


 本日は、お仕事で東大に、初めて行きました梅・・・

ブログ用画像

おお!赤門・・・くぐっただけで頭が良くなった気がした梅・・・
ばってん・・・今日は、異常に蒸し暑くて既に、背広ムシムシ・・・

ブログ用画像

その頃、自宅では・・・クーラーひえひえ・・・
チビはスヤスヤ・・・

ブログ用画像


おお!安田講堂、テレビで見たことある!
ばってん・・・巨大な建物だらけで、風がじぇんじぇん吹かんから、
ますます、オヤジ汗ダラダラ・・・

パソコン用画像


その頃、自宅では・・・クーラーひえひえ・・・
アイぷ~極楽・・・

ブログ用画像

「安田講堂に、猫発見!」
て、撮影しちょる場合じゃなか・・・
余りにもキャンパスが広くて、目的の建物になかなか着かず・・・
途中で行き倒れするかと思いました梅・・・

P.S.
「熱い夏なんか・・・大嫌いだ・・・」





猫好きのためのSNS「猫の集会場」スタートしました。ご利用頂ければ幸いです。

人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!



この季節・・出不精になる私です・・・
この蒸し暑さ・・・でも、行き倒れにならずにお仕事が出来たでしょうか・・帰りも大丈夫でしたかしら?
【2006/07/11 21:06】 URL | エンドラ #-[ 編集]
♂さん、
絶口チョ~ですね~

「ますますオヤジ汗ダラダラ」
リズムよか~

よか調子です鯛
【2006/07/11 21:00】 URL | みねる #-[ 編集]
私も 頭が良くなった気がしました。v-67
この季節の 外回りは マジ キツイですよね。
東京独特の ・・・蒸し暑さ。耐えられません。
熱射病とか、気を付けてください。
大切な奥様と2ニャンのためにも。
ジェリたんも アイぷ~も幸せそうな寝顔です。v-46
あ、そうそう、第2位 おめでとうございます。v-308
【2006/07/11 19:31】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
なーんかかっこいいですね~。お仕事で東大。(^-^
守秘義務違反にひっかからない範囲で――システム構築とかですかね~?
【2006/07/11 19:07】 URL | mamesibori #ic1eCWH.[ 編集]
よかった。でも、猫好きはゲリラ的に出没??のコメント♪
には、逞しく、又にんまり♪しちゃいました。
【2006/07/11 18:16】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
♂様は九州男児でしたよね。
東京の夏のほうがキツイですか?
東北の夏ですらキツイ~と言う九州男児もウチにいますがね(^^ゞ
【2006/07/11 14:49】 URL | ちゅんちゅく #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
ホント、この時期外猫ちゃんは大変ですよね。
ちゃんと日陰に避難できてるのか、お水飲めてるのかと心配になってしまう。

このコメント書きながらふと後ろを振り向くと、涼しい部屋でそっくり返ってねんねしてる、うちの子・・・。
あんた、幸せものよ~って言っても知らん顔・・・。
【2006/07/11 12:13】 URL | めぐる #-[ 編集]
中央食堂(安田講堂下)の生協の職員さんが、お世話してたみたいです。

でも、夏休みとか、ちょっと心配ですね。

【2006/07/11 10:26】 URL | rurubu #-[ 編集]
うちの猫たちも、某帝大の敷地内で拾いました。弱っていたところを学生が保護して、面倒を見ていて、私が飼い主を申し出たという次第。

学生も職員も猫好きが多く(というか、猫嫌いがいない)、お弁当の残りなんかをあげるのか、割と親子猫がいついていたりします。

あと、やってはいけないことではあるのですが、最近、猫を捨てる場所として、大学がよく選ばれるようです。昔は小中学校などに置かれることが多かったようですが、最近の小中学生だったら虐待をしたり、あるいは逆にいじりすぎて猫がいやがったりするそうで…。大学なら、そう言う心配が少ないため、猫を放つ人がいるのだとか聞いたこともあります。
【2006/07/11 10:02】 URL | i子 #-[ 編集]
結構大学って猫居るんですかね?ちょっと九大の中で働いてたことがあって猫が何匹かいて“シャーッ”ていう猫をなんとか餌付けしたりしてたんですが。他の校舎にいっても猫がくつろいでたりね。まあ周りに民家もあったし。
今日の朝は外で猫のけんかするような“フギャー”という声で目がさめました。マンション敷地内で野良猫ちゃんが親子でだらりんとくつろいでて可愛いです。
しかしクーラー効いてる部屋で寝てる姿は可愛いですが目がいっちゃってる...
【2006/07/11 09:52】 URL | (^o^)/ #-[ 編集]
ちゃっかり植え込みの中に猫小屋つくってもらってたりします。
職員の中にも猫好きがいるらしく、講堂の裏あたりでお皿を見かけたこともあります。
また弥生キャンパスには自転車に乗った猫オバサンが鈴を鳴らしながらやってくるので、猫たちは時間どおりに所定の場所で待機しています。
大学当局とのすったもんだもあるみたいですが、それでも猫を救いたい人はゲリラ的に頑張っていますよ。
【2006/07/11 08:45】 URL | NAKO #PTRa1D3I[ 編集]
アイぷ~って、熟睡している時ほど、半目開けて寝るクセあるんでしょうか?
【2006/07/11 05:10】 URL | 空蝉 #Iob/sSzg[ 編集]
お仕事とはいえ、大変でしたね。でも、猫Shaお家でひえひえ♪
路上猫はこういうときも大変!
ごはんが食べれるかどうかでしょうから。安田講堂前の猫ちゃん、気になりますね。
【2006/07/11 04:34】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2007/07/27 13:06】


Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






