

夕方、仕事中、奥さんからのメールが届いた・・・
写真が2枚付いていた。

キャットタワーの上のアイぷ~のベッド・・・
冬用でアイぷ~が暑そうだったので、チビの夏用ベッドと取り替えた・・・と


neko01.jpg


ベッド取り替えると・・・猫も取り替わるとか・・・


ガガンボがずーっと居座ってて、猫も私も気になる。
高いし、こわいし、私には手出しできないので・・・・
帰宅後、よろしく♪


neko02.jpg


帰宅後、ガガンボば見た・・・まだ、そんなに大きくなく、きっと若い。

・・・・・

命名・・・ガガンボがんぼ。

当分、わが部屋の使用ば許す。

【お知らせ】
○ブログ上部にバナー広告を設置しました。八月に開催される「ねこの文化祭」の会場費の一部にするためです。中野区にあるキャットカフェ RIENさんが最初のスポンサーになって頂けました。有難うございますm(_ _)m
○キャットタワーの先端に付いているのは寝床ライブ用のカメラです。コンテスト参加中応援宜しくお願い致します。「ねこの文化祭」ではこのシステムを使って会場よりライブ配信しようと考えています。

人気ブログランキング
猫の繋がりを広めるために一票!

 人気ブログランキング

しろいねこ」もよろしくね。


この記事やアイシスライブに突っ込みを入れたい人は画像掲示板も、ご利用下さいませ。

テーマ: - ジャンル:ペット


ウチの息子たちは合唱団で「ガガンボ」という歌を歌ったことがあります。確か「虫の絵本」という曲集の中の1曲でした。「ががんぼぼん ががんぼぼん」という歌詞が耳について離れない・・・猫らが食すとカルシウムになるかな? 蚊を炒って食べる人たちもいるくらいですからv-17
【2007/05/16 21:44】 URL | にゃじまんま #-[ 編集]
ガガンボ、うちでもよく見かけます。
我が家には 5月に入ってから
小さな 小バエが1匹、住み着いています。
殺虫剤のスプレー噴射より早く、猫パンチより早く
飛ぶので つかまりません。
今では ハエ子 という名前までついています。
姿が見えないと さびしくなったり、、てことは
ないけど、、
【2007/05/16 13:50】 URL | フク #-[ 編集]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ポッキーのCMで大ブレイクした新垣結衣。
元彼は沖縄男。結衣ちゃんの水着姿や・・・が流出。

http://jankpop2000.cocolog-nifty.com/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【2007/05/16 12:35】 URL | ★新垣結衣の元彼沖縄男暴露★ #l5LN3gfI[ 編集]
命名・・・ガガンボがんぼ。 ← 声に出して読むと、溺れそうだ・・・なんとなく(= ̄ ェ  ̄ =)
【2007/05/16 11:20】 URL | シクママ #-[ 編集]
ひょえ~っ!
大きいですね。
滞在OKしちゃったんですか? ホントに?
私が奥さんだったら、即、実家に帰ってます!v-12
【2007/05/16 08:03】 URL | にゃんこ #-[ 編集]
実家の方でもががんぼ言いますよ~山陽方面です。
関東に来てががんぼが通じなかった事多々ありました、それって方言なんじゃない?って(^^;)
学術名だったんですね。勉強になりました(*^_^*)
【2007/05/16 07:21】 URL | ゆきこママン #KGAhWzec[ 編集]
関西では「蚊トンボ」って言うてたような気が、、、
ガガンボが「学名」だったとはびっくりです!

アイちゃん、チビちゃん、食べたらだめよ~~(@0@)
【2007/05/16 01:12】 URL | ゴマたん #KRy6cMF.[ 編集]
翌朝のアイぷ~の日光浴時に窓開けるので、その時出て行ってもらおうとおもっちょっと・・・
【2007/05/16 00:46】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
へ~。ちびちゃんに食べられないように、数日は生きてね
【2007/05/16 00:10】 URL | hah #-[ 編集]
ガガンボは・・・なんと学術名なんです・・・と

 ハエ目
 糸角亜目(長角亜目) Nematocera
 ガガンボ科(カガンボ科) Tipulidae
 ガガンボ亜科 Tipulinae

 http://www.insects.jp/konbunsouka.htm
【2007/05/15 23:53】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
ウチの猫だったら間違いなくガガンボを追って壁を昇ります。
ガガンボ逗留中、♂さんの部屋の壁紙が無事でありますように。
【2007/05/15 23:32】 URL | yumetan #-[ 編集]
ガガンボってなんですか?方言ですか?
【2007/05/15 23:30】 URL | (^o^)/ #-[ 編集]
ガガンボって蚊、なんですか?ひぇ~!!
クモかと思ってトリ肌ゾ、ゾ、ゾ~b(@@;)d でした。
ニャンコにはめずらしいおもちゃでしょうけど、
速やかに退出していただきたくないですかぁ?
イヤ、蚊も命は大切やけどね、その…こういうのは苦手やなぁ。
【2007/05/15 23:07】 URL | 大阪のkaorin #-[ 編集]
なんか、とっても立派な感じのする大蚊(ががんぼで変換した)ですね。




【2007/05/15 22:24】 URL | CaffeineSphere #8Wyfuo3c[ 編集]
あらら、使用許可出しちゃったんですか?
ちびちゃん「めっちゃ気になる~」って感じなんですが、ガガンボが無事でいますように・・・。
【2007/05/15 22:11】 URL | 紫蘭 #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






