

8月18日~19日、横浜・関内にて開催される「ねこの文化祭」公式ウェブがオープンしました。


本日は、土曜日、先週に引き続き午後は、flashのセミナーに参加しました梅・・・

本日の成果は、重力と弾性モドキば取り入れた球の落下・・・






先週から、ちょこちょこ掲載しているflashの習作・・・

目がチラチラするばっかで、評判悪いだろう・・・と思っとったら・・・

以外や以外「うちの猫、追っかけますよ」とのお話頂きました・・・梅。

そうか!

目指せ!日本初バーチャ猫じゃらしflash職人!

neko070615-04.jpg

リアルじゃないと騙されないよ・・・

P.S.
 亀の様に、微速前進です鯛・・・
 来週は、いよいよ作品に取り掛かるとの事・・・
 絵心ゼロが判明する梅・・・ピピピピ~ンチ

 人気ブログランキング 「しろいねこ」もよろしくね。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


>川岸の木さま

flashは、シュミレーションソフトウェアではありません。
お絵かきツールが発展したものです。もどきは、もどきです。上下とも同じ処理です。(処理があまいのは、私の腕のあまさです)
【2007/06/17 23:16】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
しつも~ん!
弾性モドキですが、円が空中の頂点にあるときは真円、その後落ちてくる途中、床に着く前にすでに楕円になっているように見えるんですが、目の錯覚でしょうか。
着地した瞬間に上下につぶれ、つぶれを回復しつつ空中に向かい、頂点でまた真円になる、という経過をたどると思うんですが…。
もしかして、落下も上昇も同じプログラム?を使っているということなのでしょうか。
当方、flashがそもそも何かもよく分っていないので、不躾な質問ご容赦下さい。
【2007/06/17 18:52】 URL | 川岸の木 #MqZnIayc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/17 09:35】 | #[ 編集]
来週は奥様に代わってもらうとか・・・ダメ?(T∇T) ウウウ(←泣かんでも)
【2007/06/16 23:20】 URL | シクママ #-[ 編集]
おぉ~、どんどん高度化していきますね!
猫じゃらしのバーチャル化とは・・・。
おそらく日本初の試みのはずっ!!
ますます楽しみになりますね。
あいぷーは本物志向みたいだけど・・・^^;
今後も影ながら応援しています☆
【2007/06/16 22:42】 URL | hajime #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






