


南国の方より、苦情のコメントば頂いたでゴワス!(プロバイダーのホスト名、IPアドレス、投稿時間等、記録が採れてます梅・・・)

neko070319-06.jpg

正面・・・

neko070319-05.jpg

背中・・・

ブログ用画像

側面・・・

neko070317-05.jpg

腹・・・


ジェリーは、MIXサバトラじゃなかと?路上猫上がりじゃけん、MIXな身の上の猫・・・鯛・・・特定は出来んとじゃろ・・・ばってん・・・
皆さんのご意見ば頂きたかです・・・

P.S.
インターネットは匿名性が高いと勘違いされる方が多かですが・・・
普通にアクセスしたら、もう自宅から糸付けて、防犯カメラ付きの家に侵入する様なものです鯛・・・お気をつけ下さい。

アイぷ~&チビに一票


 アイぷ~&チビに一票!
  
にほんブログ村 猫ブログへ猫ブログランキング
  
人気ブログランキング




楽天での購入はこちら
のらねこ。




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


初コメントです。
ジェリーたんが家族になった頃から愛読してます。

かわいい・人気が出るとひがまれてイジワルされる…
美人(猫)のさだめですよ~(もちろんアイちゃんも!)
器のせまい、残念な人間が居るもんですね…。

♂さま、かわいい娘にあんなこと言われてご立腹でしょう。
むかついたら「むかついた!いやだ!」と叫べばいいんです!

だってここは♂さまのお城。
その主様の言葉に「それは管理人として…」というのなら、そーゆー人が来なきゃいーんです。

長年♀さまサイトと平行して拝見してますが、お二人の読者に媚びない態度・姿勢が大好きです。
ランキング上位になってやろう!と目にあまるブログが多い中、こちらはとてもシンプルで癒されます。

どうぞ今後も、かわいい愛娘たちをご紹介ください!
【2007/03/22 22:53】 URL | さくらもち #-[ 編集]
外見は関係ありません。
私は、愛情ある家庭の猫が幸せに暮らしてる姿を垣間見る事で、仕事のストレス癒されてます。
パートナーとして猫と暮らしたいけど、仕事を続ける限り無理でしょう。
人間社会の物差、当て嵌めることが猫に対する偏見(路上猫に対する残酷な虐待とか?)につながる気がします。
【2007/03/21 09:52】 URL | 権太 #-[ 編集]
“【新作動画】 朝の清掃業務員”のP.S.の部分を読まないで(?)コメントされている方が いらっしゃるようですね。

ランキング登録のメリットは 登録しないよりもアクセス数が増える可能性が高くなることにあると思います。
たくさんの方がサイトを見にきて 路上猫に関心を持ってくれる可能性が高くなる
もしくはアイちゃん ジェリーちゃん かわいいなぁ 猫っていいなぁ・・・と思ってくれる可能性は大だと思います。

・・・と 私は受け止めていたのですが・・・

(♂さま勝手にすみません。違っていたらご指摘ください。)
【2007/03/21 00:56】 URL | Misuku #xiSHYNTY[ 編集]
19日17時の赤字でコメントのばななさんへ

あなたも猫ちゃんをかわいがっておられるのでしょう。
そうでなくてもきっと猫好きでらっしゃると思います。
それなのにばななさん、人が愛している猫ちゃんの柄をとやかく言うなど、小さな心でイヤな感じのコメントはやめること。
ニャパネットさんとジェリちゃんに「ごめんなさい」を言わなくちゃ。
それからニャパネットさんのブログをよく読んでね。
猫ちゃんたちのためにも人間たちは仲良くしましょう、ね。
【2007/03/20 23:55】 URL | 大阪のkaorin #-[ 編集]
何だか嫌な感じになってきましたね。
飼い主がサバ!と思えばサバ!で良いんですよ。
うちなんて、キジサバ!です(笑)
ランキングに関しても、お考えがあってなさっていることなのですから。
周囲がとやかく言うべきことではないと思います。

今のご時勢、はっきりした姿勢を見せないと、荒れていくことがありますから・・・
せっかく和やかに、ファンも多いこのブログが展開されているのですから・・・
それを守るために、
そして何より「愛娘」を守るために必要だと判断されたことですから・・・

周囲がとやかく言うことではないんですよ。

小さな親切大きなお世話に要らぬ世話。です。

【2007/03/20 23:45】 URL | nekoneko #o4rjoBl6[ 編集]
勘違いな書き込みも失礼ですが、それをさらし者にする♂さんの常識もどうかと思います。
アイプーだけを見て書き込んだ可能性だってあるでしょう?
腹が立ったとしても「私はサバトラだと思っていましたが皆さんはどう思われますか?」だけで十分ではありませんか。
『プロバイダーのホスト名、IPアドレス、投稿時間等、記録~』のくだりはブログ管理者として思慮が足らなさ過ぎと感じます。まるで嚇しているようです。
♂さんはいったい何を求めてあちこちランキングへ登録しているんでしょうか。それってチビやアイプーが望んでることですか?
【2007/03/20 23:28】 URL | それにしても #SYW4E1fs[ 編集]
字面だけ追うと「悲痛な叫び」?
うちの子の邪魔をしないで~・・的な。
でももしかしたら単なるねたみそねみなのか、人を不愉快にさせるのが楽しいだけなのか、本当の所はわかりませんね。
いずれにせよ、こんな礼儀知らずは無視。黙殺でございます。
ですが♂様としたら「大事な娘になんと失礼な、許すまじ」になっちゃうのは良く分かります。
熱くなるのは相手の思うツボなのかもしれませんが、こんな事がありました、自分としてはこう思う、という事はどんどん書いて良いのでは。
じぶんちですからね!!

それにしても・・どの写真も相変わらずちびちゃんの魅力がてんこ盛りですねぇ~タメイキが出ちゃう位かわいい。
もちろんじぶんちの子もかわいいけど、ちびちゃんの寝相はいいわぁぁ。ほんとに。
【2007/03/20 23:18】 URL | にゃんまま #BdIRkayk[ 編集]
前日のコメントで、獣医さんがサバトラ、っておっしゃってたので、大きな太鼓判をいただいた気分でほっとしちゃいました。
私も子供の頃、チビちゃんそっくりなニャンコがいたので(←しかも2回も同じような模様のニャンコを飼っていました)人事に思えなかったので…
顔はチビちゃんの方が美猫さんです(^・^)
よかった、よかった…
毎日ポチっとさせていただきます。
♂様、頑張って下さい、いつも♀様ブログ共に楽しみにしてます。
よかった~、うちのニャンコ達もサバトラです!
【2007/03/20 22:59】 URL | トモ #-[ 編集]
私も種類については全く判りません。でも、猫大好き!子供の頃から、いつも側にいてくれて、和ませてくれます。さわり心地といい、仕草といい、本当に可愛くて癒されます。我家の猫は、たまたま血統書まで付いたアメショーですが、ただそれだけの事。猫はみーんな同じです。どんな猫を見ても可愛いんだけどなー。
【2007/03/20 21:57】 URL | keis #-[ 編集]
サバトラでなかったらなに??
いつもはぽちっとするだけなのですがひどい書き込みについコメントを。
アイぷー・ちびちゃん大好きですe-266
【2007/03/20 21:47】 URL | tete #-[ 編集]
サバトラちゃんでいいと思います。私も。
ちびちゃんは、かわいいサバトラちゃんです!

常識の無い人は、どこにでもいるもんですね。
それに、不愉快なコメントには、怒って当然だと思いますけどね。




【2007/03/20 21:45】 URL | エンドラ #-[ 編集]
ジェリーちゃんはサバトラ白に間違いございません!!
んで,アイシスちゃんがキジトラ。
しかし,なんであんな無礼なカキコするかね(?_?)
【2007/03/20 21:19】 URL | bobcat #.Hdu5xOA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/20 21:07】 | #[ 編集]
かわいきゃなんだってええじゃないか!...と、
自分をナデナデしてくれるにゃぱさんを
じっとみつめるアイちゃんをみて思うばかり...。
【2007/03/20 20:53】 URL | あいつ #-[ 編集]
ライブ見てます。
アイちゃん・・・って呼んだら
二ャーンって返事してくれそう。
それにしても、チビちゃん、
ちっともジッとしてくれないんだから。
萌えーv-238
【2007/03/20 20:47】 URL | なお #-[ 編集]
はじめまして。
アイちゃんとちびちゃんいつも楽しみに見てます。

猫ブログランキングを覗いてきました。
きっとカテゴリーを分けることでより多くの人が上位に入れるようにしているのでしょうね。
それにしても分けすぎじゃ・・・登録ブログが一つしかないカテゴリーもあるし。1位の大盤振る舞い?
選ぶのに困ったらMIX縞柄とかMIX模様猫っていうカテゴリーは無難なのかしら・・・?
それともカテゴリー新設してもらいましょうか。
 「サバ柄バドワンピ猫」
【2007/03/20 19:49】 URL | Natsu #-[ 編集]
こんにちは、毎度お世話になっております。
すごい書き込みですね。ジェリーたんの人気の程が知れる。

猫の模様のことは分からないけれど、血統書付きのすごい
ブログじゃあるまいし。何を細かいことで人を不愉快にさせて
いるのでしょうか、本当に。

>インターネットは匿名性が高いと勘違いされる方が多かですが・・・
>普通にアクセスしたら、もう自宅から糸付けて、防犯カメラ付きの家に>侵入する様なものです鯛
私のダンナさまは、たったの1回で情報処理試験に合格したITマンです。彼が言うには、Nyapaさまの仰るとおり、どこから、どんなプロパイダで、何時に送ったか、分かるとか。ハンドルネームを変えても、
IPアドレスだったか、何かで特定できるそうです。
私も情報処理試験に3回アタックしましたが、惜しい所で落ちました。
自分は文系人間なのかと、法律家を目指して勉強中です。
主婦、社会人、大学生を兼ねているため、毎日ヘトヘトなんですが、
ジェリーたんやアイぷ~を見ると、ほんと、癒されます。
miruraさま、Nyapaさまがブログやってくれなかったら、
私は生きていけません。嫌な書き込みにめげず、続けてくださいね。
ジェリーたんが何模様でもわしゃ、一生懸命おうえんするぞお~~。
v-91
【2007/03/20 19:30】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
ジェリたんはセクシースレンダーサバガール(o^-^o)
【2007/03/20 19:19】 URL | kuipan #-[ 編集]
この4ショットかわいすぎっ☆
相変わらず素敵なちゃんちゃんこ&白タイツですね!

あっ、私もやっぱりちびちゃんはサバトラMIXに一票です!
私にはサバトラちゃんにしか・・・。
そもそもMIXって言ってるんだから、厳密に分類しようなんて、なんか・・・ねえ。個性が魅力のMIXちゃんたちのことわかてないなぁ・・・なんて思っちゃいました。
【2007/03/20 17:21】 URL | hajime #-[ 編集]
うちの猫はキジトラでジェジェちゃんにそっくりなのですが
ジェジェちゃんはうちの猫よりトラの点模様が長いです。
私は模様がキジトラで色が灰色なのがサバトラだと思ってましたが
模様がサバなら色が茶色でもサバトラなんですね。
【2007/03/20 17:09】 URL | 茄子 #-[ 編集]
ブログランキングに登録して上位にランキングされていたら
違うブログをクリックしてランキングにたどり着いた
♂さま、miruraさまのブログを知らない人に知ってもらう機会が増え、
(なになになんなの?このブログ…クリック!!)
そこから「猫の集会場」も知ってもらうことができるんだな…
と考えていました。

私は自分の書き込みひとつにもドキドキしながら
何度も書き直したりして必死の思いで書き込んでいます。
ので、♂さまの毅然とした態度はとても嬉しく思います。
【2007/03/20 17:05】 URL | 海ちゃん #-[ 編集]
かわいくて毎日楽しくみてます!
変な書き込みみたのは私は初めてです。
残念ながら変な人はどこにでもいますね…
まずは人に対する口のきき方からやり直して頂きたいものです。
応援している人々はたーーーーーーーくさんいると
思いますので、これからもがんばってください。
楽しく拝見させて頂きます!
【2007/03/20 16:57】 URL | twee #LkZag.iM[ 編集]
アホくさ!

人間がどれだけキジだのサバだの分類してもなにをしても、
本猫たちはもっと純粋に本能に従って生きてます。

こんなこと朱書きの太字で書きこんでわざわざ他を不快にさせるなんて、煩悩のカタマリみたいな愉快犯ですね。

芸能人に勝手な想いをもって、押しかけたりする偏執な人がいますが、アレみたいだと思いました。

でもネコネットは老若男女、ステキな猫好きさんも、素敵じゃない人も
それだけいろんな人が見ているってことは、認知度がアップしてる、ってことでもあるんですよね。

猫好きは猫じゃないけど、なめんなよ。
【2007/03/20 16:12】 URL | 真央 #Q6ansyTo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/20 15:55】 | #[ 編集]
もしかして、柄とか、色とかじゃなくて、ジェリーちゃんの寝方に問題があるのかも!
サバトラとして、それはないだろう。とか思ったのかもしれません。

変な寝方ランキングとかに登録したらいいのかも。

(もちろんジョークです。念のため。)

ニャパネットさんの気持ちも分からないでもないですが、
真っ向勝負したところで、意味ないですよー。
世の中には変わった思考をする人はいるものですが、
まともに対処を試みたところで、ものすごーくくたびれるだけですから。
こういうことしちゃうと、エスカレートするばっかりですよ。
そういう輩は。それこそ向こうの思うつぼです。

それがうちのようにリアルな世界にとなりに住んでいる人とかじゃない
ことをラッキーと思ってみてはいかがかと。。
うちも、賃貸であることをラッキーと思っています。
(すみません、脱線しました)

happyな気持ちになりたくて、ここに遊びに来ている人たちが、
少なからず、哀しい思いをしていると思いますよ。
それが、赤い書き込みの主の狙いだったのでは?とか思えるくらい。

人気ブログオーナーなのですから、ここに集まる人がそういう書き込みを
ややするのをなだめるくらいの器の持ち主でいて欲しいと思っています。

私自身、ファンだっただけにちょっとがっかりです。
そんなこと声を荒げてやらなくても、ここに来る人はみんな分かってる。
って思うんだけど、ニャパネットさんがそういうこと分かってなかったのかしらって思ったらね。

極論ですが、別にブログランキングなんて登録しなくったって、アイちゃんもジェリーちゃんも十二分にかわいいし、それだけじゃダメなのかしら。
競争していること自体、私には理解不能なので、とんちんかんな書き込みだったらごめんなさい。
【2007/03/20 14:58】 URL | チャコ #-[ 編集]
初コメントです!!!
ジェリたん・アイちゃんには毎回癒されております^-^

今回の件ですが・・・客観的に見て、ばななさんは1度謝りのコメントを残された方が良いと思いマス。。。(あのコメント後、覗きに来てないハズがないと思いますので・・・)
ジェリたんがキジでもサバでも、嫌な思いをされた方がこんなにも居るという事。基準がないにも拘らず一方的で攻撃的なコメントを残された事。同じ猫好き!?なのに少々悲しく思いマス。。。
【2007/03/20 14:53】 URL | anmi #-[ 編集]
単純に、ランキングサイトの管理者がクレームつけてこないなら無問題です。
はい、解決!
【2007/03/20 14:12】 URL | sora #Iob/sSzg[ 編集]
このサブカテゴリーを見てると家の子は・・・
ぶちくんは黒白猫なの?ブチ猫なの?
ちゃーくんなんてサバ猫?キジ猫?はたまたヒョウ柄猫?
って?がいっぱいになってしまいます。
同じような模様の子がキジだったりサバだったり・・・
きっちりしたカテゴリー分類があるわけでもないでしょう。
ここは飼い主さんがサバと思えばサバでよろしいのではないかしら。
黒白をサバと言い張っているわけでもないのですしね。
同じサバ猫ランキングに登録されているが故の忠告なら余計に見苦しく思えます。嫉妬しちゃったのかしらね。
【2007/03/20 13:43】 URL | tibisuke #-[ 編集]
サバトラMixさんですよ(^o^)
それに 我が家も野良ちゃんですが 混ざっている仔もいるでしょうが、規定がない以上 ブログ上問題なしです♪
それに 全然見当違いな種類をあげていたらな、とっくの昔に 他の方から意見が出ていると思いますよ~
いつも ♂さん奥様のブログ楽しみにしております。これはごくごく少数のといっても たった一人の人のヒステリーだと思い、聞き流して下さいね(^o^)
【2007/03/20 13:36】 URL | mouchi #LkZag.iM[ 編集]
北の町からはじめましてこんにちわ♪
いつも欠かさず拝見してます。

書き込みは驚きましたし失礼ですね。
でも 気になさることは無いと思います。
多分ですが ねたみひがみ 以外の何ものでもないと思います。
世の中 たくさんの人間がいますから
この様な方がいてもおかしくないですもの。

これからも沢山の可愛らしい写真掲載 期待しています♪

【2007/03/20 13:19】 URL | yuki #6lKc6Ll6[ 編集]
こんにちは。♂さまがおっしゃていたコメントを読みました。
とても不愉快で失礼な言い方だと思います。
書いた本人は面白がったかもしれませんが。
柄や色がどうでようと飼い主にとっては、可愛い猫であり、家族です。
なんで悲しい発言をするのでしょうか。
書き込んだ人は、人間に対しても差別をしているのかも、と思ってしまいました。
心無いマナー違反はしてはならないと強く思います!!
♂さま、これからも応援していますので、ほんわかに続けて下さい。


【2007/03/20 13:01】 URL | にゃむにゃむ #-[ 編集]
いつも楽しく拝見してます。
ちびちゃんはサバトラだと思います!
ニャパ♂さま、猫サポーターがついてます。がんばって
【2007/03/20 12:51】 URL | ゆん #QZipGK9M[ 編集]
ご助言有難うございました。

昨晩、寝ているチビの柄を眺めていたら・・・

確かに、色んな猫の特徴が混ざり過ぎていて

サバトラとも言えないのか・・・

と少々不憫に想いました。

とは言え・・・反省・反省・・・m(_ _)m
【2007/03/20 12:48】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
始めまして、猫集でお世話になっております。
こちらに書かせて頂くのは初めてです。

あれー?ジェリーちゃんは、mixサバトラじないのかなと思いつつ、
今、猫ブログランキングを見てきましたが、
mixサバトラには、ジェリーちゃんみたいな猫も結構いますし、
それでは、サバトラmix以外だと、どのランキングが、
より近いのかと考えても、mixサバトラが一番適当ではと思います。
その方がどのような意図で書込みされたかは、わかりませんが、
基本的に、mix猫さんを分類するのは難しい故、飼い主さんが、
一番適当だと感じたランキングで、良いのではないでしょうか。
どこのお家のニャンコさんも、カワイイのになあ。
【2007/03/20 12:47】 URL | torakotan #oNsSNFjQ[ 編集]
はじめまして…‥。(以前、鍵コメで失礼致しました)
想像でお話しするのはいけないと思いつつ…‥

「自分のランキング順位が下がっていたので、突然トップに現れたブログを見に来たら、アイちゃんと間違えた。」

のではないでしょうか?
実は私も、19日の赤字コメントを読んだ時に、「アイぷ~はサバトラなんだー」っと思ってしまいました。
前日の主役は、ド~~ンっとアイちゃんですし。

ランキング順位に執着する方は、意外と多いのかも知れません。
賞金が出る所ですと、もっと醜い争いがあると聞きます。どこに移っても同じ事ですよね。
あまり深く考えず、ランキングに登録した意味を伝えて行かれたら良いのではないかと思います。

私はアイちゃん&ちびちゃんが、サバだろうが、キジだろうが、今まで通り何も変わりませんので、毎日クリックするようにしま~す。
更新を楽しみにしていますが、ご無理のないようにです。
【2007/03/20 12:41】 URL | 28 #j4ekpsMA[ 編集]
私は、どんなことが有ろうと、
♂様の味方です。
アイちゃんも、じぇり~ちゃんも大好きです。

これからも、毎日ポチポチしますね。

めげないで!
【2007/03/20 12:33】 URL | yumiぷ~ #-[ 編集]
☆ジェリーちゃんがサバトラじゃなければ、我が家のギズモ・グレムリンもサバトラじゃなくなってしまいます。
 所持している猫の本を見る限り、ジェリーちゃんもギズモもサバトラ・白MIXで間違いありません。
 なんだかなぁ...。
 いくらなんでもね、いつどんな場合でも「マナーとエチケット」というのは存在しているモノなのです。ネットのコメントだから何を書き込んでもよい、というわけではありませんし、一度書き込んでみられたらその書き込みによってその人の品性・人品が判断されてしまうことも肝に銘じて書き込みをすべきです。「良い」悪例ですね。
【2007/03/20 12:24】 URL | mog #60d8IDCs[ 編集]
サバだすべ?
サバだべさ
んだす んだす^^
【2007/03/20 12:18】 URL | しょっつる #-[ 編集]
ここは 何といっても♂サマのブログなんですから!
寄せられたコメントに対して 反論したり拒否したりする権利がある!
スルーできない時には、言ったんさい!言ったんさい!
【2007/03/20 11:27】 URL | みん #-[ 編集]
太字の文v-219http://www.nekohige.jp/jpcat/nihontabby5.htmにもあるように、グレイトラ縞=鯖トラ。茶トラ縞=雉トラですよーだ。だからして、チビはぁ・・上半身雉トラ・下半身鯖トラ鯛
【2007/03/20 11:24】 URL | 猫のプーさん #m8wo2ulM[ 編集]
あのね サバでも キジでも 牛柄でも
所詮は人の決めたカテゴリーでしょ?
肝心の猫たちは 自分が キジであろうが サバであろうが
異議申し立てします???

人様の愛しい猫の柄に文句つける暇があったら
自分のうちの子と ゆっくりシエスタでも為さったら?

ちびちゃんは ニャパ様の愛しい娘猫
どこのランキングに参加しようが 何柄で登録しようが
ニャパ様のみが決定権を持つのです(常識でしょう?

猫がこの世にいてくれる幸せだけじゃあ我慢できないの??
人のことに 一々噛み付くなんて 悲しすぎません??

ニャパ様 とーちゃん大いに怒る(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 
大正解です 言たれ 言ったれ!!!!
我慢する事なんて絶対ないしねぇ~♪
【2007/03/20 11:22】 URL | 伽羅ママ #qbIq4rIg[ 編集]
ばななさんは何の権利があってくだらないこと書き込むのかな。
管理人でもあるまーに。
♂さん気にしないで下さいね。
何の種類でも言い方でも何でもいいんです。
ジェリーちゃんはとってもかわいいですよ!
それだけでじゅーぶん。
【2007/03/20 10:56】 URL | はつえ #6uwFrwSo[ 編集]
サバトラMIXでなかったら、何なのでしょう?
【2007/03/20 10:42】 URL | こなきじじぃ #t4bc2ZYI[ 編集]
こんにちは。

いつも楽しく奥様のブログとセット?で訪問させて頂いてます(=^・^=)
大人げない書き込みをなさる方もいらっしゃるんですね~(@_@)
こりゃ嫉妬ですね(笑)
可愛い娘を『全否定』された様で♂さまのお気持ちも重々解りますが・・
相手になさるのも大人げないですっちゃ(笑)

姐さんもジュリ姫も存在そのものが愛しいです。
あっ、ウチの姫(MIX・キジトラ?)の次に・・ですが(笑)
きっと皆さんも同じ気持ちなのでは・・
これからもほのぼのと・・『路上ネコたちの幸せの目標』でいて下さいませ。

ちなみに・・
キジは鳥のキジ柄、サバは魚のサバ柄だろう思っていました(^_^;)。
昔、我が家に居たジュリ姫模様の子は姫みたく綺麗にバドワンピは着ていなかったので『白地にサバ縞のブチ』と表現していました。
【2007/03/20 10:19】 URL | pepe #-[ 編集]
私もジェリーちゃんはどう見ても可愛いMixサバトラだと思います。
いつも海の向こうから見てます。負けずに頑張ってくださいね~
【2007/03/20 10:16】 URL | しゃん #-[ 編集]
ワタシの定義ではサバトラは「青っぽいキジトラ」なんですけど。
これも光の加減で変わりますしね、難しいですよね。
ちびちゃんの場合は、お腹側はキジトラっぽく見えるかもしれません。

けれど、他のブログの猫ちゃんも
さほど青っぽくないですし、
他の猫ちゃんを基準にすればチビちゃんは標準だと思いますよ?
【2007/03/20 10:10】 URL | まっきー #-[ 編集]
♂さま、ホントに自分の子供が侮辱されたような感覚なんでしょうね。
私はそこが微笑ましく、チビちゃんは幸せだなあ~と…。
世の中にはいろんな人がいますから、気にしない、しかありませんね。
たった一人の変な人より、♂さまのblogを楽しみにしている多くの人のために…。
【2007/03/20 10:08】 URL | mimi #-[ 編集]
私は『サバトラ』も『キジトラ』も『三毛』も単なる俗称だと思ってましたけど
違うのかしら??
『サバ』と『キジ』は正確には『マッカレルタビー』でしょ?
地色が茶に近いか グレーに近いかくらいの差だと思ってたんですけど?
そもそもMIXの子を正確に分けようっていうのが間違いでしょ。
白い子だって 本当に全身白なのか 白いところに白い班が入ってるのか
区別なんて出来ないもんね。
血統賞付きでしかもキャットショーに出展するというなら 明確な区別が
必要でしょうけど 普通にかわいがってる子を区別するのがおかしいですよね。
ネットの匿名性の怖さもあるけど ネットだからこそ気に食わないなら
見に来なければいいだけのことですよね。
そもそもかわいい小さい命を大切にする心に毛色なんて関係ないですよね。
路上猫や熊やすべての生き物を救おうという♂さまやこのブログに
集まる仲間にとっては 今回の書き込みはあまりに心の狭い人のようで
悲しくなりますよね。


【2007/03/20 09:44】 URL | しぇりー #Pxn/uh3A[ 編集]
私は種類については全然わかりませんが、
つまんない事を書く人もいるんだなあ・・・・。と、思いました。
人間だから、嫌なことを言われたら 嫌な思いをする
って考えないかな・・・。
【2007/03/20 09:16】 URL | 猫ばばあ #-[ 編集]
クリックしてみました。
違うにしてももっと言い方があるでしょーって感じですね。
多分ねたみじゃないですか?
【2007/03/20 08:38】 URL | たろさん #-[ 編集]
んーん。
サバトラ白mixということでしょうか。
そこまで、厳密に区別しても、何の意味もないと思います。
嫉妬、ねたみ、なんか中身のない議論になりますね。
可愛ければいいの!!
【2007/03/20 08:31】 URL | カツオ #-[ 編集]
単なる嫉妬だとおもいます。
♂さん、気にしないで!
でも私もブログが「猫別」になったとに疑問を感じます。
かえってわかりにくよぅ~~。
なんのメリットがあるんだろ?(@ω@?)
【2007/03/20 08:20】 URL | ゴマたん #KRy6cMF.[ 編集]
(@o@;)・・・・寝てる間に・・・こんなにレスが・・・

チビへの侮辱のイメージがわいてしまい、少々、処置を謝ったかな・・・m(_ _)m

口の利けないものの生まれを馬鹿にするような言葉は、少々、辛いです。

SNSちゅうジャンル作ってもらって、そこに登録しようかな・・・
【2007/03/20 08:06】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
すみません。たいしたことではないのですが嫉妬とねたみって同じでした。v-155
【2007/03/20 07:51】 URL | こうこう #-[ 編集]
はじめまして、いつも楽しくみてます。猫の種類については詳しくないので何もいえないですが、ただ単に人気者(猫)への嫉妬というかねたみのようにも見えるで、気にしないでこれからもがんばってください。v-218
【2007/03/20 07:47】 URL | こうこう #-[ 編集]
サバトラMIXですよね!
どうして赤文字の方コメントに書いたのでしょうか?
意味不明です・・・
不快の事わかっているのにわざと書くなんて・・・
わからん!!
【2007/03/20 07:44】 URL | きょん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/20 07:37】 | #[ 編集]
ま、有名税ってことで、実害の無いうちはスルーされたほうが良いかと。
IP云々って書いちゃうのも大人げない気が…(笑)
【2007/03/20 06:35】 URL | 名無しさん #-[ 編集]
サバトラの定義は、よく分からないですけれど、
ランキング参加に、血統書とか必要なら、話は別だと思いますが、
飼われている方が、コレだ!☆と思うので、正しいんだと思います♪

ジェリーちゃん、とっても可愛いです、その不思議な姿勢の大ファンです。
アイシスちゃんのライブカメラ、毎日見ています。
(^-^")/
【2007/03/20 05:48】 URL | ひーちゃん #-[ 編集]
いや~、びっくりしました~
なにがびっくりって、猫ブログへの登録が猫種別になってたってことです。(←そっちかい!)
それに猫にあれだけ多くの種類があるのも知らんかったしー。
しっかし、あれで見たら、うちのこぐれなんか、どれに入るんかさっぱりわかりませんわ。^^;

今まで漠然と、キジトラは鳥の雉に似た色で、サバトラは魚の鯖に似た色と思ってたけど違うんですかねぇ・・(^_^;)

まぁ、じぇりたんがMIXキジトラであろうが、MIXサバトラであろうが、わたし的にはそんなことはどっちゃでもええと思いますが、
(なんし基本スタイルがアバウトなもんで。^^)
世の中には、そんなしょーもないことで怒る人もいてはるんやな~とある意味感心いたしましたわ。(笑)
【2007/03/20 04:24】 URL | チョコビ #TXsCAm0Q[ 編集]
再び登場、さくらのにゃんこの母上です!!
気になってまたのぞきにきました。

どれでもよかとですよ・・(^_^)
MIX三毛猫( 82 )~~(激しく中略)~~全一覧を見る

チビちゃん&アイちゃんは、可愛いんです!!。
それでよかとです・・(^_^)

一緒にサバトラMIXにいましょ!!
【2007/03/20 03:24】 URL | さくらのにゃんこの母上 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/20 03:19】 | #[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ちびちゃんは、
サバトラ(白)なのではないでしょうか?
とついつい調べてみましたが。

これからも、楽しみにしてます
【2007/03/20 03:18】 URL | はなのはは #-[ 編集]
該当のコメントを拝見し、ビックリしました・・・。
ただ「違う」と言うだけでは、何も伝わりません。どこが違うかを明確・正確に指摘した上で、定義を説明すべきだと思います。

私自身は、MIXサバトラの定義は知りません。なので個人的に言うことしかできませんが、チビちゃんはMIXサバトラでよいと思いました。ランキングに参加されている他の猫ちゃんの柄と大差ないですし。アイぷ~みたいな柄であればキジトラでしょうけど、チビちゃんの場合は縞模様がキジトラに比べて太く、不規則、かつ途切れ途切れで、まさにサバ柄と言ってよいのでは?と思います。

それにしても・・・猫が好きという優しい気持ちをお持ちなら、あのような言葉をぶつけるのではなく、他人に対しても優しい気持ちでコメントできなかったのかな・・・と、悲しく、残念な気がしています。多かれ少なかれ、言葉は使い方によって人を傷つける、形のない凶器となりうること、誰もが心にとどめなければいけません。顔の見えない、ネットの中であればなおさらです。

人気猫の飼い主さんの辛いトコ、でしょうか・・・。

アイぷ~とチビちゃんのかわいさに加え、写真やコメントから伝わってくる♂さまやmiruraさんの人柄をひっくるめて大好きなので、毎日こちらを訪れています。これからも応援させて下さいね♪
【2007/03/20 02:53】 URL | mogorin #jSBoJ0Ww[ 編集]
サバトラ・・・キジトラ・・・うーん、そんな事はどうでもいいの。
模様なんて、肌の色と同じだと思うの。いろんな人種があるように、いろんな色、模様の猫ちゃんがいるんだから気にもとめなかった。
可愛いなあ。やんちゃだなあ。って。ブログを読むのが楽しみだったから。

だって、ジェリーちゃんは、ジェリーちゃんであって、アイぷ~はアイぷ~なのだから。

ね♪

【2007/03/20 02:23】 URL | じゅりままん。 #-[ 編集]
こんばんわ
赤の人、ずい分、幼稚なコメントですね。
みんなに不快を与えるコメントです。
もし、ランキングが落ちて、その意趣返しだとしたら悲しいですね。
「うちの子(贔屓ネコ)の可愛さが分からないなんて、
見る目がない人が多いのね~」くらいじゃダメだったんですね。

「うちの子、一番」は当たり前。
私も、空逝ってしまったうちの子達が一番ですもの。
でも、あの子も、この子も可愛い。
フロント硝子に付けられた野良猫の足跡も可愛いですよね。
(腹立ちますが・・)
三枚目のチビちゃんもモンローみたいでセクシィです。
とっても、LOVELY~

真夜中に失礼しました。
【2007/03/20 02:10】 URL | nanami #czwcMj9s[ 編集]
こんばんは♪ジェリたんはサバトラだと私も思いますよ。あの書き込みみて胸が痛くなっちゃいました。♂さまはもっともっと痛いですよね。元気出して下さい。応援してます。それにしてもジェリたんたらホントにかわいい。もちろんアイちゃんも。











【2007/03/20 02:07】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
んん?
『サバトラ』からはずれれば『他の』どこでもいいのですかな?
『申し訳ございませんが』っていうなら、どこが適切なのか教えて欲しいなん。

ちなみに私も南国ですが、私じゃありませーん^^;

言葉って難しいですね。文字だからこそ、表現には気をつけたいです。
あ、4月に帰国決定しました~!ペット可のマンションがあったら、里親会に夫とうかがいまーす♪ 
にゃんこのいる生活♪ 再び…♪ うひゃー!たーのーしーみー♪
【2007/03/20 01:36】 URL | はるみ #0WUWpwZ2[ 編集]
みんな猫が好きで集まってきてるのに、
なんで~??こわ~い剣幕のコメントにびっくり。。。

やっかみ?しっとからでしょうか。

ともあれ、みんなあいちゃん、ちびちゃんのこと大好きで、
私としては、
大好きな大好きなちびちゃんの、
正面+背面+側面+腹面とぜ~んぶをまとめて
見れてやっぱりかわいい!と喜んでいます。

これからもずっと応援してますv-252

【2007/03/20 01:33】 URL | かおりん #-[ 編集]
あらら・・・
チビちゃんはMIXサバトラだと思ってますけど。
ウチのひなも、父親はアメショー、母親はしろ猫
仔猫の頃は、クラシックタビー似だったけど、今は鯖トラです。
チビちゃんも、写真の映り具合、光の加減で、
茶色くみえているだけでしょう?
ウチの子も、少しばかり茶色い毛の所があるけど、
そういうの、キジとか、三毛とかとはいわず、鯖になると聞いています。
【2007/03/20 01:30】 URL | hina-mamy #tXx3oi1M[ 編集]
もしかして、アイちゃんを見て早合点してしまった可能性はどうですかね?

でも、その幼稚さから書き込みの主は10代だろうと想像しましたが・・・

同じパスワードを使う、やはりfc2でBLOGを持っている人が見付かりました・・・。偶然かも知れないので同一人物かどうかは断定できませんが、可能性は高そうです。
【2007/03/20 01:22】 URL | CaffeineSphere #8Wyfuo3c[ 編集]
猫の種類については詳しくありませんが、飼い猫を可愛いと思う気持ちは変わらないと思います。

ランキングのどうのこうのより・・・
写真を見てるとニャパネットさんと奥様の愛で、包まれてる2にゃんを幸せそうな感じがでて好きです。

まぁ!心ない書き込みの方でしたが、タブンご自分のにゃんこの溺愛ぶりがそぅさせたのかもしれませんし。
同じ猫好きなんですから~仲良くデス♪

あぁ~それにしても2にゃんたち かわいかです(*´ -`)(´- `*) ネー♪
ここに来るたび和ませてもらってます。ありがとぅございます。e-414

【2007/03/20 01:21】 URL | 月〃ユエ〃月 #h5mJIsyw[ 編集]
私も、赤文字で「警告!」みたいな印象で、何ですと?と思ってしまいました。
大人なんだからさ、ちゃんと相手にわかりやすく伝達しようよ…って思いました。
いつもみなさんのコメントまで楽しく読ませてもらってるのに、昨日の午後は、こういう人もいるんだ、ってガッカリしました。
マナー違反ですよ、「ばななさん」。
【2007/03/20 01:20】 URL | トモ #-[ 編集]
どれならよかと・・(^_^;?

MIX三毛猫( 82 )MIX白黒猫( 59 )MIX白猫( 67 )MIX黒猫( 94 )MIXグレー猫( 13 )MIX茶猫( 6 )MIX茶トラ猫( 127 )MIXキジトラ猫( 215 )MIXサバトラ猫( 38 )MIXサビ猫( 22 )MIXヒョウ柄猫( 1 )MIXブチ猫( 43 )MIX縞猫( 1 )MIX模様猫( 2 )MIXハチワレ猫( 17 )MIX長毛種猫( 10 )ハーフ猫( 13 )アビシニアン( 53 )アメショー( 138 )アメリカンカール( 18 )エジプシャンマウ( 5 )オリエンタルショートヘア( 3 )シャム猫( 19 )シンガプーラ( 6 )スコティッシュフォールド( 136 )スフィンクス( 1 )ソマリ( 21 )ターキッシュ( 0 )ノルウェージャンフォレストキャット( 55 )ヒマラヤン( 4 )ベンガル猫( 11 )ペルシャ猫( 60 )マンチカン( 7 )メインクーン( 72 )ラグドール( 26 )ロシアンブルー( 77 )珍しい猫( 7 )地域猫・外猫( 72 )猫 MIX多頭飼い( 21 )猫 純血種多頭飼い( 5 )猫 多頭飼い( 413 )猫 多種飼い( 5 )老猫・高齢猫( 12 )猫 ブリーダー( 14 )猫 ボランティア・保護活動( 29 )猫 闘病生活( 26 )猫絵・猫漫画( 48 )猫用品・グッズ( 17 )関連:犬ブログ( ⇒ )子育てブログ( ⇒ )ライフスタイルブログ( ⇒ )MIX中型犬( ⇒ )乳児育児( ⇒ )オンラインゲーム( ⇒ )幼稚園児・保育園児育児( ⇒ )ビーズ細工( ⇒ )PlayNC( ⇒ )動物写真( ⇒ ) 全一覧を見る
【2007/03/20 01:13】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
以前にピンタラを教えていただいた、さくらのにゃんこの母上です。お久しぶりです。
サバトラMIXに参加してます^^ 今日、ランキングをみたら「さくらのにゃんこ」が1個落っこちてました。だ~れが抜いてったぁ? と見ると、な・なんと1位にネコネットさん!! 強敵すぎて笑っちゃいました^^
昨日の記事で猫ブログに参加することは知ってましたが、まさかサバトラMIXに参加されるとは!!
「うわ~、反則ぅ~」と言いながら嬉しくもある母上です。だってチビちゃん&アイちゃんには欠かさず会いに通ってますもの^^(奥様のブログと「直営ネコネット」は必須です!!)
母上も気になって「サバトラ」と「キジトラ」の違いを調べました。サバトラはグレー系、キジトラはチャコール系らしいですよ。学術的なものかどうかは不明でしたけど^^;
でも、まあ、失礼なもの言いには悲しくなりますね。ニャンコを飼っている人なんですかね~?。
そんな了見の狭い人がニャンコと暮らしていることが、甚だ疑問です^^
【2007/03/20 01:07】 URL | さくらのにゃんこの母上 #-[ 編集]
ご意見、ありがとうございます。ご意見に従い、P.S.の部分は修正しました。

以前、奥さんのブログに、執拗に、醜いメッセージを送るものがおりました。その経験上、言う事はきちんと言う様にしております。
【2007/03/20 00:56】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
「キジ?サバ?どっちでもいいじゃん♪」って
ちびちゃんならいいそうだけど・・・・・。
ニャパさまもそんなにムキにならなくても・・・。
書き込んだ人はサバトラランキングでちびちゃんに
負けそう(てる?)なのかしら?
だから、違うトコでエントリーして欲しいんでしょ。
ニャパさま余裕で返さなきゃ。
どこのおうちのニャンコもみんなカワイイんです♪
【2007/03/20 00:50】 URL | あいぷ~ LOVE #-[ 編集]
初めてコメントします(たぶん?)その節は福岡オフ会でお世話になりました。普段、他の方のコメントまでは見ないのですがちょっと気になったので読ませてもらいました。
サバトラかどうかは詳しくないのでわかりませんが、無礼な物言いだと思いました。つい最近も他のブログの方で不愉快な書き込みをきっかけにブログをやめる決意をされておりました。その後の応援メールの多さに再開されたようですが・・。電話他の通信手段でもそうですが目の前に相手がいないと言葉遣いを忘れる方が多いようです(仕事がらそういったストレスにさらされております)。
皆さん、こういった匿名の場でこそ、心遣いを忘れないようにしましょう。
一言添えるだけでも印象は違ってきます。ネット社会にも礼儀有り。ですよ。ネ!
【2007/03/20 00:43】 URL | はなうり #-[ 編集]
コメント見てきました。たしかに無礼な書き方されてますねえ。
違うというなら「これこれこういう分類方法があるので、ジェリちゃんの場合は、これだと思います」という書き方をされれば良いのにと思います。
ジェリちゃんは、確かに写真の色目によっては、キジトラ白ちゃんにも見えるかもしれません。でも写真より、生で見ているニャパさんの感覚が優先なのが当然なのです。
わたしは、ジェリちゃんは、ちょっとキジっぽいけど、やっぱりサバが勝ってるな!と思います。

我が家には、ジェリちゃんと似た模様の子がおりまして、キジトラ白かサバトラ白か迷いますが、季節によっても色目が変わりますし、どっちでもいいや~と思っております。
キジとサバの厳密な区別はつけにくいですし。
それに、そんなに厳密に区別しなきゃいけないんだったら、うちの子だって、どの柄に分類したらいいのかわかりませんよ~。

ジェリちゃんは、世界一のジェリちゃんですよ。
うちの子が世界一なのと同じように(^ ^)


【2007/03/20 00:41】 URL | nukadoko #JalddpaA[ 編集]
MIXサバトラでしょ?
もし違うにしても、いきなりあの文章は不躾過ぎると思いますが・・・。
何事にもマナーは大切だと思います。
【2007/03/20 00:41】 URL | みつる #-[ 編集]
う~ん。キジでなくてサバですね。

PSの箇所は、ムキになりすぎな感がしないではないです。コメントに対するレスポンスとしては酷な気がします。

【2007/03/20 00:39】 URL | イチノクラ #-[ 編集]
チビちゃんは、さばトラでしょう。
あの書き込みを見て、mixさばトラのブログを
見てみましたが、どこがどう違うのか
わかりません。
わざわざ赤文字で書き込みをして、
いったいどうしたかったのだろう?
【2007/03/20 00:35】 URL | なお #-[ 編集]
ちびちゃんサバトラMIXですよね~。私もビックリしました 。
 _, ._
( ゚Д゚) 照明で茶色く写るとは思いますが

でもサバトラミケには異論を唱えたことあります。失礼しました(^_^;)

【2007/03/20 00:32】 URL | hah #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






