上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


環境省が、国民に「動物愛護管理基本指針(仮称)(素案)に関する意見の募集(パブリックコメント)」を呼びかけています。 意見募集期間:平成18年7月20日(木)~平成18年8月21日(月)
ブログ用画像

 川崎・富士見公園の猫100匹の件、「犬猫救済の輪」さんのウェブを先程拝見したところ、トップページの中央あたりから、本件の現状が報告されていました。

富士見公園猫100匹

 詳細は、上記ウェブをご覧頂きたいのですが、掻い摘んでご紹介すると、100匹以上の犬猫が文字通り路頭に迷っていた状況から、現在、40匹は、里親が見つかり、60匹以上が仮設シェルターで保護され、避妊手術をうけ、健康状態の回復を待ち、里親募集を続けている状況との事です。

○里親募集
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/huzimi-satooyabosyu-.htm

 また、寄付に関しては、平成18年4月~6月末日までのご寄付の総額が1,614,183円集まったとの報告がされております。

「当会で、こんなに寄付が集まったのは、前例の無い事で、大変助かり、寄付して下さった方々に大変感謝しています。また、まだ60匹以上いる犬猫の世話を限られた時間の中で行っている状況で礼状も出せず、大変申し訳ない」とおっしゃられていました。

 実際、代表の方にお会いした際に、現場にお伺いしたのですが、まさに野戦病院の様な状況で、救出されたたくさんの犬猫がベルトコンベアー式に次から次へと手術されている状況でした。

 先週、他地域のボランティア関係の方に、お会いし本件の事についてお聞きしたのですが、100匹以上の犬猫が路頭に迷っている状況を前にして、誰もが「全部救出するのは無理ではないか?」と途方にくれた状況だったそうです。

 それがある程度、整理された状況になったのは、「犬猫救済の輪」、それを支援されているボランティアの方々、多くの寄付をされた方々が起こされた奇跡だと思います。

 本件、未だ終わってはおりません。60匹以上が里親を求めています。ボランティアの皆様の活動と、川崎市の対応に、注目を続けましょう。

 また、南蒲田での里親会+バザーも 8月5日(土)6日(日)雨天中止 で予定されております。
 (バザーに出品する、衣類・雑貨・小物の寄付も求めています)
 
○里親会・バザー
 http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/satooya.htm


バザーの様子
犬猫に限らず色んなグループがバザーやってます。
大変良い、社会勉強になりますよ。
人工衛星から観た里親会・バザーの様子 (^o^;)


 そして、もうひとつ大田区の里親募集中、こちらも宜しくお願い致します。
 ○しあわせバトンタッチ ~里親募集日記~

P.S.
 お天気次第・・・ばってん・・・

 「ジェリーを連れて、お伺いしようか・・・」とも、考えちょります。
(実際、行くときめたら、またご紹介します)



 猫好きのためのSNS「猫の集会場」参加登録無料です。ご利用頂ければ幸いです。



猫のアイシス&ジェリーに一票!

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット


 申し訳ございませんが、ジェリーの大田区遠征は、暑い日が続いている点、諸般の事情により、今回は見送らせて頂きますm(_ _)m

 本ボランティアモデルが立派に育つであろう、実りの秋に、もう一度企画させて頂きます。

 ただ、富士見公園の100匹の猫、残り60匹が里親を求めています。
今後ともご支援宜しくお願い致します。
【2006/08/03 21:53】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
♂さま、こんにちは。
ゆずの事、再度ご紹介いただきありがとうございます。
m(_ _)m

ジェリたん、大田区上陸ですか?

【2006/07/30 16:18】 URL | ひめまる #-[ 編集]
e-266 なんて心の優しい♂さま、
って尊敬します。
私もジェリたんに会えるなら、行く行く行く!!
e-282
【2006/07/30 14:42】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
ジェリーちゃんが来るっ!
わたしも行こうっと!!
【2006/07/30 14:32】 URL | hana #e7pvoXUg[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。