

本日は、「犬猫救済の輪」さんの里親会が東京・蒲田の「ペットスマイル」にて行われました。
ペットスマイルさんに付いては以前、記事にしましたのでそちらをご覧ください

ブログ用画像

常時20人以上の人が取り囲み、ひっきりなしに里親希望の方が結さんに問合せされ、私は到着してから30分位、ご挨拶する事が出来ませんでした。(ただ、犬が圧倒的に多く、成猫は余り人気がありませんでした・・(T_T;)

ブログ用画像

ペットスマイルさんは、二度目ですが、以前の野外の会場は、里親探しのためとは言え、暑さ寒さが辛く、犬猫達も辛そうでした。
ここの店員さん達は、動物にもボランティアさんにも本当にあたたかく対応されており、大変感動しました。

ブログ用画像


このお店の二階は、「cafe PUCCINI」と言うドッグカフェです。(詳細はこちらをご参考下さい。)
アイスコーヒーを飲み、店員さんに「猫はダメですか?」と聞いてみましたところ・・・
にっこり、笑顔で「どうぞ、連れてきて下さい」と言われました・・・

(^v^)フフフ・・・

人気blogランキングへ

野良にゃん写真集」の作者であり、野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けておられる 中川 こうじ氏のフォトエッセイ「のらねこ。」が2月22日に発売されます。

「のらねこ。」 中川こうじ氏

クリックすると大きな画像で見ることができます。

eb! Store 詳細はこちらにて、予約も可能です。

アマゾンでも予約可能です。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


ドッグカフェ プッチーニ。いいですね。
プッチーニはイタリアの作曲家。マダム・バタフライ
とか、有名ですね。あの、トゥーランドットもそうだったような。

私は猫大好き派ですが、ワンコも好きです。
命あるものの 大ファン。(ま、ゴキちゃんはちょっとパス…)。
里親探しとか、たいへんだと思いますが、頑張ってください。
陰ながら、応援しています。『のらねこ』買いたいと思います。

蒲田は私の行動範囲。こんど、行ってみます。
全てのワンちゃん、ニャンちゃんに幸あれ!v-218
【2007/02/12 06:24】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
成猫さんの里親さがしは本当にたいへんです。
わんちゃんも人気犬種の子犬などは大変な人気ですが
ミックス成犬は問い合わせすらないそうです。
子猫が生まれる春までに1匹でも多く里親様を探す活動だけでなく
虐待をうけた猫の保護等、犬猫救済の輪の皆さんには頭がさがります。
アイちゃんのパパのニャパネットさんが、私の大好きな「のらにゃん写真集」や「犬猫救済の輪」を事あるごとにとりあげてくださる事に大変感銘をうけています。今お外でつらい思いをしている子たちに「アイちゃん&ジェリーちゃん」の幸せのごりやくがありますように祈ります。
【2007/02/11 23:09】 URL | きらり #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






