

株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画八作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

今回は、一昨年の大雪の晩に撮影した写真を編集したものです梅。深夜二匹と南国生まれの♂は、大雪をびっくりまなこで眺めたと・・・。
今年の東京は雪が一度も降らんし、今日もポカポカ陽気で、この作品、様にならんな・・・(^o^;)

P.S.
 奥さんからたまに言われるのは・・・
 「何で、ブログもムービーも悲劇的な終わり方するの?」
 確かに、同じ写真・動画でも、違う人間がコメントとBGMを付けると、全然違うものになると・・・
 生まれながらの性格と歩んできた境遇が違えば同じ素材でも違ったものになるわな・・・(^o^);

人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


最初は、映像効果の美しさや面白さを狙って、優雅なBGMを付けファンタジーぽいものを作りましたが、作っている最中に二匹が雪を面白いもの、不思議なものとして眺めている事に気が付きました。
自分の視線としては、やはりこの雪の中消えていく命がある事を言わざるえなくなり、BGMを変更しメッセージを入れました。
技術も構成もドしろうとで、寸足らずな妙なムービと嘲笑される人もいるであろうと思いましたが、ひとりでも自分が伝えたい事が伝われば、それで良いのです。
【2007/02/14 08:08】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
二度目のコメント失礼します。

確かに この雪景色は おとぎばなしのような 夢のようなシーンなので
あたたかい、ふわっ・・・とした お話も似合いますね**
【2007/02/13 22:16】 URL | Misuku #-[ 編集]
なんだか泣きそうになりました。
うちの2匹目の猫は、あの大雪の前にうちに迎えました。
動物病院で診察を待ちながら見たあの雪。。。
一生忘れることのできない雪になりました。
【2007/02/13 21:17】 URL | Misuku #-[ 編集]
アイぷ~が 赤ちゃんだった頃、“ゆき”ちゃん、ですか!
かっわいいいい~~。想像しただけでも、悶絶もんです。
エリック・サティのジムノベティ。いいですね、けだるい感じが。
また、期待しております。
優しい奥様あっての、ジェリーちゃん、アイちゃん、かな。
違う面での優しさをもつNyapanet♂ さま、と良いご主人に
拾われて2匹とも 幸せものです。
どうぞ、4匹(?)仲良くお暮らしくださいますよう。e-267
【2007/02/13 20:22】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
性格というよりも東京と九州の「文化」の違いだと思います。
双方のコメントにも地域性(県民性?)がよく出ていると思いますよ。
(方言は別として)
だから、お似合いの夫婦なんでしょうね。
【2007/02/13 19:36】 URL | nissy #-[ 編集]
♂さんの言葉はいつも
私たちに大切なことを気づかせてくれるような気がします。
悲劇的かもしれないけど忘れてはならないことですね(>_<)
いつもありがとうございます。
これからも頑張ってください☆
【2007/02/13 15:30】 URL | yukinyan #-[ 編集]
暖かい冬といっても、外猫の厳しさは変わりありませんね。
一匹でも多くの外猫たちの幸せを祈ってます。
【2007/02/13 15:21】 URL | カツオ #-[ 編集]
」ビデオは1件もありません 」
見れない・・・
【2007/02/13 12:32】 URL | sora #Iob/sSzg[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






