



「さぶさぶ・・・」と家路ば急いだ・・・

いつも通る弁当屋さんの自動ドアの前に猫が居座っちょった・・・

ブログ用画像

次から次へと店内に居る人達に動じる事も無く、じ~っと店内ば見とった・・・

「あぁ・・・シャケ弁・・・、あぁ・・・唐揚げ弁当・・・」

そんな声が聞こえる様な気がした梅・・・

ブログ用画像

ふっ・・・と可笑しく・・・少し哀しく・・・

その場ば後にした・・・

mixiにて、コミュニティ「猫の集会場 mixi出張所」と「The Cat who....猫のアイシス」を始めました。mixi会員の方は一度ご覧頂ければ幸いです。

 人気 ブログランキング 」にも一日一票 人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


お店の回し者ですよ!きっと!
だって、こんなに可愛いコがいたら、お夕飯の材料を買った後だとしても、間違いなく店内でしゃけ弁かから揚げ弁当買って、おかずを食べたいだけあげちゃいますもんー^^

子猫さんもいるのですか…。
うちに欲しい…。

このこ、ガリガリじゃないから、結構きちんとご飯貰っているのかも知れませんね(そう思いたいです)
【2006/12/14 09:41】 URL | はるみ #0WUWpwZ2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/13 10:34】 | #[ 編集]
このコも「この世には遊びに来てるんだと思っている・・」んだと、イイけどな。。

記事を読んだ時は切なかったけれど、♂様のコメントでホッとしました。
もう寒いしね。。。ガンバレ!外猫達v-237

【2006/12/12 19:37】 URL | オシリス #-[ 編集]
オリ〇ン弁当ですね!私も好き~。
よく行きます。店の前でこんな可愛い
ニャン子がいたら、ああ。
でも、ご飯 もらえてるのですね。
それは何より、良かったです。
ニャパネットさまのお優しい心が
伝わってきます。ほのぼの。e-489
【2006/12/12 19:13】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
写真を拝見して胸が痛くなりました。
けれど、コメントを読んで、ご飯をもらえている子だと知り、本当にほっとしました。(ま、外見がこれだけ良ければ、ご飯に困ってはいないと解りそうなものですが・・・)
ネコのこういう様子は、本当に可愛く切ないですね。

ついつい立ち止まって話しかけて、周囲に変人だと思われてしまいますが(笑)
【2006/12/12 12:34】 URL | ポン吉 #-[ 編集]
ご飯がもらえているようで、ホッとしました。
でも、外はちょっと寒そうで、切ないですね・・・
寒い冬を元気に乗り切って欲しいです。
【2006/12/12 11:36】 URL | dagのおくさん #RM9aArJQ[ 編集]
なんだか切ないですね。
でも、皆さんがおっしゃるように栄養状態は良さそうだし、
サポーターまでいるみたいだから大丈夫かな?
寒さに負けないで、暖かい場所を上手に探してほしいですね。
【2006/12/12 09:38】 URL | hajime #-[ 編集]
時々自動ドアが開く度に、
いいにおいもしたし、室内の暖かい空気にも触れられるし…。
ああ、切ないなあ。
【2006/12/12 09:01】 URL | ゼフィー #-[ 編集]
そうでしたかぁ。ちょっと、ホッとしました。
でも、ネコちゃんはお蕎麦屋さんよりお弁当屋さんのお世話になりたいのかもしれませんね。
【2006/12/11 23:25】 URL | こりりん #-[ 編集]
この猫は、お弁当屋の隣にあるお蕎麦屋さんの店員さんが、餌付けしている外猫の様なんです。

子供が2匹位いたと思います。
【2006/12/11 23:08】 URL | ニャパネット♂ #zh4sxxIA[ 編集]
この店の招き猫さんでしょうか?
【2006/12/11 22:52】 URL | 空蝉 #Iob/sSzg[ 編集]
でも、コロンコロンしているネコちゃんだから
もしかしたら、シャケかから揚げの残りをもらえているのかも?
そう、思いたいですね…。。。

ガンバレーッ!!!
【2006/12/11 22:46】 URL | こりりん #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






