



もも婆の動画です。しわがれ声で「に゛ゃ~」と鳴きます鯛・・・



話は変わり、本日、父の知り合いの「かき焼き、あわび焼き」のお店ば訪問しました。
場所は、長崎県南島原市口之津町の宮崎鼻と言われる場所で「春日丸」さんと「なぎさ丸」さん、2店並んでいます。
パソコン用画像

牡蠣の養殖をされており、そこの新鮮な牡蠣を炭火で焼いて食せる場所です鯛・・・今回は、「春日丸」さんに御伺いしました梅。

パソコン用画像

ひとカゴ千円、牡蠣の他にサザエや二枚貝が入ってるカゴもあります梅。

パソコン用画像

牡蠣だけのカゴば選びました。結構、たくさんあります鯛・・・

パソコン用画像

炭火の網の上に置いて、しばらくすると、貝の口が開くと食せます。

パソコン用画像

新鮮な牡蠣にゆずと醤油をかけて・・・食す。
美味でございまする~



ブログ用画像
 一日一票 人気blogランキング

 「猫の集会場 mixi出張所」と「The Cat who....猫のアイシス」のコミュニティを mixi にて始めました。

mixi


【広告】ペットアガリクス・猫用【アガリクス茸専門店まるくら健康堂】



はじめまして。
♀様のブログとともに、ずっと拝見していました。
もも婆様のお元気な様子がうれしくて、コメントしました。
おっと様やご家族にとても愛されているのでしょうね。
何だか、ありがたくて手を合わせてしまいました。(-人-)
【2007/01/05 00:49】 URL | にぃにぃ #pkY0uIp2[ 編集]
う。
牡蠣ですか~・・・・以前は大好きでしたけど・・・
生牡蠣にアタッテ以来、我が家ではご法度です(涙)
牡蠣、あたったら・・・・ああ~・・・
想像しただけで身震いが・・・
お気をつけて!
【2007/01/04 13:42】 URL | nekoneko #o4rjoBl6[ 編集]
もも婆さん、なんとも幸せそうで何よりです(;u;)
よく見るとジェリちゃんと色違い?!
ジェリちゃんも長生きの相が!ですね。
はぁ~~牡蠣美味しそう!!
【2007/01/04 09:39】 URL | タキ #nGdA3O4A[ 編集]
 初めまして、しいなママと申します。
我が家のしいなも今年7歳になります、アイちゃんとちびちゃんに、いつも癒されてましたが、ももちゃん登場に思わず書き込みしてしまいました。
 
ももちゃんの声を聞いただけで私も涙が出ます・・・。
もっともっと長生きして下さい、愛らしい声ですよ!!
オットさまの足先かしら?
頭をこすりつけて甘えてる仕草、思わずギューしたくなりました!!
可愛がられてる子の顔は、やっぱり、可愛いです!!
【2007/01/04 04:44】 URL | しいなママ #RuBY2Klc[ 編集]
そうだ、牡蠣を食べに行こう。

もも婆さんは、声もお婆さんのようですね。
もしかして、結構若い頃からおばあちゃんキャラだったりして?
健康そうで何よりです。
【2007/01/04 01:32】 URL | CaffeineSphere #8Wyfuo3c[ 編集]
もも婆見てたら涙が出ますたい。
なして「に゛ゃ~に゛ゃ~」鳴いちょるの。
どこぞ具合が悪いのかい?・・・
それとも♂に甘えているのかい?・・・
どうぞ私の分も撫ぜ撫ぜ宜しう頼みます。
愛しうて切のうて身悶えしとるばい。。
【2007/01/04 01:00】 URL | もも婆ファン #-[ 編集]
☆年末、栄養補給と免疫力確保のため牡蠣を買い求めようとしたら“ない!”
 あのウィルスのせいでおいていないようで....。
 現地ならあるだろうと広島に電話して送ってもらいました。
 白菜と出汁でたく、ガーリック・バターで焼く...旨かったぁ~♪
 冬こそ牡蠣ですぞ、ですね。
【2007/01/04 00:58】 URL | mog #bbNRTrkA[ 編集]
かき小屋た~い。
懐かしかばーい。
【2007/01/03 23:33】 URL | あつあげ #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






