



アマゾン:ネコを撮る
楽天市場:ネコを撮る

リビングのテーブルの上に置いてありました動物写真家 岩合光昭さんの「ネコを撮る」

ナショナルジオグラフィックの表紙を二度も飾ったと言う世界的に評価されている写真家。どの写真も素敵ですが、♂は、地中海の青空をジャンプする猫の写真が一番好きです鯛・・・

本の内容も、技術的な勉強になるし、高校の時から猫を撮られているという事で、まさに猫を撮るためのノウハウが満載です梅・・・

そして、岩合さんの猫に対するあたたかさを感じる、良い本です。じっくり読みますよ・・・老眼じゃけど・・・(T▽Tウウウ)

P.S.
パソコンが不調で画像処理が出来ませんでしたm(_ _)m
明日はいよいよ「ねこカメラ」の発売日です鯛・・・
「猫の集会場」どんな風に紹介されているのか?今からドキドキです鯛・・・もしかして・・・イロモノ(^_^;)?
そして、なんか最近アイぷ~がディスプレイの上で寝なくなり、ライブに登場する機会が減ったな・・・と思っていました。
きっと気温が上がったせいです鯛・・・春だな・・・

アイぷ~&チビに一票
 アイぷ~&チビに一票!
 にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキング
  人気ブログランキング
 しろいねこ:すえこちゃんがんばれ!




楽天での購入はこちら
のらねこ。





私も岩合光昭さんは、約27~28年ほど前に知ってから、ずっと気になってた写真家でした。
その頃から、動物の写真が(特に猫が気に入ってた)旨かったのを覚えています。
有名になって良かった。うれしいです。
【2007/04/03 21:41】 URL | ねこのBee #FHIKQepQ[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。

♂さま、mimuraさんお二人のブログは初期の頃から拝見させていただいて楽しんでいます。
特にキジトラが大好きなのでアイシスちゃんの大ファンです!
私も昔から岩合さんが大好きで、♂さまも大好きな地中海の大空をジャンプする猫にあこがれて、実際にギリシャのミコノス島、サントリーニ島に2度も足を運び、日々猫の写真を撮ったり、ホテルに住む猫と遊んだりして素敵な時間を過ごしました。
ちなみに、私の岩合さんのお気に入りの写真集は「BLUES CATS」です。(ここにもサントリーニの大空をジャンプする猫たちの写真があります)
【2007/04/03 21:23】 URL | 風太のまま #-[ 編集]
岩合さんの写真、素敵ですよね。
仕事でストレスが溜まった時、週末などに見ると、
心が柔らかくなりマス。

もちろんアイぷ~とチビちゃんの写真に毎日癒されてますよ☆(^^)
【2007/04/02 22:56】 URL | みーちゃん #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






