

ね~こねっと~、ねこねっと~、ふぅ、ふぅ・・・

 本日、ご紹介する商品は、デジカメです鯛・・・
 デジカメと言うと、当家の現在のメインカメラは、以下の三台、
 CANON EOS Kiss Digital N
 CASIO EXILIM EX-S600
 CASIO EX-Z4
 明らかに・・・CANON好き!CASIO好き!
 ばってん・・・最近心惹かれちょるのが・・・

エビちゃんの・・・もとい!フジフィルムの FUJI FinePixF30



 630万画素は、今となっては普通ばってん、
 世界初!超高感度ISO3200(詳細はこちらで)はじめ、撮影対象を室内の猫に限るのであれば・・・現在最強ではないか?と思うとばってん荒川・・・
 その理由は・・・
 たまにしか見せない猫の面白いポーズを撮影するには、やはり一眼レフタイプよりは、コンパクトタイプの方が素早く撮影出来る。
 昼間でも光量が少なく、また、夜間の撮影が多い家猫、しかも当家では、フラッシュ厳禁(カメラ目線しなくなるから)にしてる。そのため、高感度にしないと明るい写真は撮影できないし、そもそも手ブレして、じぇんじぇんダメ・・・
 このカメラの最大の特徴であるISO3600なら、たぶん、フラッシュ無しでも、手ブレなしの明るい写真が撮影できそう鯛・・・

ブログ用画像

この写真は、多分夜中の0時頃、EOS Kissで、フラッシュ無し、ISO800~1600程度で適当に撮影して、PhotoShopで、これまた適当に仕上げましたバイ・・・

※注意
 あくまでも、ワシはカメラにじぇんじぇん詳しくありません鯛・・・
 あくまでも、猫バカオヤジ的観点で、「このカメラなら、家の子が、もっと綺麗に、しかもお手軽に写るかもしれない・・・」と言うお話です鯛・・・
 




猫好きのためのSNS「猫の集会場」スタートしました。ご利用頂ければ幸いです。

人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!

テーマ:猫と日常 - ジャンル:ペット


v-8いつもお目メまるまるですね!
【2007/02/23 16:57】 URL | 猫のプーさん #qAiFDNrI[ 編集]
お引越し、お疲れ様です~m(_ _)m
これからもますますいい写真、楽しみにしていますね♪

まぁ~なんて愛らしいお目々なんでしょう(*・∀・*)
思わずPC前で「んわぁ~かわいいぃ~」と、叫んでしまいました。
本当にジェリーちゃん、随分大人っぽくなりましたね。
【2006/07/12 22:10】 URL | みとら #mQop/nM.[ 編集]
もしかして。。。チビちゃんは10日と同じ写真?v-212v-283
まんまるお目目がちょーラブリ~v-344
【2006/07/12 14:32】 URL | hapi #7iQfpXP.[ 編集]
こんにちは~

このカメラほしい!!! ^ー^
このカメラだったら我が家のねこ達もあいぷ~たんみたいに
かわいく撮れるかなぁ~ ^^;かわいく撮ってあげたい 
【2006/07/12 13:33】 URL | ほび #-[ 編集]
一眼レフはいろいろやることがあるので
大変ですよね

あと、レンズキャップをはずして撮影なので、
猫の一瞬の表情とか撮り逃してしまうんですよね~・・・

その点、一般的なデジカメはすぐ起動してすぐとれるので、
油断した表情も逃さずとれて満足です
【2006/07/12 12:37】 URL | ミコ #-[ 編集]
はじめまして。

引越しされたんですね。おめでとう?ございます。
これからも 楽しく 拝見させていただきます。

フラッシュなしで、いい写真が撮れるんですね。
うちも 室内撮りでほとんど夜ですから、こんな いいカメラが
あるとは知りませんでした。勉強になりました。
【2006/07/12 09:16】 URL | カーズ #-[ 編集]
デジカメ購入の参考になりますね。チビちゃんがそばにいるような生き生きとした表情ですね。
猫バカでもなんでもいいです。好きなものですもんね。この無邪気な瞳♪たまりません♪
いろんな猫たちのために、♂様、がんばってください。
【2006/07/12 05:39】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。
ところで、以前、奥様のサイトでチラリと自動給餌機をお使いのようなことを拝見した記憶があるのですが、よろしければおすすめのものがございましたら、こちらでご紹介いただければ嬉しいです。ずっといいものがないか探しているので……。(もし違ったらすみませんです。)
また、おすすめ猫グッズなどございましたら、ご紹介いただけるのを楽しみにしております。
【2006/07/12 02:25】 URL | nekoniwa #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちはー。いつも楽しく拝見してます。
今日はカメラの紹介ってことで、ついついコメントしてしまいました。
うちで使っているカメラがF30なんでーす。
もちろん、猫のために買いました。
今のところ、猫以外写していません・・・にははっ。

今、ブログで使っている写真。F401が多いんですが、
最近の記事はF30ばっかりの写真です。
一度いらしてみてください。おふざけ写真ばかりですが・・・。
ISO3200は、実用的ではないので使っていません。
ISO800でも、十分撮れますよ。
うちも、夜中に写真を撮ることが多いです。
【2006/07/12 00:18】 URL | かるびパパ #ZK1Wrs3o[ 編集]
ふむふむ・・デジカメを買おうとしている私には大変参考になります。
・・が、おっと様の心惹かれるものは、エビちゃん?
海老蔵じゃないですよね~あはあはあは
蒸し暑さの為壊れておりますです。
【2006/07/11 22:03】 URL | エンドラ #-[ 編集]
室内で撮影なら、パナソニックがお勧めです。
パナの手振れは最高です。
私も、パナを使っていたころは、室内の猫ちゃん撮影にとても活躍しました。
でも、今は画質優先で別メーカー・・・。
【2006/07/11 21:43】 URL | yuudai8182004 #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






