

【緊急】 [広島ドックパーク崩壊500匹救出] [川崎市富士見公園放置猫100匹救出] [里親募集中

朝6時:行ってきます~アイぷ~
ブログ用画像

7時10分 新横浜発の「のぞみ」でイザ九州へ
(ワシは最近閉所恐怖症の毛があり、国内は、もっぱら新幹線です鯛・・・
でも豪州は好きで国際線はお酒飲んで即爆睡し凌ぐと・・・(^_^;)
ブログ用画像

「名古屋の皆さん、大阪の皆さん、オフ会に参加出来ずごめんなさい」い」などと思いつつ・・・
定刻どおり、12:50分 博多到着・・・
博多駅でパソコン開いたら「猫の集会場」のちょうど10,000日記目が投稿されていたと・・・

ブログ用画像

九州オフ会の会場となったホテル(実は、ここに宿泊したと・・・(^_^;)

ブログ用画像

九州オフ会には13名も参加者がいらっしゃったと・・・
なかには大分からきて頂いた方も・・・

最近オフ会に出る意義が見つかったと・・・

最初は得体の知れんかった「猫の集会場」・・・

そこには、The Cat who...のファンの方、親ばかさん、
路上猫救済のボランティアさん、猫に癒しを求める方・・・
猫に対する想いも境遇も、全然違う方が2,500名も集まって、
いまだにSNS全体に、優しい雰囲気ば維持し続けちょる・・・
それは、自分にとっては奇跡じゃ・・・

それに対して発足者として出来る事は、

「ありがとうございます」

と会って廻る事だと気が付いた・・・と

ブログ用画像

翌日、雲仙の麓にある実家へ・・・

ブログ用画像

実家では、もも婆・・・と一緒にの~んびり過ごしたと・・・

ブログ用画像

翌日、町を徒歩でテクテク散策したら、寂れ放題空家ばっかでした梅・・・
変わらないのは青い海と青い空か・・・

ブログ用画像

町の観光スポットのひとつ「口之津歴史民族資料館・海の資料館」・・・
古くからの港町で、南蛮貿易や島原の乱等の日本史の重要なトピックにも現れるこの町の資料館です鯛・・・
やさしい目をした館長さんから直接、熱心に研究された歴史の話をお聞きする事ができ、感激しました梅・・・

ブログ用画像

後は・・・ぴら~っと省いて、週末帰宅したとです・・・

ブログ用画像

結局、お土産の中でアイぷ~が一番気に入ったとは、キオスクの紙袋だったとか・・・


ブログ用画像

 猫好きのためのSNS「猫の集会場」利用無料です。2,500名を超える方々に参加頂き、猫に係わる情報交換や親交の輪、そして「猫のサポータ」の繋がりが確実に広がっています。ご利用頂ければ幸いです。


 「猫のサポータ」の輪を広げるために、下のブログランキングのバナーを1クリックづつ、宜しくお願い致します。

「にほんブログ村 猫ブログ」に一日一票 ⇒ にほんブログ村 猫ブログへ
「人気 ブログランキング 」にも一日一票 ⇒

※「猫のサポータ」とは・・・
 路上猫救済ボランティア活動に直接参加する事が出来ない。それでも路上猫の事を想い、思案検討を続け、無理無く出来る事は行ってみたいと言う人達の事です。

テーマ:メダカ飼育日記 - ジャンル:ペット


島原の乱、興味ありです。
私は 子供のころ、キリシタンの洗礼を受けましたので、
天草四郎時貞、興味深々。
島原の乱はただの 農民一揆だと思っていますが、
何か発見があるかも。
資料館があるとですね。いつか、行ってみよ!
青い空と青い海。いいですね!
いわゆる、“天主堂”もあるとですか?
わたし、ヴァチカンには3回行ったのに、
日本の聖地、長崎には1度も行ったことが無く。
今回のお話はとても 楽しめました。
もも婆には1日でも長く生きていて欲しいです。

最後のキオスクの紙袋に入ったアイぷ~、
ぶふふふ 大爆笑させていただきました。
これだから猫はやめられません。v-259
【2006/10/17 19:21】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
なんとすごい数なんでしょうか。驚きました。色々な方とお話できるのはとてもいい経験になりますよね。お疲れ様でした。あいぷ~ちゃんはほんとに満足気♪あの表情がとても嬉しそうで可愛いなあ(^^)/
【2006/10/17 14:17】 URL | あるこ #-[ 編集]
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
【2006/10/17 11:20】 URL | ニンキブログ #-[ 編集]
優しいレポートをありがとうございました&お疲れ様でした。
帰省の度に街中を歩いては、寂れ具合に涙する……私も毎回、経験しています。
田舎にも活力!とは思っても、現実は厳しいもので。
とりあえず目先のことで精一杯の日々の中、優しい雰囲気の二姫のブログや猫集SNSにいつも救われています。
ありがとう♂様、そして三姫様(笑)。
【2006/10/17 07:42】 URL | aya #KHacpl26[ 編集]
ももちゃんは“お兄ちゃん”の久々の帰宅、すぐに大歓迎してくれましたか?
うちのも、もも婆ちゃんにあやかって長生きしてほしいです。ちなみに、9月に14歳になりました。(^-^)
【2006/10/17 05:43】 URL | 富 #Ohl5bwZ2[ 編集]
遅くなりましたが、おかえりなさい♂さま。
以前の写真でも思ったのですがきれいな所ですね。
エーゲ海にも勝るとも劣らないのでは。
九州には一度も行ったことがないので
エーゲ海クルーズが夢のまま終わってしまっても
九州旅行にはぜひ行きたいとおもいます。

ところでジェリちゃんのシーバの「ぽちっと」は画面上から
消えちゃってますが…(見落としじゃないですよね?)
お気に入りに登録してぽちぽちしてますが復活はしないのですか?
【2006/10/17 00:42】 URL | ネメシス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/17 00:36】 | #[ 編集]
あいぷぅ、御満悦ですね。

「オトナはすぐには騒いだりしないのよ」

ってところでしょうか。
【2006/10/17 00:25】 URL | genesis #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/16 23:48】 | #[ 編集]
おみやげ一番喜んでいるのは
あいぷ~なんじゃないでしょうか?
あの表情「ニヤリん♪」って感じ。
かわい~い。
【2006/10/16 23:39】 URL | あいぷ~ LOVE #-[ 編集]
こんばんは。
♂さまの猫を思う気持ち、人を思う心が、この青い海、青い空
のもとで、生まれ育ったんですね~♪
いつか、アイちゃんとちびちゃんを、ここで思いっきり遊ばせたい
と書いておられましたね。その時は、ももさんも参加できますように~~~!
【2006/10/16 23:24】 URL | くまこ #-[ 編集]
やっぱり猫は・・・紙袋ですね!
アイちゃん、かわいすぎです。
【2006/10/16 22:43】 URL | rei #DBoSSBlQ[ 編集]
あいぷ~ちゃん・・・miruraさまの所では、お土産に興味なし~私は猫草好き~って言っていたのに(?)・・・さすが、姐さん、大人ねって思っていたら・・・・なんと、キュートなお姿♪その微笑・・・負けました♪
【2006/10/16 22:29】 URL | エンドラ #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






