

開催前日・・・

三、四十名の無償の善意・奉仕の作業を目のあたりにした。

猫への想いが、そうさせているのか?

誰も、黙々と自分の損得を越えた奉仕に胸が詰まった。

そして、その出来栄えに驚嘆し心は踊った。


開催後、何百人もの喜び、興奮の様子を目のあたりにした。

同じ嗜好・想いを持つ者の集結・出会いに、皆、心が高揚しているのか?

ZAIM そこは、準備を含め三日間、猫好きの善意と至福を集めた空間となった。


またピンチを察し、数多くの猫ブログの作者さん達が広報支援してくれた・・・
何人も遠方より、会場にも駆けつけてくれた・・・


ライブ中継参加者は、同時アクセス500名を越えた。

日本中・・・いや、海を越え、米国・カナダ・イギリス・・・・

世界中と繫がった・・・



過程は、反省すべき点が多かった。

結果は、100点満点どころか300点だ。



自分も、考えられる事、全てを尽くした。

昨晩は、疲れ果て泥の様に眠った。

今日も、まだボケ~っとしてます(-_-;)

御礼すべき方々、ご報告すべき点は多々ございますが・・・

明朝、また動き出します。ご無礼お許し下さい m(_ _)m

過去90日間に書かれた、猫の文化祭 OR ねこの文化祭を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「猫の文化祭 OR ねこの文化祭」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!





人気ブログランキング Catsに一票!



9月は、こちらを宜しく
neko10.jpg
こちらも「猫の集会場」の会員の方が開催に尽力されるイベントです。




○がんばれ~「子猫とともに


「STICKAMでうちのコライブ配信」参加者先着20名様にStickamオリジナルウェブカメラプレゼント。


アガリクス福袋:「猫の文化祭」応援および、まるくら店長、ワンニャン助け、3周年記念!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


お疲れ様でした!
もしかしたら、、猫んでいるまいか、と心配です。
あんなにすごいイベント、初めてです!。
名刺、免許証等たくさんの方から戴きました。
犬さんと違って、猫さん飼いは横の繋がりが難しいので
とても嬉しかった・・。ニャパネット様ともお会い出来、
超~~感激いたしました!!
参加する事が出来、また微力ながら応援する事も
できて、感謝の気持ちでいっはいです♪♪
本当に有難うございます!!
【2007/08/24 22:28】 URL | てっちひめ #-[ 編集]
ニャパネット♂さま、本当にお疲れ様でした!
何もお手伝いできず、足を運ぶ事もできずでしたが、ライブ中継で両日共に楽しませて頂きました♪
ニャパネット♂さまを始め、準備に協力された方々、写真や作品を提供された方々、スタッフの皆さま方。
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございます!

今回の大盛況・大成功に、きっとホッとされてお疲れが出てらっしゃると思います。
どうぞゆっくりされてくださいね。
余裕ができた時のご報告、とても楽しみにしています♪

本当にお疲れ様でした!
【2007/08/22 08:24】 URL | みとら #mQop/nM.[ 編集]
うちのBlogに「テクノラティ」の検索結果からのアクセスが異常に多かったのですが、こちらが原因だったのですね(笑)。

ニャパさん、お疲れ様でした。
貴重な経験をさせてもらいました。
ぜひとも、またやりたいです。
【2007/08/21 22:14】 URL | さと #-[ 編集]
1時間ほどしか居なかった筈なのですが、今でもしみじみと
心に残っています。本当に良いイベントでした。他の方が
いわれているように自分も何かしなければという気持ちに
なりました。次回はなんらかの形で是非協力させて頂きたい
と思っています。
【2007/08/21 21:03】 URL | こむぎねこ #-[ 編集]
ご苦労様でした。お疲れ様でした。
猫集の皆様もご苦労様でした。
来年は、行くぞー!!
【2007/08/21 15:23】 URL | カツオ #-[ 編集]
しみじみ、お疲れ様でございました。
土台があって、柱があって、花がある。
「ねこ」に関する多種多様な側面をひとつの空間に配したことも画期的で、
それぞれの方にそれぞれの想いを抱いていただけた、良いイベントだったと思います。
しばらくは惚けていてもいいじゃないですか、心の回想は次へのエネルギーですよ♪
【2007/08/21 12:03】 URL | aya #KHacpl26[ 編集]
♂さんは ねこの文化祭という真珠の 核 という存在だと
思っています。

・・・ネコスキーズ の皆さんが この2日という貴重な時間・空間に
にこにこと集い、語らい、大きな真珠を作り上げた・・・!

私なんぞは ねこ禁の住まいですし、 公園猫さん・街中猫さんの
ともだちと 知人の飼い猫さんをなでなでして 自己満足してるだけの
おばさんなので、 猫の集会所にも おずおずと参加していましたが

会場でスタッフ・出展者の方々とお話しできて、こうしてはいられない
と うずうずしています。

次回はぜひお手伝いさせてください。

300点ということは 今回の収支は 黒字だったんですね!
懐淋しいので たいしたお買い物もできず (本は買いましたよ!
うれしかです♪) 心苦しく思っていましたので、ほっとします。
【2007/08/21 11:37】 URL | おても #V7BkrhUU[ 編集]
ニャパネット♂さま
ほんとにおつかれさまでした
何もできませんでしたが、このイベントのおかげで
感動いっぱいです、ありがとうございました。
少し休んで下さいね
【2007/08/21 10:45】 URL | かすみ #-[ 編集]
主催は、私個人でなく、「猫の集会場」内のコミュニティ「ねこの文化祭」実行委員会です。

http://neko.jpn.org/annai.html

「猫の集会場」と、その管理人は、猫を想う人々を繋ぐプラットフォーム(土台)に過ぎません。
【2007/08/21 07:51】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
♂さん、お疲れ様でした!
日本にいたら絶対に行きたかったです。

ご成功本当におめでとうございます!
【2007/08/21 07:38】 URL | かおり #-[ 編集]
♂様、お疲れ様でした。これほど、皆さんの輪をお築きになって、猫好き
さんのネットワークを広げ
短期間で、瞬く間になさったのは、「すごい」の一言です。
仕事で参加できませんでしたが、会場の様子まで中継してくださり、遠方で、しかも用事のある
者達へのご配慮、有難うございました。
【2007/08/21 02:42】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
おつかれさまでした。
そして 本当にありがとうございました。
こんな すばらしいイベントを成功させてしまうなんて すごすぎます。
また 急におしかけて わがままをいって写真を飾らせていただいて 本当にうれしかったです。
なにより 憧れのブロガーのニャパネットさんにお会いできて とってもうれしかったです。
しかし 個人主催の枠を完全に超えるすばらしい成果でしたね。
本当にありがとうございました。
【2007/08/21 02:16】 URL | ぴんぐ #-[ 編集]
私も初めてのコメントです。
土曜日にダンナと2人で猫の文化祭お邪魔しました。
あの空間自体が猫に対する愛情が溢れていて
とても気持ちのいいところでした。
家のにゃんずにも、お土産を買いました!
楽しい時間を本当にありがとうございました。




【2007/08/21 01:19】 URL | こずえ #-[ 編集]
ねこの文化祭に関わられた全ての皆様・・お疲れさまでした。

いい歳をしたおばちゃん2人が1日では済まず、2日に渡って通い
手には荷物がどんどん増え財布は軽くなり(笑)・・本当に楽しい空間でした。

初めての事に踏み出す一歩目は本当に大変なご苦労と思います。
ゆっくりと可愛いお嬢さんズに労わって貰って下さいませ。

そしてまた次なる挑戦?に期待しております。


【2007/08/21 01:13】 URL | pepe #-[ 編集]
初めてコメントします。
文化祭、自身の都合で駆け抜け状態でしたが、
楽しく拝見させていただきました。
本当にお疲れ様でした。
イベントの仕事をしているので、色々なご苦労があったと
お察し申し上げます。
が、終わってみれば、楽しい記憶だけが残る。
それがお祭りの醍醐味だと思います。
会場にいらした皆さん、本当に楽しそうでした。
素敵な時間を有り難うございました。




【2007/08/21 00:43】 URL | ぱんだ #SFo5/nok[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






