上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ねこの文化祭」の事前参加登録が再開されました。

自動掃除機「ルンバ」1台があたるアンケート実施中!


一昨年の5月に♂ 最近買った本 と言う記事を書きました。
(カテゴリーが「路上猫の集会場」だったのは、今見て自分自身が驚いた(^o^ )

neko070811-03.jpg

その本のタイトルは「地域猫」のすすめ



今回、著者の黒沢 泰さんより「ねこの文化祭」のウェブを見られメールにより、お問合わせをして頂きました。

メールのお名前を拝見し、もう・・・びっくらこきました(@0@)

18日の午後、訪問して頂けるとのご予定です。


neko070811-01.jpg


当時の記事にも書いていますが
、この本に付箋紙を付けたのは、「2・6・2の法則」・・・

「猫の集会場」の提供開始の際、「一度スタートすると、もう二度と後戻りは出来ない・・・」と悩んだ際、
この法則を思い出しスタートしました。

その当時、ひょんな経緯から、人気ブログランキングのペット部門一位におりい一日の訪問者数も一万人を越えていました。

「1万人の20%は、2,000人・・・そんだけ、いりゃ・・・なんか猫のためになる事できるかも・・・今のタイミングを逃し、
やらずに逃げたら後悔するな・・・」

結果的に、この法則通り、僅か二ヶ月間で会員数2,000人に達しました。

猫の集会場の年表

先人のお知恵は、お借りするものです。

neko070811-02.jpg

「地域猫」と言う考え方の父とも言える黒澤先生にお会い出来るとは・・・光栄な事です。

P.S.
 ♂は、現在、横浜市磯子区にも仕事の拠点がありますが・・・
 黒澤先生が現在勤務されていらっしゃるのが磯子区・・・
 これも猫の縁かな・・・(^_^;)



○がんばれ~「子猫とともに

「STICKAMでうちのコライブ配信」参加者先着20名様にStickamオリジナルウェブカメラプレゼント。

アガリクス福袋:「猫の文化祭」応援および、まるくら店長、ワンニャン助け、3周年記念!



にゃぱねっとさんは、ず~っと前から
今のような活動をするべく、神様が導いてくださったのでしょうね。
だから、会うべき人に、会うべきタイミングで出会い、
そしてきっとこれからも、こんな出会いを繰り返しながら、
猫たちのために進んで行かれるのだと思います。

私も微力ながら、何かお手伝い、ご協力できればと思います。
今は自分の身近にいる猫たちしか面倒を見られず、
あまり進歩がありませんが、
「ねこの文化祭」を拝見して、なにか参考にさせていただけると嬉しいです。
【2007/08/11 20:54】 URL | にゃんこ改め猫姫です #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2007/08/12 17:23】
管理人の承認後に表示されます【2007/08/12 07:08】


Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。