

8月18日~19日、横浜・関内にて開催される「ねこの文化祭」公式ウェブがオープンしました。

猫と人をやさしく繋ぐ「ねこの文化祭」公式ウェブ:http://neko.jpn.org/


16.jpg


写真は、九州のじゅり母さん家のメルちゃんとレオちゃんです。


この「ねこの文化祭」内容は、現在企画中ですが以下の様な内容です。
○写真展(アイぷ~、チビ、すえこチャンの写真展示決定!めわさんおさしんヨイよね(^_^?
○ねこだすけ活動紹介
○協賛企業出展ブース
○会場の様子をインタネットライブ中継
○もしかすると・・・猫も来るかも・・・
○その他

そして、以下の様な特徴があります。

 散歩する犬と違い交友の機会が少なかった猫好きが、猫好きのためのSNS「猫の集会場」に集い、それをきっかけに交友を深め、自主的に企画・アイデアを持ち寄り、予算ゼロからスタートし、SNS内部に協力を呼びかけ、地域、年齢、性別等を越え分業、会場探しに奔走する者、絵・イラストを描く者、「ねこだすけ」のために猫グッズを作る者、ウェブ運用をかってでる者、会場費捻出のためみ企業に売り込みにチャレンジするもの・・・

今や幕張い何十万人も集める漫画のコミュケ・・・最初は、文化祭の片隅でスタートしたのでしょう?

「猫」と言うたった一つのキーワードでSNSにてフラットに繋がった者達の前代未聞の規模のチャレンジのスタートです。

猫が繋いでくれた縁、猫を想う気持ちの深さ、それが原動力。
このチャレンジ・・・あなた達なら、きっと遣り遂げられる!

人気ブログランキング
猫の繋がりを広めるために一票!

 人気ブログランキング

しろいねこ」もよろしくね。


この記事やアイシスライブに突っ込みを入れたい人は画像掲示板も、ご利用下さいませ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


はい、すえこのおさしんですね。
らじゃですーーーーー!
今、初めて知ったわ~~(;^_^A
【2007/05/17 12:48】 URL | めわ #yXhiMRd2[ 編集]
ニャパネット♂さま、HP開設と公開ありがとうございます。

現在、各実行委員は、ハチマキしめてがんばってます!
でもそれがまた楽しいです!

このHPをご覧になっていらっしゃる方々が、予想以上だと感じてくださるような、そんな文化祭をめざしてます。楽しい情報をどんどん発信しますからお楽しみに~。
【2007/05/17 06:43】 URL | マイクのママ #-[ 編集]
素敵なHPの完成、おめでとうございます!
どんな文化祭になるのか楽しみですね。
成功しますようにd(=^‥^=)b ニャッ!
【2007/05/17 03:24】 URL | おっか #UJmOBZ12[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






