

 チビが、保護されたのは、昨年の8月13日、その時生後一週間程度だったらしい、ならば、誕生日は、8月7日か8日・・・

ブログ用画像


ブログ用画像

 なら、8月7日にしとくか・・・




猫好きのためのSNS「猫の集会場」スタートしました。ご利用頂ければ幸いです。

猫のアイシス&ジェリーに「ぱん」と一票!

テーマ: - ジャンル:ペット


バナナの日か…いい日です。
05年の8月7日。ゴーバナナ!

私は大学時代の友人らとゴーゴーバナナーズという
グループを結成しているので…(^^;
私的にとてもいい日なのです。
ちびちゃんかわいいです。
【2006/07/19 01:24】 URL | かれん #-[ 編集]
覚えやすく、8月8日にしたら良いのにぃ~。
子供の頃、そろばん習ってて、8/8にそろばん大会がありました。
8(パチ)月8(パチ)日はそろばんの日!!なんだそうな。
【2006/07/18 14:37】 URL | カメさん #-[ 編集]
チビちゃん8月13日に保護されたんですね。
だったら絶対に性格可愛いハズですよ(^.^)
だって8月13日はワタクシの誕生日ですもの。。。
チビちゃんとワタクシの深い縁をかんじますワ(*^^)v
【2006/07/18 12:21】 URL | takami #-[ 編集]
ほんと「べっぴんさん」ですねえ。ほれぼれ。
大きな目♪あいくるしいピンクのお鼻♪
でも、愛情たっぷりが彼女をますます美しくさせている・・・・!
美人姐さんアイプ~とは違った表情ですが、やはり衣(?着たきり?)食住、足りて・・・
余裕のなんの疑うこともない天真爛漫な表情
いつまでも、元気で可愛く、長生きして欲しいですね
【2006/07/17 10:38】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
うわああああ!

ジェリーちゃん、うちのみやびと誕生日いっしょぐらいかも!
うちも8/15に保護されて、生後一週間ぐらいだったんです。
まだ目もあいてませんでした。
うちは「末広がりで縁起がいい」ってことで、8月8日を誕生日に決めています。
早いもので今年で3歳になります。

ジェリーちゃんのぱっちりお目目がかわいくてしかたない( ̄◇ ̄*)はぅぅ
【2006/07/17 08:37】 URL | ゴマたん #KRy6cMF.[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいています。

うちの子も夏に拾って6年目になりました。
拾った当初は2ヶ月くらいだったんで、誕生日不明なんですけどね。
ま、拾った日7/19にしとこうかと。

うちは黒猫なんですけど、
オッサンになると白髪がふえるんですね~。

新しいカメラになってから
写真がすごくきれいです♪

おかんが書いてた日記に
毎朝、『あいちゃ~ん、チビちゃ~んいってきま~~~す』
と手をふるおとん。
あいぷ~の『早く行けば』の顔と
AXIAのCMの動画を保存版にさせてもらいました。

これからも楽しい日記、更新が楽しみです!
【2006/07/17 08:00】 URL | てつきち #-[ 編集]
もうすぐ1歳おめでとう。パパとママに盛大にお祝いしてもらわないとね
そうそう、写真とてもすてきです
坊ちゃん刈りのころとはみちがえました。
同じカメラですよね?
【2006/07/16 23:30】 URL | きらり #-[ 編集]
v-308 お誕生日、8月7日ですね?
改めて、お祝いしなければ。優しいパパに
助けてもらって、良かったね!ジェリたん。
これからもたくさん、幸せに。
夏生まれか。情熱的なのが分かる~~。v-278
【2006/07/16 23:05】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
先日は、自動給餌機をご紹介いただき、どうもありがとうございました。
アイちゃんは、わんにゃんぐるめをお使いなんですね。
私もかわいくて手軽そうでいいかなーと思っていました。
やはり、実際に使ってみたいとわからないこともあり、
他の皆さんのご意見もとても参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。
【2006/07/16 22:33】 URL | nekoniwa #WGv/JGO2[ 編集]
ヒトに飼われたことのない野生動物と、ヒトに飼われることによって家畜化したのに、ヒトに責任を放棄されて野良となった動物とでは、条件が違うことがある、ということは一応念頭に置いています。
【2006/07/16 19:37】 URL | 川岸の木 #-[ 編集]
写真、日増しに良くなってきてませんか!?
今日の、すごくきれい。Gerryちゃん可愛すぎ、白い艶の良い毛色が
とっても素敵です。私も、EOS Kissいまだ全然使いこなせてないで、羨ましい。
ウチの猫のチコも、私の妹が大変な難産で生死も危なくて、やっと助かりほっと安心して家に戻りゴミ出しにいったとき、大怪我をおって捨てられてました。だから誕生日は姪と一緒で、姪と一緒に年をとっていきます。おまけに駆け込んだ動物病院のカードがその日付で作られたので、どっちの誕生日も忘れた!とかごまかせない(笑)。障害あってもスクスク育ってくれたことにただただ感謝です。
【2006/07/16 19:09】 URL | tapir #a0J2.lfM[ 編集]
初めまして。
マンション住まいで 飼えないもので 二姫の様子と 愛情に満ちた
コメントに いつも 心なごませて頂いてます。
特に ジェリーちゃんの゛さばとらジャケット゛と゛筆しっぽ゛の見事さに
みとれています。

ジェリーちゃんも一歳ですか。素敵な飼い主に出会えてよかったね!!

>なら、8月7日にしとくか・・・ でなくて 8月8日のほうが ジェリーちゃんに ふさわしいように思います。

昔 猫も色々飼っていたのですが、これほど見事な模様をもつ猫は 初めてです。  きっと ジェリーちゃんは 福猫さんだと思うので・・・
末広がりの8を二つもつ縁起の良い日にして上げてください。
【2006/07/16 18:36】 URL | さらさら #-[ 編集]
チビちゃんもうすぐ1歳ですか~!!
生後1週間で保護されたなんて・・・
真夏の炎天下のなか、よく頑張ってそして素敵な飼い主様に
めぐりあえてほんとに良かったですね☆

【2006/07/16 17:44】 URL | momo #-[ 編集]
動物は与えられた環境を受け入れ、不満を述べることはない。
飢え凍えて死んだとしても、それをみじめだと思うことはない、と書いた詩人がいましたね。

それだとしても、この、寝そべって警戒の欠片もない安心した表情は掛けがえがない。
ご飯と雨風の当たらない住処をもらい、白い毛皮には汚れ一つない。
よかったな、ジェリー。


ところで、1枚めの写真、片耳が下敷きになって折れてますが、気にならないの?ジェリーさん…。
【2006/07/16 17:44】 URL | 川岸の木 #MqZnIayc[ 編集]
1歳ですか・・・
月日が経つのは早いものですね・・・

どんなプレゼントがもらえるかな~ ちびちゃん。楽しみね!
【2006/07/16 15:50】 URL | エンドラ #-[ 編集]
早いですね、もう1年ですか。
グリーンの瞳とピンクのお鼻が可愛いね♪このままスクスク育ってね☆

>なら、8月7日にしとくか・・・
この感覚とっても分ります。
うちの子もだいたい・・・で9月1日にしときました。^^;
【2006/07/16 12:55】 URL | purin #-[ 編集]
ジェリーちゃんももうすぐ1歳か~。
プレゼントは何かな~?楽しみだね、ちびちゃん!
まだまだ幼顔でとってもかわいいですよ。
【2006/07/16 11:44】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






