

ブログ用画像

どうもワシのカメラの調子が悪い・・室内ならなんら問題ないんじゃけれど・・・屋外で日差しが強いとすべて真っ白け・・・
このちびの写真も撮影時にカメラでも、設定全てリセットして、EVシフトを下げて撮影し、その後Photoshop で、適当に処理してやっと見える様になった。(グリーンアイが印象的だったけん掲載ばしました)

当家は、CASIO EXILM が好きで、400万画素、600万画素、1,000万画素と購入したが、ワシのは奥さんのお下がりの600万画素のやつ・・・

Canon のEOS kiss もあるからそちらを使えばいいんだけど、野外だと、猫を抱えてと言う事もおおかけん、ついついコンパクトな方ば、使ってしまうとです鯛・・・

人気blogランキングへ

野良にゃん写真集」の作者であり、野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けておられる 中川 こうじ氏のフォトエッセイ「のらねこ。」が2月22日に発売されます。

「のらねこ。」 中川こうじ氏

クリックすると大きな画像で見ることができます。

eb! Store 詳細はこちらにて、予約も可能です。

アマゾンでも予約可能です。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


なるほど、元々全部真っ白だったんですか。

そうすると、露出センサーが変になったのかもしれませんね。
でも、CCDそのもので露出を判断しているのだとするとまた話別だとは思います。どうなんでしょうね。

正常なカメラでも、殆ど白くなるように露出を上げると似たような写真が撮れるかもしれません。
【2007/02/14 15:16】 URL | CaffeineSphere #8Wyfuo3c[ 編集]
黙っていましたが昨年夏に、Z1000も購入していました。

どうも、Z600は、ファームウェアがおかしいのではないかと思っています。おっしゃるとおり、妙な世界が写るカメラが一台あってもいいかな・・・と思います。
【2007/02/13 22:29】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
こんにちは~。
写真とても素敵ですよ。エメラルドグリーンの瞳が美しいです。
壁紙に頂きたいくらいです(*^-^*)
カメラの調子が悪いようですが、白く飛ぶのはレンズに光が入りすぎているのかもしれませんよ?
どのカメラをお使いなのか判らないのですが、シャッター速度が遅くなっていませんか?
また、F値が明るすぎるとか? 
一眼レフだと色々推察できますけど・・・、コンパクトの場合、内部の動きが悪くなっているのかもしれませんね。
と、余計なことをぐずぐずかいてしまいました(^_^;)
何台もカメラをお持ちのようですので、
こんな風に写るカメラも私は面白いと思いますけど、ね。
【2007/02/13 11:05】 URL | えあ #-[ 編集]
あれ?いつの間に1000万画素のカメラをお求めになったのですか?
ということは、Z1000かZ1050のことですね。
またニャパネットで紹介してください。
(私の勘違いならすみません)
【2007/02/13 09:30】 URL | マイクのママ #-[ 編集]
アート写真だと思いましたよ。
碧の瞳が、一段と綺麗。
故障なのでしょうかね?
でも何台かお持ちなら、この写真のように写るのも一興かとも。
【2007/02/12 23:54】 URL | みとら #mQop/nM.[ 編集]
掲載している写真は、Photoshop でカーブを使用して暗くしたので、顔や背景が見えますが、撮影した時点では、全部真っ白でした・・・
素子とかファームウェアがおかしいのかな・・・
室内なら何の問題もないんですがね・・・

この写真自体は、耳を隠すと人の顔みたいに見えるので、結構気に入っています。
【2007/02/12 22:56】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
すばらしいアート写真。。。

これ、アイちゃんだったら普通に写るのかも・・・

それにしても、全体に露出が狂っているわけでもなく、不思議写真ですね~

間違って、白飛び効果みたいの、かけてませんよね?
【2007/02/12 22:49】 URL | CaffeineSphere #8Wyfuo3c[ 編集]
光って見えるほど白いので、わざとそういう効果をねらった写真かと思いました。
【2007/02/12 22:42】 URL | 川岸の木 #-[ 編集]
む。これはこれで 秀作だと思います。
きれいで神秘的なジェリたん。

故障 なのかなあ。直るといいですね!
私は個人的に屋外で撮った写真の方が好きです。
だって、猫には外がお似合い。
アイぷ~もジェリたんも お外で撮られた写真は
生き生きしていますから。きっと嬉しいんだよね。
これから、暖かくなるとそういうチャンスも増えますね。
楽しみです。e-312
【2007/02/12 16:16】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
ジェリーちゃん、すごい 綺麗です!
みどりの瞳が神秘的・・・
きみの瞳に乾杯(完敗)
【2007/02/12 15:37】 URL | Misuku #-[ 編集]
愛嬌のあるチビではなく、凛々しいチビに見えて、これもまた一興かと。
【2007/02/12 14:26】 URL | sora #Iob/sSzg[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






