


チビが「うちの猫のキモチがわかる本」のグラビアを飾ったけん・・・

昨年の酷暑の八月、中野区の裏路地で力尽きてのびていたチビば、救って頂いた、心優しき拾い主に、本と一緒に下の写真を添えてお送りした梅・・・

ブログ用画像

そして、昨日、チビがシーバのスペシャルサイトで「ランキング大賞」に輝いたその日、一通の葉書が届いた・・・と

ブログ用画像

先日は、チビさんの本有難うございました。本当にかわいいですね。幸せで良かったです。

 (中略)

写真は、昨年の九月まだ通院中で左手の毛が抜けています。今は、とても綺麗です。お蔭様で!

・・・・・・・・・・

そこには、ワシが知らない一年前のちびがおった梅・・・

BGM(音楽が流れます): 過ぎ去りし永遠の日々

 人気 ブログランキング 」にも一日一票 人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


書き込みを躊躇われた方々が多くいらっしゃるのでは?と存じます。
なぜなら、強いショックを受けたからです!
私もみなさんが受けていらっしゃるモノを同じ媒体で拝見し…涙を禁じ得ません…なぜなのでしょう…
ニャパ♂さんは素晴らしい普通の事をなさった先駆者として私どもの『誇り』となるでしょう。
少なくとも、私はニャパ♂さんを『誇り』に思っております!!!
地道に少しづつ、無理せず、できる事から、、、
ただし、数々の語句の最後には『やる』という責任を忘れてはいけない事。
学ばせて頂いた次第です。

長い人生、いつかどこかでお逢いする事を愉しみにしております。
【2006/12/01 19:37】 URL | STING #F6l7RLOU[ 編集]
ジェリーちゃん、この世生まれたのにこんなになるまでどんなに辛かったろうねぇー。何のためにうまれたのか、わからなかったろうねぇー。
でも、ニャパネット♂さん夫妻に引き取られてから、そんな時があったことなんて、もう記憶ないよねー。 それでいい、それで。 今はほんとに幸せになったんだもの。 忘れてしまうってこういうことは、ありがたいよね。
おばさん、こんな姿を見ると、いたたまれない、泣けちゃうなー。
【2006/11/30 23:40】 URL | ねこのBee #-[ 編集]
そういえばGerryたんて 心優しき拾い主に救われて助けられたり、
心優しきmirura家に引き取られる前は、けっこうギリギリの危うい
ところをなんとか生き延びてた路上の赤ちゃん猫だったんですよね・・・。
鮮明な写真でなくても辛そうな悲しそうな感じが伝わってきます。
今は最高の幸せを掴んで本当に良かった。

終生までの面倒を見てやれる環境や経済力を身につけるまで、
♂さまを手本に、無理のない範囲で自分の出来ることをやりたいです。
【2006/11/30 22:31】 URL | mamesibori #i1AW65Uk[ 編集]
>そこには、ワシが知らない一年前のちびがおった梅・・・

 見えます、見えます・・・(--)

写真を見ながら、涙目で鼻をすする♂様の姿が・・・。
そばで飼い主♀様が、横目で鼻を「フフン」と鳴らす姿も・・・。v-28
【2006/11/30 21:23】 URL | オシリス #-[ 編集]
ジェリーちゃんは、本当に強運の持ち主ですね。
野良の子猫の多くは、私達の知らないうちに 力尽きてしまう子が多いと聞きます。 画像を見ると、ジェリーちゃんも 優しい拾い主さんに出会わなかったら…と、ジェリーちゃんの幸運を思わずにはいられません。
ジェリーちゃんパパさんの、ねこを思う気持ち、自然体で 出来ることをひとつずつという姿勢、とても大好きです。 
野良ねこ救済って、犬の話題に比べて 中々メディア等で取り上げてもらえてないように感じます。 気ままそうに見える野良ねこは、然したる問題もないように思われているのではないでしょうか?(私もちょっと前までは、そんな一人でした) もう少し野良ねこの現状について、人々が思いを寄せてくれるようになれば、と願っています。
【2006/11/30 16:11】 URL | べるがもっと  #ql4Ssy4Q[ 編集]
こんにちは

涙が出そうになりました。
ほんわか幸せ優しい気持ちになりました。
【2006/11/30 12:00】 URL | kei #-[ 編集]
保護されたときはこんなに弱々しかったちびちゃん・・・・
ボロボロだった子をお世話して、元気にして、
届けてくださった保護者さんは、今のちびちゃんの幸せそうな姿を見て、
泣いて喜んでおられると思います。
里子に行った子達がみんなちびちゃんのように、愛されて幸せでありますように!
路上で苦労している子たちが、あたたかい家族と巡り会えますように!
クリスマスシーズンには特にそう思います。
【2006/11/30 10:59】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]
こんにちは。
ジェリーちゃん、本当にいい方に拾われ、素晴らしい巡り会いがあり、育てられ…こんなに多くの人に愛され、とっても幸せですね!
そんな風に、他の多くのにゃんこも幸せになれるといいな~。そんな社会になるといいな~と、日々願っております。
トップでも使われているバルコニーでの2匹の写真と、
「この世には遊びにきてるんだと思っている」のコメント。
はじめて拝見した時には、何故か涙があふれてきました。
どんな子も、天からつかわされた天使ですよね☆
【2006/11/30 06:56】 URL | usagi-neko-love #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






