

猫に係るイベントのご紹介

 犬猫救済の輪 里親会 東京・蒲田 毎月第1日曜日(次回5月6日) 12時~5時 雨天決行 

中野に出向いたのは、もうひとつの理由があり・・・
それは、2年前の灼熱の8月、路上で瀕死だったチビが助けられた土地だから・・・
RIENさんで行われたオフ会の後、チビを助けて下さった方の所へ向かいました梅・・・その距離、わずか600m

アポ無しで突然尋ねたのに、大変やさしくご挨拶、お話をお聞きする事が出来ました梅・・・


nekonet070504-01.jpg


まずは、チビを助けて頂いた感謝の気持ちをお話しました梅・・・

すると、犬のを三匹飼っているので、助けたが飼ってやる事は出来なかったので、里親になってもらえて本当に助かった言われました梅・・・

また、ブログも観られる様になり、成長の様子を楽しく見てくださっているとの事でした梅・・・


nekonet070504-02.jpg



話の中で一番びっくりされていたのは、現在、チビがおとなしいくしていると言う事・・・
現在のチビは、マイペース、周りの事なんかお構いなく、相変わらず自分のしたい事だけやりますが、急に興奮して跳び廻ったりたりとかはしません梅・・・


nekonet070504-03.jpg


話の最後に、チビの兄弟の話をされました。

このブログ「猫の集会場」直営ネコネット、最初の記事は・・・「拝啓、あの子猫は、元気です。

チビの兄弟と思われる一匹は、チビが救われた場所の近辺で、猫好きの方より餌をもらい外猫として暮らしていると、以前頂いた葉書に記してありました。

しかし、その後、駐車場の車の下で寝ていたところ、車の発車に気づかず轢かれ、餌をあげていた方が、急いで病院に連れて行かれたそうですが・・・助からなかったとの事・・・

過酷な都会の路上で、力尽きたチビは救われ、その後は、多くの方の善意に助けられ、現在私の所で、何不中無く幸せに暮らしています。

片や、過酷な都会の路上で、懸命に生きたもう一匹のチビは・・・
自動車の下を住まいとして暮らし、そして、その自動車に惹かれ亡くなった。

それを想うと大変不憫で・・・その「路上猫の明と暗」に胸が軋んだ。

nekonet070504-04.jpg


人気ブログランキング
猫の繋がりを広めるために一票!

 人気ブログランキング

リボンが似合う「しろいねこ


この記事やアイシスライブに突っ込みを入れたい人は画像掲示板も、ご利用下さいませ。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


よく見てみたら この元記事は2007年の5月5日に書かれたものなんですね
この日はうちの3ニャンズのお誕生日なんです
まさにこの日に生まれました

生きていたら今 2歳と3ケ月です…
天国でちびちゃんのお兄ちゃんと会えていたらいいな
【2009/08/07 10:53】 URL | ひろぽん #GVEgLz2c[ 編集]
うちの近所は 路上猫がほとんどいないところなんですが 
ドライバーとして どんな時でも発進前には 下をのぞいて
猫がいないことを確認して スタートすることを習慣にしようと思います

ちびちゃんのお兄ちゃんが天国で幸せでありますように。

そして ちびちゃんお誕生日おめでとう!
【2009/08/07 10:48】 URL | ひろぽん #GVEgLz2c[ 編集]
私ももう1匹のチビちゃん・・・・気になっていました。
そうなんですか・・・・・

チビちゃん、兄弟の分も元気に幸せに生きる義務があるんだよe-284
頑張ってもっと幸せをアイプー姐さんと~~e-420
【2007/05/06 18:54】 URL | esper #-[ 編集]
チビちゃんの兄弟猫ちゃん、気になっていましたが、そうだったのですか、、、
路上猫にとって、事故の危険はいつも隣り合わせですものね。
とても悲しく切ないけれど、チビちゃんには兄弟の分も幸せに、長生きしてほしいです。

私もうちの猫ムスメたちは大事にします(^ー^)ノ

キャットカフェオフ会日記も楽しく読みました!
行きたかったなあ~(笑)
【2007/05/06 14:14】 URL | ゴマたん #KRy6cMF.[ 編集]
hana*さんがおっしゃるとおり、中野区を歩き感じたのは、まず 、動物に係わる商店が多い、凄く儲かっいそうな動物病院(カウンタックが停まってた)もあり、町並みも、優しい雰囲気でした。
【2007/05/06 11:49】 URL | ♂ #HSw0tPcY[ 編集]
東京・中野区といえば、比較的路上猫にはやさしい土地ですね。
きっと兄弟の子も、路上猫としては比較的周りの方々にやさしくされ、
人の温もりを多少なりとも知っている生活ができたろうとご推察します。
ジェリーちゃんには兄弟の子の分も、元気に幸せで暮らしてもらいたいですね。

【2007/05/06 11:17】 URL | hana* #WbSndk.M[ 編集]
保護主さんにお会いになれて良かったですね!
でも、ちびちゃんの兄弟猫ちゃんのお話は残念でした。
ほんとに、明暗ですね。
【2007/05/06 00:43】 URL | おっか #UJmOBZ12[ 編集]
もう1人の、ちびちゃん…悲しいですね。路上で暮らしてる猫たちが、少しでも幸せに暮らせますように・・・もう1人のちびちゃんが、兄弟の分も幸せに暮らせますように…
【2007/05/05 21:22】 URL | あいラブ #-[ 編集]
チビの兄弟の分も一生懸命生きようね。

チビの兄弟が命を懸けて教えてくれた事を伝えれたらいいですね。






【2007/05/05 21:02】 URL | みーちゃん #-[ 編集]
うちの会社で飼っていた猫も、よく会社の車の下にいたんですが、その車にしかれて死んでしまいました。
「ちゃとらんたま」って言う名前でした。
【2007/05/05 19:43】 URL | (^o^)/ #-[ 編集]
そのようなことになっていたのですね……。
でも、その子の分までチビちゃんが幸せに元気に暮らしていること、
チビちゃんの保護主さんも、お喜びになったことでしょう。

もうひとりのチビちゃんの存在があったから
ニャパネット♂さんがRIENに来て下さったんですよね。
不思議なご縁を感じました。
もうひとりのチビちゃんに感謝しつつ、
虹の橋の向こうで幸せに暮らしていることをお祈りしています。

そして、もうひとりのチビちゃんのような子が幸せになるお手伝いを、
小さなことでもできたらいいなあ、と思います。

【2007/05/05 16:58】 URL | RIEN #-[ 編集]
捨てるのも人間…拾うのも人間…
人間の都合によってニャン生は変わってしまうことをしっかりと理解して共存しなくてはと思います。
【2007/05/05 15:21】 URL | むぅちゃん #-[ 編集]
現実は厳しいですね。
よくある事故だし、何度か現場に遭遇したこともありますが、
やっぱり胸が痛みますね。
お兄ちゃんは家猫にはなれなかったけど、最期まで優しい人がそばにいてくれて、幸せな面もあったのだと思います。
とても残念で不憫で悲しいですが、こんな事故がひとつでも減らせるように、私がご協力できることをやっていこうと思います。
お兄ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
【2007/05/05 14:10】 URL | hajime #-[ 編集]
切ないです。
もう一人のちびちゃんのためにも、幸せに暮らさせてあげてください。
世の中には悲惨な運命を辿る仔も多いことは
頭では十分判っているのですが
こういうエピソードは強く胸を打ちます。
ニャパさまの切ない気持ちがこちらまで伝わってくるようです。

里親探しのときのちびちゃん。
凄い美人さん、と紹介されていましたね。
あんなにちっこいウチから~~。←泣き笑い
【2007/05/05 13:54】 URL | めわ #yXhiMRd2[ 編集]
ニャパ♂さん、昨日はお疲れ様でした。
アイちゃんとジェリーちゃんの、お写真をありがとうございました。

で、お会いできてお話しができたのですね。良かったぁー。v-218
マイクのママさんと、用事を済ませて中野を離れる時は、どうしたかなーっと。
ジェリーちゃんを救ってくださった方は、猫一匹の事でニャパ♂さんがわざわざ訪ねて
来ていただいたことも、大変喜ばれたのではと思います。
ニャパ♂さんにひきとられて、ブログで幸せな毎日を送っているジェリーちゃんの姿を
確認しながら、その方も安心な日々だったと思います。
そして、先に天国に行った兄弟猫のことは人も一緒、いつどんなことが起きるか
わかりません、事故だったのだと思います。
【2007/05/05 12:57】 URL | ねこのBee #FHIKQepQ[ 編集]
涙。e-263
なんて素晴らしいお話!
チビたん、良かったね。
亡くなった兄弟の分も幸せになるニャよ。
優しい人が助けてくれて、本当に良かった。
幸せに。そして、マイペースで。
私も マイペース ニャよ。
アイねえちゃんとも仲良くね。
パパ、ママとも仲良く、幸せに暮らしてください。
わたし、泣いてしまいました。Merci!v-254
【2007/05/05 12:52】 URL | la chatte noir #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






