上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



横浜方式に関するブログ記事



neko070910-01.jpg


ミニフォトブック発売を9月9日9時にしたのは・・・自分の誕生日だったから・・・(^_^?

一家の愛娘の写真集を世の中に出せて、生まれ変われた様な気分がしました梅・・・


とても嬉しかった・・・


「猫の集会場」のコミュで、いっぱいお祝いのコメント頂きました。


有難うございますm(_ _)m


ばってん・・・


実は、本当は、もう誕生日は、来てもらいたくないのです。



自分が歳をとると言う事は・・・アイもチビも歳をとると言う事だから・・・



猫が来た日から見据えているのは・・・


一緒に生活を始めたその日から、いずれ自分より先に逝ってしまうと言う事・・・


いつも頭の片隅に居座っています。


なので、毎日毎日、声を掛けます。


「どうしたの?」「大丈夫?」


「尋ねても口利くわけないでしょ!?」「兄貴・・・頭、大丈夫か?」

と、奥さんや弟等から良く言われますが・・・(^_^;)


口の利けないこの子達・・・

自分より先に逝ってしまうこの子達・・・


先日のもも婆の記事で記しましたが・・・逝った猫の事は一日で諦めます。


引きずる事はありません。


毎日、毎日、想って日々を重ねていますから・・・悔いなど無いのです。


だから・・・明日も話します、ずっと話しかけます。


「大丈夫?」「元気?」・・・と


neko070910-02.jpg


The Cat who....ミニ・フォト・ブックは以下のショップでしか販売しておりません。

インターネット販売 :necoplaza
東京・中野:キャットカフェ RIEN
京都府:喫茶ピンクダイアモンド
大阪府大阪市:現在準備中です




人気ブログランキング Catsに一票!



【イベントのお知らせ】

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢



にゃぱねっとさん はじめまして
あるときからずっと、mirura さんのブログともども 
毎日 拝見しています。

そして・・・今日 ミニ・フォト・ブックが届きました Nyaaaoooo!
一気に見てしまっては もったいないので
すこしずつ すこしずつ 鑑賞することにします。

こんな素敵なたからもの わけてくださってありがとうございます。
アイちゃん ジェリーちゃん 2ひきのねこちゃんは
もう 自分のともだちのように思っています。
そんな2ひきを いつも手元に置けるなんて・・・!
ほんとうに ありがとうございました。
だいじに だいじにします。
【2007/09/15 15:08】 URL | nem-nem #4yfwVg1I[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

猫との日々、考えてしまいますよね。
悔いの無いよう精一杯今日もかわいがろうと努めて毎日過ごすと、結果、猫を猫かわいがりする日々。猫なんだからもちろんOKですよね。

もっとどんどこ、アイちゃんたちをかわいがってあげてください。i-175
【2007/09/12 21:26】 URL | ムスコロクの母 #-[ 編集]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
【2007/09/12 00:22】 URL | マルコ #-[ 編集]
初めてコメントします。
でも毎日のぞいていました(笑)。
今回、「The Cat who.... ミニ・フォト・ブック」をネットオーダーしました!!
手元に届くのが楽しみです♪
アイちゃん、ジェリーちゃん、ほんとに可愛くて、その2にゃんの写真を手元にすることができるなんて物凄く嬉しいです。
今後も第2弾、第3弾と続けていってくださいね。

うちのにゃんこは17歳の高齢猫です。
アイちゃんたちみたいな若さはもうないですけど、まだまだ元気に頑張ってます。
ただ、元気で長生きしてもらいたいです。
【2007/09/12 00:14】 URL | lucy #-[ 編集]
まずは ♂さま お誕生日オメデトウございますe-343
    v-424  v-424  v-424  v-424  v-424

一休さんが「門松は冥土の旅の一里塚 目出度くもあり目出度くもなし」と歌を詠んでます。
室町時代という昔から、年を経ることに対する抵抗もあったんですね。

誕生日が来てほしくない――という気持ちは、♂さまの優しさ。
だったら、覚悟しているという未来を思うよりちょっとだけでも多く、今♂さまが与えてやっている幸福の方を思ってみてはいかがでしょうか?

目出度くもあり目出度くもなし なら、目出度いほうがいいですよ。
自分のために。


>ミニフォトブック発売を9月9日9時にしたのは・・・自分の誕生日だったから・・・(^_^?
実は妹とそうじゃないかって話してました~。
でも書いてないから「きっと個人情報保護だね」とわざとスルーしてたんです~。
来月は奥様のお誕生日ですね♪
【2007/09/11 23:41】 URL | mamesibori #BPVKXLjE[ 編集]
おおお、私も!9月9日が誕生日です。
コメントを読んでいて、他にも同じ誕生日の方が…。
なんだかうれしいです。

私は犬しか飼ったことなくて、
その子は私が10才の時にお向かいからもらってきて、
私が20才の時に病気で逝ってしまいました。
私の人生で初めての「身内の死」で、
jかなりへこんでしまいました。
アパートに1人暮らしなので動物は飼っていませんが、
このサイトに毎日アクセスするのを楽しみにしています。
これからもがんばってください。
【2007/09/11 22:19】 URL | ちづりん #-[ 編集]
良く分かります。私は、犬も猫も好きなんですが数年前に逝かれた子とは特別な縁で、それ以来、生きものを飼う勇気がありません。未だに駄目です。でも、思うんですけど過去を振り返ると、人間も人間以外の生きものとの縁も必ずしも長さではないんですよね。とはいっても、1日も長く素敵な日々が続きますようにi-239
【2007/09/11 20:16】 URL | れもん #/KOWNzxY[ 編集]
私も、遅ればせながら
お誕生日、おめでとうございます!v-274

ご自分の誕生日を写真集の発売日にされたのは
とても素敵なアイデアですね。
ず~っとず~っと忘れないですから。

でも、おっしゃる通り猫の一生は短く、
必ず看取らなくてはならない日が来ます。
考えるだけで辛く悲しい気持ちになりますが
その日が来るまで、精一杯の愛情をかけてあげようと思います。
【2007/09/11 12:27】 URL | 猫姫 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

「The Cat who....ミニ・フォト・ブック」の注文させて頂きました。
到着を楽しみにしています。

 君はクロール

・・・いや、なんとなく。
【2007/09/11 10:25】 URL | へちま #-[ 編集]
私も9/9が誕生日です。
年をとるのは嫌ですね^^;

実家の猫は今年で20才になります。
そこまで生きてくれたら大往生ですよね。
まだまだ元気ですが。。。
いつまでも私たちを癒し続けてほしい・・・・・
【2007/09/11 09:53】 URL | 空 #-[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめとうございますv-315

本当に♂さまはお優しいですね。
生き物に優しい方は素敵です。

私もいつもにゃんに話し掛けています。
ウチの子はすごく良い聞き役のコです。
でも本猫もすっごいおしゃべりです(笑)
【2007/09/11 08:56】 URL | pepe #-[ 編集]
発売日が、誕生日でしたか。
遅ればせながら、おめでとうございます。年をとるということは、辛いものがありますね、猫たちは、必ず先に行ってしまうし、自分の年齢を考えると新しい子を迎えるのも躊躇してしまいます。
でも、今できることを精一杯して、楽しい時間を共有して行こうと思ってます。
【2007/09/11 08:00】 URL | カツオ #-[ 編集]
そうでしたか、、ご自分のお誕生日だったのですね、ミニフォトブックの発売日。
遅ればせながら、wおめでとうございます♪

私ももう誕生日は来て欲しくないです!
まぁ、私の場合、あくまで私自身のために、、ですが。

犬や猫などの小さな大切な命が、人間より先に逝ってしまうことは辛いことですよね。。
でも私は、彼ら彼女らが私より先に逝ってしまうからこそ飼えます。
私の死後、彼らが残されるだろうと思う年齢になったら、たぶん私は動物を飼うのをやめると思います。

最後まで看取れるからこそ、そしてそのコ達がどんなにシアワセな生涯を過ごそうとも、死んだ時は後悔ばかりしてしまう飼い主のサガ。
すべてを承知の上で、それでも動物達と暮らすのは、彼らが「かけがえのないもの」を私達に与えてくれるからだと思います。

ガラにもなくエラソーなこと、書いちゃいました。。アハッ!(^^)ヾ
【2007/09/11 07:48】 URL | オシリス #-[ 編集]
相変わらず優しいですね・・・
その優しさがいつも伝わってきます。
限りある命だから、私も猫との生活を大切にしたいです。
【2007/09/11 00:49】 URL | miriママ #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。