

「ねこの文化祭」会場にて忘れ物を幾つかお預かりしております。お心当たりの方は、こちらからご連絡下さい。


実質・・・一週間のご無沙汰でしたニャパネット♂です。(これ分かる人はそうとう年配の方(^_^;)

neko070820-02.jpg

調子戻ってきましたので、この週末、文化祭の記事をまとめてアップします。

neko070820-01.jpg

一週間経って思い起こしても、会場ZAIMのあの3日間は・・・

猫親馬鹿さん、ボランティアさん、企業、ブロガー、メディア・・・

各々の立場を超えて、笑顔と猫への想いが満ち溢れていました・・・

neko070820-03.jpg

散歩する犬と違い、家の中に入る事の多い猫・・・

どうしてもそれに係る交友・情報収集は、今迄難しかったのです。

今回、あの会場に集ったのは・・・


18日(土)
有料入場者:320名
実行委員・お手伝いスタッフ:33名
出店、出展、セミナー講師:53名
合計:406名
ライブカメラ同時アクセス数:400名超 

19日(日)
有料入場者数:420名
実行委員・お手伝いスタッフ:28名
出店、出展、セミナー講師:45名
合計:493名
ライブカメラ同時アクセス数500名超

また、愛猫ちゃん写真、全国から郵送参加、来場者の皆さんの写真展示、有難うございました。

この前に立つと、その度に、少々目頭が熱くなりました。

neko070820-04.jpg

何よりも安全第一を心掛けて、事前予約制とさせて頂きました。

また、完全に素人・ボランティアによるデータ・経験・予算ゼロのチャレンジであったためです。

そのためにご来場いただけなかった方々には、真に申し訳ございませんでした。

m(_ _)m


当ブログ休止していた間、他の方のブログで「ねこの文化祭」に係る記事は・・・

Yahoo!ブログ検索にて調べると・・・約500件超(@0@)

過去90日間に書かれた、猫の文化祭 OR ねこの文化祭を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「猫の文化祭 OR ねこの文化祭」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!


All About にて、当日の状況を取上げて頂きました。



人気ブログランキング Catsに一票!



9月は、こちらを宜しく
neko10.jpg
こちらも「猫の集会場」の会員の方が開催に尽力されるイベントです。




○がんばれ~「子猫とともに


Stickam ご招待キャンペーン!100万円のびっくりプレゼント


アガリクス福袋:「猫の文化祭」応援および、まるくら店長、ワンニャン助け、3周年記念!

テーマ: - ジャンル:ペット


ねこの文化祭の様子をあちこちのブログで見せていただき、なんだかふだんは架空の人物の様に感じていた、各管理人の方々があっ!実在してたんだ!という感じでなんだか少し身近に感じる事ができました。ブログの上位に並ぶだけあってみなさん魅力的な方々ですね。あたしは関西なので今回残念ながら指をくわえて画面をながめるだけでしたが、第2回は絶対に行く!と決めています。また落ち着かれて、ニャパネットさんの頭に第2回開催の構想が出来上がるのを楽しみにしています。他人まかせな感じでスミマセン・・・
【2007/08/26 00:38】 URL | もか #-[ 編集]
伝説の段ボール担ぎが見られた~(T∇T) ウウウ
【2007/08/25 23:05】 URL | さと #GT.vBoj2[ 編集]
うにゃ~ 電脳化してないのに「笑い男」が見えるう~
猫の文化祭 お疲れ様でした。
【2007/08/25 18:12】 URL | bobcat #.Hdu5xOA[ 編集]
初めまして
笑い男につられてつい、初めて書き込みします。アオイ君はいずこに。

文化祭はずいぶん盛況だったようですね、おめでとうございます。
猛暑の中、横浜までは遠い・・・と、断念してしまいました。
も少し涼しい季節だったらお邪魔したいな~

あ、そうそう玉置宏さん、ですよね?(ちがったっけ?)
【2007/08/25 12:54】 URL | お月見団子 #-[ 編集]
どうも初めまして、いつもROMしてます。
>一週間のご無沙汰・・・ 
あれー誰だったかなー?
もー記憶は霧の中でして、高橋圭三?玉置宏??
リアルで見ている可能性は高いのですが・・・
(笑い男は2027年だし・・・)

笑い男  モザイクよりぜんぜんいいです。
いっそのことアイちゃんとちびちゃんの顔にしては?!
【2007/08/25 12:42】 URL | Flatfield #-[ 編集]
☆おもわず、バトーはどこかいな、なんて捜してしまいましたよ♪
 さてこそ、ニャパネットさんもお好きですか???
 「一週間のご無沙汰..」懐かしいですね♪
 すでに年の按配はご存知でしょうから、ただにまにま、と復活を祝すばかりです。それにしても、素晴らしいイベントでしたね、お手伝いできた事ちょっぴりでしたが誇りに思っています。
 改めて、ありがとうございます、です。

【2007/08/25 12:22】 URL | mog #bbNRTrkA[ 編集]
キャッ!『笑い男』がいっぱい!
さては私も電脳をハックされたか・・?

冗談はさておき、日本列島のほとんど北の端から、
奥様のサイト共々毎日見せていただいております。

「ねこの文化祭」、お疲れ様でした。
運営者の皆様の情熱、参加者の皆様、来場者の皆様の
温かい気持ちが伝わってくるような会場風景ですね。
私はイベントには参加できませんでしたが、これが
きっかけになって毎日巡回する猫ブログの件数が
うんと増えました。

いつの日かネコと暮らす日が来るのを夢見ている者です。

#『一週間のご無沙汰でした』も、わかりますよ。(笑)
【2007/08/25 10:24】 URL | Ohana #9JJqsxaA[ 編集]
文化祭、お疲れ様でした。
会場のスナップが見れて嬉しいです。
でも、身体の方、ご自愛くださいね。
ところで「笑い男」マークがわかってしまうお年頃のワタシ(苦笑)
あれ、作られたんですか?
いやーなんか懐かしいわ~(笑)
【2007/08/25 00:35】 URL | yamapi #gy5ZtK9I[ 編集]
猫の文化祭お疲れさまでした。

ブログいつも拝見しています。

今、ライブカメラであいぷーとちびちゃんが
見れて幸せ気分で寝れそうです。

ライブでちびちゃんを見るのは初でした♪

しかしあいぷー眼がキラッキラですね。。
【2007/08/24 23:29】 URL | さく #-[ 編集]
わぁ~おぅ~~!!
ニャパネット♂様、完全復活♪♪
よがった~~。
【2007/08/24 23:27】 URL | てっちひめ #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






