

【緊急】 [広島ドックパーク崩壊500匹救出] [川崎市富士見公園放置猫100匹救出] [里親募集中

実家に帰り・・・本棚に自分の古いアルバムば見つけた・・・

ブログ用画像
左から「チー子」、右がその子の「ミー子」、真ん中がその孫の「敬三郎」


小学四年生の時に、反対する親に「自分で面倒みる!」と言って許可をもらい、初めて手に入れた野良猫の「チー子」・・・

賢くて美しい三毛で自慢の猫じゃった・・・

学校から帰ったら、いつだって一緒に居たと・・・

母親からは・・・「あなたは猫が一番好き!猫もあなたの事が一番好き!」といつも言われてた・・・・(^_^;)

ばってん、実は面倒は、母親に見てもらった事が多かった・・・

母親は、そりゃ・・・働き者で、炊事・洗濯・掃除ば朝から晩まで、歌う様にこなしてきた人・・・

仕事ばひとつ増やして、悪かったな・・・

本棚で見つけたもうひとつもの・・・

ブログ用画像

レンガ色の土偶・・・

妙に心引かれてしまうけん・・・

母親に聞いたと・・・

♂「これ誰の?」

母「あんたが、小学校の修学旅行の時にお土産て買ってきたと鯛!」

♂「・・・・」



レンガ色・・・


レンガ色・・・


レンガ色・・・

今迄、じぇんじぇん気が付かんかったが・・・
わ・・わしって、もしかしてかなりのレンガ色好き? _| ̄|○

ブログ用画像

 猫好きのためのSNS「猫の集会場」利用無料です。2,500名を超える方々に参加頂き、猫に係わる情報交換や親交の輪、そして「猫のサポータ」の繋がりが確実に広がっています。ご利用頂ければ幸いです。


 「猫のサポータ」の輪を広げるために、下のブログランキングのバナーを1クリックづつ、宜しくお願い致します。

「にほんブログ村 猫ブログ」に一日一票 ⇒ にほんブログ村 猫ブログへ
「人気 ブログランキング 」にも一日一票 ⇒

※「猫のサポータ」とは・・・
 路上猫救済ボランティア活動に直接参加する事が出来ない。それでも路上猫の事を想い、思案検討を続け、無理無く出来る事は行ってみたいと言う人達の事です。


ゴマたんさん
そりゃ、あれでしょ。

新○旅行 (^o^)
【2006/10/13 19:12】 URL | genesis #-[ 編集]
修学旅行のお土産が埴輪とは・・・
推測するに「宮崎県」に行かれたのでしょうか?
【2006/10/13 14:55】 URL | yumetan #-[ 編集]
レンガ色=土色=命の色。
イイじゃないですか~♪
【2006/10/13 14:48】 URL | aya #KHacpl26[ 編集]
拾ったチー子ちゃんから次々と新しい世代が生まれたんですね。私も実家で暮らしているのでやはり母親が一番面倒をみている形になっています。連れてきたのは無論この私で・・・感謝しています。
【2006/10/13 13:33】 URL | あるこ #-[ 編集]
今、気づくレンガ色好き・・・秋のドラマですね。
三毛猫さんにもレンガ色入ってますし。
チー子さん一家、とても幸せそうです。
【2006/10/13 13:07】 URL | ニゲラ嬢 #-[ 編集]
大魔神ですね、これは…。
【2006/10/13 12:28】 URL | 川岸の木 #-[ 編集]
ニャパネット♂さまのルーツがここに!!
…ってしみじみ始まったのに、埴輪で爆笑してしまいました。。(^0^;)
すてきなお母さんですね~♪
【2006/10/13 12:10】 URL | ちゃめぷー #.aqt3M1.[ 編集]
わははははっ!!(^0^)ノ
ニャパネット♂さんの猫好きの原点だー。
レンガ色、いい色ですよね♪


3枚目の写真、オーストラリアのエアーズロックですよね?
こ、ここにも行かれたの??
【2006/10/13 11:42】 URL | ゴマたん #KRy6cMF.[ 編集]
レンガ色、落ち着きますよね。
もも婆の背中の色も何気にレンガ色ですねv-34

人の原点って変わらないものだなーと
思うことが増えてきた今日この頃です鯛。。。
【2006/10/13 10:46】 URL | miyuki #-[ 編集]
朝から「レンガ色」で笑わされてしまいました!!
(しっとりとねこの思い出話ではじまったのに!)
【2006/10/13 09:10】 URL | ままさん #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






