

8月18日~19日、横浜・関内にて開催される「ねこの文化祭」公式ウェブがオープンしました。


flashの先生が言うとった~

「基本練習が大事です。サッカーで言えばパスやドリブル、基礎練習の反復です」と~

アプリ習得の秘訣は~

一時間でも良いから毎日アプリに触ること~

1)○ば書いて・・・
2)[修正] → [シンボルに変換]
3)[修正] → [タイムライン] → [キーフレームに変換]
4)[挿入] → [タイムライン] → [モーショントゥイーンを作成]
5)Enter叩くと絵が動く~





※ちらちらしてすみません・・・スタートとストップの仕方教わっていません梅・・・

基本ば繰り返した。

それば見ていた奥さんが呟いた~

「flashが凄いのは分かった!プリミティブな問題は~おぬしに絵心のセンスが全く無い事・・・」


_│ ̄│○


わかっちょる・・・・ばってん・・・

flahs職人の道は・・・一日にしてならずじゃ・・・

それでも前に進むと梅~

これは、猫馬鹿親父の無謀なる挑戦のドキュメントである

To Be Continued・・・

 人気ブログランキング 「しろいねこ」もよろしくね。


テーマ:日記 - ジャンル:ペット


いつも楽しく拝見しています。
私もFlashみえませんでした。

plug-inはインストールしたはず…
バージョンのせい?と思って
最新のものをインストールしたけど表示されず…

ぬ~?と思って環境をかえて検証してみたところ

Windows IE → ○
Windows Firefox → ×
Mac Safari → ×

ちょっと失礼してソースからたどって

http://blog72.fc2.com/n/nekonet/file/lesson3.swf

こちらに直接つなぐとみることができました。
もしやHTMLのタグの問題じゃないかと思うのですが…?

違ってたらスイマセン~。

Flashマスターへの道を極めて
感動作をいっぱいつくってくださいね。
楽しみにしています。
【2007/06/13 10:39】 URL | 甘党 #-[ 編集]
flashプレイヤーがインストールされていないせいです。

http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp

Safariも対応してるのかは知りません。

また、見る価値も余りありませんが・・・
【2007/06/12 21:36】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
ニャパ様~、safariだとすっぽり空白なのですー。(´・ω・`)ショボーン
【2007/06/12 21:19】 URL | pota #-[ 編集]
絵心は、これ以上進化しません梅・・・・
さてさて、どうしなものかな・・・(-_-? 
【2007/06/12 21:14】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
まあ。
ご家族ならではの容赦ないご指摘ですこと。
「プリミティブ」っていう表現に、愛を感じないこともないです。

ところで、flashって、これが進化すると、映画のすごーいCGになったりするのでしょうか。(←完璧に分ってません)
【2007/06/12 21:08】 URL | 川岸の木 #MqZnIayc[ 編集]
> ちびた君と、シクママ君
「猫の文化祭」での、ベルサイユの薔薇オンステージ(1本1時間)ば一日5ステージ命ず・・・
【2007/06/12 20:54】 URL | ♂ #8oyWS0/k[ 編集]
6月10日のフラッシュ版「ちびが来た日」にじーんとしちゃいました。
フラッシュだとドラマチックな感じになるんですねぇ。
習得したフラッシュで素敵な作品作ってくださいね♪
【2007/06/12 20:50】 URL | RIEN #-[ 編集]
わかった!「ブタもおだてりゃ木に登る~」ってやつでしょ?
【2007/06/12 19:01】 URL | シクママ #-[ 編集]
レンコンが飛んでいると思ってしまいました
【2007/06/12 17:25】 URL | ちびた #-[ 編集]
☆妻なればこその指摘、でしょうか。
 頑張れ、ニャパネットさん!
【2007/06/12 12:59】 URL | mog #PfF4rJ/s[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






