007/10/16 03:46】 URL | なみ #-[ 編集]
ニャパ様、対応&ご報告、どうもありがとうございます。
『猫』に対してそこまで巨大なSNSとなったこと、これは誇っても良いのではないかと思います(⌒-⌒)
完全移行時はFC2さんも大変だと思いますが、待つ方も相当の忍耐が必要だと今回で悟りました。
参加者のために、いくつかの避難所が必要かもしれませんね。

あと半日から一日、とりあえず復旧待ちですが……本当にお疲れ様でした!
【2007/10/16 01:35】 URL | aya #KHacpl26[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






