

株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画です鯛。

38706.jpg

※画像をクリックすると動画が再生されます。

飼い主のわしでも二、三回しか見たことがないチビのモミモミ映像です鯛・・・

次は、ここ二三日続いている「対岸の桜?疑惑」です鯛・・・

hana3.jpg

本日、奥さんが対岸に出かけ撮影して来てくれました・・・梅

hana1.jpg

わしゃ・・・じぇんじぇん、分かりませんので、誰か教えて下さいm(_ _)m

hana2.jpg

その際・・・犬の落し物、踏んだそうです・・・

hana4.jpg

miruraさん・・・みちみち・・・(T▽T)ウウウ


アイぷ~&チビに一票
 アイぷ~&チビに一票!
 にほんブログ村 猫ブログへ 猫ブログランキング
  人気ブログランキング
 しろいねこ:すえこちゃんがんばれ!




楽天での購入はこちら
のらねこ。





たくさんの御意見有難うございます。色々調べていただいたりで恐縮ですm(_ _)m

本年急に出現したこの桜5本、ここに命名します。

「濱虎猫見桜」

Cats が日常を積み重ねる場面場面に登場するでしょう。

末永く宜しくお願い致します。

さて、さすがに年度末は、厳しいです鯛・・・

少々、音信不通となります・・・

探さないで下さい(T▼T)ウウウ
【2007/03/28 12:23】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
初めまして! これは多分「おかめ桜」と思いますよ。
間違ってたらごめんなさいww
【2007/03/28 11:14】 URL | あや姐 #zHAUYs2U[ 編集]
横浜緋桜ですか~  初めて知りました。
濃いピンクで綺麗ですね♪

miruraさま・・・う○こ、踏んじゃったんですね。。。
私も外猫の写真を撮るのに夢中になって、踏んだ事あります!
【2007/03/27 21:24】 URL | エンドラ #-[ 編集]
ハマトラアイシスさんのお住まいから見える桜
ってことで、ここは「横浜緋桜」でまとめては
いかがでしょうか?だめ?
【2007/03/27 20:52】 URL | yumetan #-[ 編集]
おおっ アップで見るとまた鮮やか~e-266
お花をみたら桃じゃなくこれは桜と思います。素人判断ですけど。(笑)

色から寒緋桜かと思っていたのですが、寒緋桜はつり鐘形の花で開かないはず。
でも下向きで咲いてるから寒緋桜との交配種?
河津桜は花芯に近づくほど淡い色というし、陽光は枝は横に広がらない(1つ前の桜?梅?桃?を見たら広がってると思ったので)とのこと。

消去法で横浜緋桜に1票。d(^^)
【2007/03/27 20:39】 URL | mamesibori #i1AW65Uk[ 編集]
ニャパネット♂クン 最後のせりふ(T▽T)ウウウ
あとで、職員室にきなさい・・・(--) byそーとー
【2007/03/27 14:59】 URL | ちびた #-[ 編集]
横浜緋桜
!!
初めて知りました。桜名。

むふ。
ソメイヨシノ以外の桜じゃないか?という推理は当たったかな?(o^-')b

ウチには梅と花桃があるけど、枝ぶりが違っていたし~~♪

はい!皆さん!ここ重要です。
後でテストに出ます。
【2007/03/27 12:23】 URL | めわ #yXhiMRd2[ 編集]
これは寒緋桜です!同じものが勤務先に咲いて
おります。
この写真の方がずっときれい~。

miruraさん 足元ご難でしたね。私も経験者です。
お気に入りの靴で。。。。
【2007/03/27 10:15】 URL | グリーングラス #-[ 編集]
花の形が「花桃と」違います。
謹んで、訂正いたします。
桜の一種、と思われます。
「寒緋桜」または、「河津桜」と思われます。
【2007/03/27 09:15】 URL | カツオ #-[ 編集]
横浜ひざくら・・・なの? 色は桃だね。へぇー。なるほどー。
【2007/03/27 01:43】 URL | ねこのBee #FHIKQepQ[ 編集]
私が聞いた話ですが・・・
 花びらの先端が丸いのが「梅」
 花びらの先端が尖っているのが「桃」
 花びらの先端が割れているのが「桜」
だそうです。
全てがこれに当てはまるかはわかりませんが、
この法則によると「桜」なんでしょうね。
【2007/03/27 00:51】 URL | miya #-[ 編集]
桜話とモミモミ話中失礼いたします。
♂さんて「のり巻きせんべい」さんに似てませんか?
なぜかずっと、私の頭の中では「せんべいさん」の顔の♂さんです。
いつ、何をきっかけにそう思いだしたのかは解りませんが・・・
【2007/03/27 00:18】 URL | すもも #-[ 編集]
当家のインターネット回線がダウンしました。復旧しませんので寝ます。
【2007/03/26 23:32】 URL | オス #mQop/nM.[ 編集]
桃ではないですね。。。。
「横浜緋桜」素敵ですね~♪
見に行きたいなぁ。
【2007/03/26 23:29】 URL | あいぷ~ LOVE #-[ 編集]
横浜緋桜 初めて知りました。
濃いピンクで綺麗なんですね。
【2007/03/26 23:10】 URL | うり #-[ 編集]
この間、えらそうに「桃だ」と言いましたが、

アップで見ると、やはり桜みたいです。

花梗というんでしょうか、枝から直に付くのでなく、

「じく」がありますものね。

色の濃い種類ですね、きれいだなあ…。
【2007/03/26 23:03】 URL | ゴーヤ #-[ 編集]
本日は、ライブカメラの提供元のシステムが、不安定です。
未だかつて、こんな不調だった日はありません。
システムがダウンしている模様です。
【2007/03/26 23:01】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
へー、横浜緋桜ってあるのですか!?
4月の始めに横浜に遊びに行くのですが、まだ咲いてるかなーv-252

チビちゃん、こうやってママのおっぱいを飲んでた記憶が微かにあって、幸せな気分なのでしょうね。
【2007/03/26 22:56】 URL | keis #-[ 編集]
最後の写真で見える幹は、桜の幹特有の肌もようですし、
花のつき具合も 桜でしょうね。
でも こんな大ぶりで濃い花色は、初めてみます。

横浜緋桜 なるほど こういう桜があるのですね。
一度ぜひ見てみたい。
【2007/03/26 22:30】 URL | サラサラサ #-[ 編集]
陽光(ようこう)かもしれません↓
http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/cera-yrw/c-yoko.htm
横浜緋桜(よこはまひざくら)
http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/cera-yrw/c-yokohama.html

【2007/03/26 22:29】 URL | bobcat #.Hdu5xOA[ 編集]
○ ○  みちみち って、全国区なんですねぇ。初めて知りました!
【2007/03/26 22:17】 URL | midori #-[ 編集]
ジェリーちゃんのモミモミ かわいいです(^^)
ゆっくり ゆっくり モミモミしてますね。。。

miruraさん お花綺麗です。
お花の名前の件は midonekoさんに一票。
勉強になりました。
【2007/03/26 22:11】 URL | Misuku #xiSHYNTY[ 編集]
チビたんの もみもみ、可愛いかったです。

ありゃ。桜なのですか?分からないものですね。
濃いピンクの桜。きれい…。
やっぱり、春なんだなあ。v-252v-252v-252
【2007/03/26 22:10】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
桃や梅は枝に添うように花が付くんですが
桜は花柄が(さくらんぼの柄のように)長く
その先に花が付いてる。
と小さいときに母に教わった。
一概には言えないと思いますが(^-^;
【2007/03/26 22:08】 URL | midoneko #guPPhrRI[ 編集]
横浜緋桜なのかなー。
桃とそっくりですね。
↓桃
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Peach_flowers.jpg#file
【2007/03/26 22:02】 URL | CaffeineSphere #8Wyfuo3c[ 編集]
3つ前に書き込みに

横浜緋桜という桜です(たぶん)

と、入れなおそうとしたけど入らず。
まぬけです。
【2007/03/26 22:00】 URL | midoneko #guPPhrRI[ 編集]
以前一度書き込ませていただいたのですが、そのときどのハンドルで書き込んだかを忘れてしまいました(幾つか使用しております)
ご夫婦に可愛がられている猫ちゃん二匹をみると気分良く、
いつも楽しく拝見させていただいています。

これ寒緋桜だとおもうのだけど、どうかなぁ
河津桜にも似てるけど、河津桜は三月初旬でおしまいだと記憶しているので、寒緋桜に一票投じておきまする
【2007/03/26 21:53】 URL | 青山 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。はじめまして!
いつもアイちゃん&ちびちゃんに癒されてます。
対岸のお花は寒緋桜ではないでしょうか?
桃色が濃いですが葉は桃とは違うようですし
下向きのお花が多いようなので・・・
でも私も自信なし!
誰方かに教えていただきたいです(^^
【2007/03/26 21:51】 URL | みぃ #-[ 編集]
ちょいとご覧になってみてくださいませ。

http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/cera-yrw/c-yokohama.html

横浜だし。
【2007/03/26 21:45】 URL | mdoneko #-[ 編集]
初めてコメントします。いつも楽しませていただいてます。
このお花、カイドウではないかと思うのですが・・・(自信なし)。
梅でも桃でもないようですね。
【2007/03/26 21:42】 URL | ふぇーべ #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






