

大阪で、行政による犬の大量処分が行われようとしています。

「陽性犬の行政による大量殺処分は、世界初の愚行」との事。

本日朝予定されていた執行は、医師団・ボランティアさんが不眠不休の努力で、延期されたそうです。

○またたび獣医師団ブルセラ緊急救命チーム
 http://blog.livedoor.jp/matatabivets/

○大阪府知事への提言
 http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html
 「生きるチャンスを与えてください」とお願しましょう。
 「安易に、短絡的に、小さな命を処分しないで」とお願しましょう。

○関連ページへのリンク
 http://chuchudiary.blog49.fc2.com/blog-date-20070227.html

○日テレ
 http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news.cgi?movie=070227041.cgi.300k.78263.html
○TBS
 http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3504071.html
○日テレ
 http://www.news24.jp/78281.html
○東京新聞
 http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007022701000272.html


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


13億…。
もう、想像を絶する大金です。
それなのに、住民の生活を良くする為の予算は無いなんて。
(病気の犬達を治療し、感染の危険が無くなれば、住民も安心して生活できるじゃないですか)
裏金の100分の1でもこのためにさいてくれれば、それで充分なのに。

早速、上記リンクから、大阪府へ陳情しました。
どうか、この子達が悲惨な運命から逃れられますように。
【2007/03/03 11:43】 URL | にぃにぃ #5EOUlmqM[ 編集]
こういっては何ですが……
http://kusunoki-animal.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_4f93.html

ブルセラ病の"ヒト"への感染があって大騒ぎになってからでは遅いから、仕方ない"処分"だと思っています。
もちろん、ヒトの都合で他の命を絶つのは自分もキライですが、病気の犬を引き取って治療をするばあいの責任も重大だと思います。

もし引き取って治療をする人がいらっしゃるならば、最後まで看取ってあげてください。
【2007/03/02 22:21】 URL | ななしさん #XnXqCnOU[ 編集]
色付きの文字未確認ですが次の処分予定は6日と伝わってきました。
救済のため、今一度各所に FAX やメールお願いします。

 大阪府知事 FAX 06-6944-1010
 
 鳩山邦夫議員 http://www.authority.ne.jp/hatoyama/
【2007/03/02 15:31】 URL | ありす #-[ 編集]
v-8結構何処の市でもありまっせ!ここいらでも、そうおおっぴらに報道はされませんでしたが、多分ト○タの本拠地豊○市で、アル公園で捨て犬から繁殖して手がつけられない野犬[を駆除とか言ってましたもの・・あれって子犬も皆でしょうかねぇ・・犬は噛み付くからすぐ処分されちまいますねぇ。まぁ人間の都合でかわいがられたり、殺されたり・・色々ですわ。
【2007/03/01 15:17】 URL | 猫のプーさん #qAiFDNrI[ 編集]
この度は、記事にしていただいてありがとうございます。
引き続き全犬救命のためご協力を御願い申し上げます。
【2007/02/28 08:12】 URL | またたび獣医師団 #-[ 編集]
♂様、記事にしてくださってありがとうございます。心配です。大事件ですよ!でも、マスコミ(TV)あんまり詳しくは取り上げませんね…。大阪府による虐待ですよ!ツッコミ所だらけなのに…。なんで?
【2007/02/28 02:14】 URL | ぐちを #-[ 編集]
初めて書き込みします(あっ毎日拝見してます♪)。この件、ニュースでも見ました。なんて残酷で悲しい事、、、早速メールしてみました。みんなの気持ちが届いて絶対に助かりますように。
【2007/02/28 01:06】 URL | ゆっこ #-[ 編集]
悲しい話です。
大阪府がそんなことするなんて!太田知事、何考えてるんでしょう!
さっそくメールしました。
何とか助かってほしいと思います。
【2007/02/27 22:46】 URL | 大阪のkaorin #-[ 編集]
あぁ、これですね。

 http://www.pref.osaka.jp/zaisei/chosa/index.html

そう言えば・・・税金で背広作って着てたのも大阪でしたね。

 http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/ocn/sample/keyword/050414.html

大阪オフ会でお伺いして、大阪の方は良い人達ばかりだと思っちょります。
【2007/02/27 21:51】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
大阪府は裏金つくりにばかり精だして、大阪府民として情けない。
専門家の意見を聞いたという事だが、うそつきの大阪腑職員の言う事なんて信じられない。ちなみに私は生まれながらの大阪府民。
以前も13億円の裏金つくりをやってたのに、今回の殺処分に使うお金も裏金に回そうとしてるんじゃないだろうな?
【2007/02/27 21:28】 URL | きらり #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






