

明日より二日間「ねこのの文化祭」の会場の様子を中継致します。


 本日は「ねこの文化祭」の事前準備の日、集合時間は9時でしたが、搬入物品の多い♂は、自宅から会場へピストン輸送をして頂く事となり、会場に到着したのは12時を過ぎていました。

 会場について、見たものは、大勢のお手伝いスタッフさん・・・
 愛知からいらっしゃったという方・・・
 大阪から日帰りで来られた方・・・
 赤穂から出店された方・・・
 泊りがけで来られた方々・・・
 遠方より会場に写真を届けて来て下さった「ちゃとらとはちわれ」さん。
 黙々と、そしてにこやかに、着々と会場設営が進んでいました。

 猫集会員4,000名超・・・
 建築のプロ、獣医、IT系、装飾系、フリマ暦数十年、作家、漫画家・・・各々が色んな分野のプロが揃った集団です。

 働く、働く、実に手際が良い・・・
 
 ここ三ヶ月と言うもの十名足らずの実行委員は、困難や不安の中、決して諦めず土日日夜無く、がんばり続けてきました。

 SNSで知り合った猫への想いを持つものが、自分達の猫への想いと力を信じスタートした「ねこの文化祭」。

 前例が無く、データも無い、完全にボランティアでの作業、予算もゼロからのスタートでした。

 参加者は集まるのか?

 50万円は超えるであろう費用は捻出できるのか?赤字にならないのか?

 逆に、何千人も来場者がいらっしゃったら安全の確保ができるのか?

 解決策として事前予約制、参加費1日500円と言う苦渋の選択となりました。

 事態が好転したのは、キャットカフェRIENさんのご協力、スポンサー各社のご援助、人気ブログの作者さん達の写真提供のご協力・ご支援でした。

 夕方には、会場設営は8割方完了しました。

 そこで、各コーナーを見て廻った際・・・思わず胸が詰まる程・・・感激しました。

 商業ベースでショウアップされたイベントととは違いますが、各人の猫への想いが精一杯詰まった。まさに「ねこの文化祭」の名にふさわしく。

また、こんな猫だらけのイベント見たこと無い・・・

これなら、明日から胸を張って会場で参加者の皆様をお待ち出来る。

諦めなかった実行委員の皆さんのご苦労に胸が詰まりました。


P.S.
 本イベントの開催スタッフは「我々は、猫好きの代表として、猫の代理人として、この猫への想いの詰まったイベントを成功させ、猫好きのやさしさ、猫を愛する者のジェントルさをアピールする」と心がけてきました。

 明日、明後日、のべ1,000を越える参加者の皆さんにもお願いがございます。

 素人・ボランティアの運営であり、企業レベルのサービスとは行かない部分もあると思いますが、そこは猫を愛する者同士、「猫にやさしく、人にもやさしく」宜しくお願い致します 



テーマ: - ジャンル:ペット


ニャパ様

 本当にお疲れ様でした。
 私は昨日お手伝いをさせて頂きました。
 いえいえ、大した働きは出来ませんでしたが、
 少しでもお手伝いできてよかったです。
 そして、私は当初、土日と全く行けない予定でしたが、
 何とか、18日午前中に時間が空いたので、普通の一般客として
 参加しました。
 10時前に会場に着いたのですが、受付前に行列が出来ていて
 びっくり!!!
 本当に素晴らしいと思いました。
 
 参加させていただき、ありがとうございました。

 
【2007/08/18 16:10】 URL | うっしー #-[ 編集]
あーなんか泣けちゃいました。
感動しました。
よくぞここまでこぎつけていらっしゃったと今までの道のりを
想像するだけで涙がでます。
海外におりますので参加はできませんが、心は皆様と一緒です。
心からご成功をお祈りしております。
猫にかわって(?)ありがとうございます。
【2007/08/18 15:53】 URL | かおりん #-[ 編集]
ここまでの苦労がしのばれます。
本当に、お疲れ様です。
集大成の二日間、ニャパ様も楽しんでくださいね!
【2007/08/18 10:13】 URL | aya #-[ 編集]
初めての大イベントの成功を祈念いたしております。
ここまで、本当に本当にご苦労様でした。
猫に優しく、人に優しくをこころにきざんで、楽しく開催されますことを、
お願いいたします。
【2007/08/18 09:28】 URL | カツオ #-[ 編集]
準備お疲れさまでした!
そして、ここまでの作業も、本当にありがとうございました。
今回はお手伝いできず残念です。

楽しみに行かせていただきます。
猫好きの想いがいっぱい詰まった、
素敵なイベントになるだろうと想います。

ニャパネットさん、ボランティアの皆さまに感謝、感謝!
【2007/08/18 08:26】 URL | 猫姫 #-[ 編集]
今日のv-265ライブ中継楽しみにしてます。
猫ブロガーさんを是非この際拝見したいです。
(しろいねこのめわさんなど)
フリップにコメントを書いてv-222手を振ってもらったりとか・・・。なんて・・・。
あと、以前みたいにチャットが出来るとうれしいなぁ・・・

では、頑張ってくださいv-82。成功を楽しみにしております。

【2007/08/18 08:12】 URL | もも #halAVcVc[ 編集]
今までの大変な道のりをほんのちょっと垣間見た感じです
そして、携わった人たちの思いが伝わってきて
涙がとまりません(T.T)

本日は会場には伺えませんが
心から成功をお祈りいたします
【2007/08/18 08:10】 URL | ぽん #-[ 編集]
はあ~(ためいき)
事前申込みして日曜日にお邪魔することにしていたのに、来週重要な仕事が入ってしまい、その準備で日曜日も仕事と相成ってしまい行けなくなってしまいました。
準備の様子など見ていると思わず”わくわく”と”どきどき”してしまいます。
明日からはライブ映像をチラ見することにします。(なにせ仕事が・・)

成功されることを心よりお祈り致しております!!

【2007/08/18 03:34】 URL | 花粉症 #-[ 編集]
はじめまして、ぽんたと申します。
暑い中、皆様本当にお疲れ様でした。私も「猫の文化祭」に行きたい!と思っておりましたが、会場から遠い上、私を必要としてくれている自由猫達がおりますので残念ながら伺えません。
酷暑の中、頑張ってこられた皆様の熱意が会場に来られる多くの方々に伝わり、成功されることを心よりお祈り致しております。
【2007/08/18 02:12】 URL | ぽんた #-[ 編集]
準備作業お疲れさまでした。
ヘタレ写真を2枚提供しただけですが我がことのようにワクワク^^;
「猫の文化祭」が大成功を収めますよう遠く東北よりお祈りいたします!
今日、明日の本番二日間、ムリせずに頑張ってくださいまし~~~~p(`・ω・´)q
【2007/08/18 01:17】 URL | 桃 #halAVcVc[ 編集]
ご苦労様です
そして、いよいよ
日付が変わりましたので本日ですねv-237
このような、催しを企画してくださって本当に感謝しています
明日は、がんばってお手伝いする所存です
我が家の近くに会場があって本当によかったと思っております
遠方より足を運んでくれる人が沢山いるようですので
せめて近くに住んでいる  私も協力をと思い参加させていただきます
ワクワク ドキドキですが
パソコンの中ではなく、生の猫好きさんにお会いできると思うと楽しみです これからちゃんと寝て 明日のために体力をつけて伺います
楽しみで、寝られないかも?
【2007/08/18 00:33】 URL | Sファミの母 #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






