

季節によって、猫の寛ぐ場所も変わってくる

ばってん・・・

二匹の場合は・・・

ブログ用画像

私、屋外派・・・

ブログ用画像

私、屋内派・・・

アイぷ~は、当家に来たのが初夏だったため、小さい頃から、毎日バルコニーで遊んでいたので、屋外への執着が凄くあるとです。
 チビは、当家に来たのが秋であったため、寒い(当家のバルコニーは秋・冬は使用せんと・・・)ため、あまりバルコニーにでなかったので、そんなに屋外に執着が無かとです。

ちなみに、最近、チビは、次々とアイぷ~のお気に入りの場所(ペットベッド、キャットタワー、鏡台の上等)を攻略し、残す牙城は、冷蔵庫の上だけとなったとです・・・

 姉さんの真似ば、したいのかな・・・





猫好きのためのSNS「猫の集会場」スタートしました。ご利用頂ければ幸いです。

猫のアイシス&ジェリーに「ぱん」と一票!


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


うーむ、猫にも、「三つ子の魂百まで」ということが言えるんですね。

もし二猫が来た季節が逆だったら…
我が道を行くタイプのちびっこの方が出たがりだったとしたら…、

ちょっと大変だったかもね。
【2006/07/15 13:41】 URL | 川岸の木 #-[ 編集]
初めまして。
暑いですね。猫ちゃんたちにはしんどい季節ですね。
でも、ちゃんと涼しポイントを知ってらっしゃる様子。。。
猫ちゃんたちについて行けば、人間も涼しく夏を過ごせるかも知れませんね。
【2006/07/14 19:31】 URL | cocomiu #nOe43r3w[ 編集]
1枚目のショット、何だかおにぎりアイプーですね。かわいーv-238
【2006/07/14 19:13】 URL | サバ子 #ogqduQDg[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。e-360
v-275 そういえば、昨日、会社で社員食堂の
窓を眺めてたら、トンボがいっぱい 飛んでいました。
夏休みにトンボを捕まえた事はないのか? と
ダンナに聞かれ・・・。夏でもトンボがいるんですね。
アイぷ~は 見つけたかな?
ジェリたんとアイぷ~は 仲良しなのよね。
冷蔵庫の上を攻略したら、また教えてください。
すごく、楽しみ。ジェリたんは もうすぐお誕生日なのかな?
【2006/07/14 19:09】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
屋内の方が涼しそうな気もしますが。
アイちゃんが溶け出さない事を祈ってますv
【2006/07/14 19:07】 URL | まり #-[ 編集]
アイぷ~は、トンボを待って
いるんですよネ!
【2006/07/14 17:01】 URL | SUZU #-[ 編集]
アイぷ~この暑いのに外で大丈夫ですか~???
チビちゃんはキャットタワーの頂点で気持ち良さそう♪
そういわれればここはちょっと前はアイぷ~の場所だったような・・・
うちも先住猫の縄張りを新入りが荒らしまくってます^^;
その様子猫の集会所にアップしました。
【2006/07/14 16:04】 URL | momo #-[ 編集]
暑いですよね。

寝て暑さを紛らわすしかないですね・・・
【2006/07/14 15:45】 URL | ミコ #-[ 編集]
おふたりさんは、喧嘩とかってしないんですか? 私もまだ言葉も話せない幼少の頃、兄の場所を奪ってまわったらしいんですが、2番目の本能なんでしょうか。
【2006/07/14 13:31】 URL | まっと #-[ 編集]
アイぷ~。。。。
なんか貫禄の夏太りかにょ?
【2006/07/14 12:31】 URL | 猫好き♪ #TS6Cbg/A[ 編集]
チビちゃんの成長ぶりも楽しいですが、
アイぷ~、新たな砦を築いて女王の座を守ってね!
【2006/07/14 11:07】 URL | nyaamom #Q6ansyTo[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






