


9月20日(水)⇒26日(火)は、動物愛護週間です。各地でイベントが開催されます鯛。

○環境省:平成18年度動物愛護週間行事

○東京都:平成18年度動物愛護週間中央行事実行委員会

○「犬猫救済の輪
 イベントに予定変更が入りました。情報が入り次第ご連絡させて頂きます。

○各地のイベントの開催情報について
 イベントございましたら、右下のメールフォームよりご連絡下さいませ、本ブログに掲載させて頂きます鯛。

P.S.
 とは言っても、いつでも動物の愛護は当たり前の事です梅・・・
 環境省のスローガン:「ひろく国民の間に命あるものである動物の愛護と適正な飼養についての関心と理解を深めるようにするため、動物愛護週間を設ける。」
 日経新聞:プロムナード「子猫殺し」 動物への虐待・殺生はどんな理由があってもイケマセン(まだ忘れてないぞ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)


ぽちっとな・・・

 猫好きのためのSNS「猫の集会場」利用無料です。2,000名を超える方々に参加頂き、猫に係わる情報交換や親交の輪、そして「猫のサポータ」の繋がりが確実に広がっています。ご利用頂ければ幸いです。

 「猫のサポータ」の輪を広げるために、1クリックづつお願い致します。
    にほんブログ村 猫ブログへ

※「猫のサポータ」とは、路上猫救済のボランティア活動に直接参加する事は出来ないけれど、路上猫の事を想い、無理無く、自分に出来る事をみんなで考える試みです。
※「フランス語の分かる方!」と言う記事は、問い合わせとして余り、結果が出ない内容だったので閉じさせて頂きました。コメントして頂いた方につきましては、参考になりました。ありがとうございました。

テーマ: - ジャンル:ペット


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 01:15】 | #[ 編集]
クリックするのが習慣になりつつあります。
mirura様とは一味(二味?)違うコメントを
楽しませてもらい元気ももらってます。
温かいお人柄がにじんでいて
つくづくアイ&Gerryちゃんは幸せだなと・・・
なんか私にもできることって・・・
なんて思うこの頃です。
そうそう一票忘れんとね。

【2006/09/19 14:22】 URL | ねこのポチ #-[ 編集]
はじめまして。毎回♂様のブログをみていて すごく
感動しています。。。 私に出来る事は何だろうと思い
うちの2ニャンたちを幸せにするのは もちろんですが
外猫ちゃんの餌やりとか手術を頑張ってしていくつもりですe-466 
あまり苦情が出ない程度に頑張ります。。。
もっと地域猫みたいな活動があればと思い寒い時期なんかが
くると外で猫の鳴き声が聞こえると 外に探しにいったりします。
それなのに嫌な考えたくもない事件が多すぎます!!
許せません。。。 こげんたの事件も最近知り 辛すぎて
まだ頭から離れません。。。昔のことなので♂さまも知ってる
ことと思います。 嫌な話をして すみません。
世界中の のらねこが幸せになれるようにといつも思います。
♂様に見つけてもらったアイちゃん・ジェリたんは
ホント~に幸せな子たちですねe-266
ちょっとお聞きしますが 人気ブログランキングにポチッと
するには どこをポチッとですか?
すみません あまりパソコンに慣れてなくて。。。i-229 
またアイちゃん・ジェリたんのお顔を見れるのを
楽しみにしていますe-251
これからもよろしくお願い致しますe-487
【2006/09/19 13:21】 URL | クレア* #RzVlvcCc[ 編集]
はじめまして!ブログランキングより訪問しました。
息子の誕生日、猫が欲しいと言うことで、猫を飼う事を決意しました。そのおりあるブログ友達の記事に動物特に犬猫のレスキューグループの活動を読み、何か私に出来ることがないかとおもいました。
結果、息子や妻と話し合い、里親探しを見つけ、行き場のない仔猫を貰い受けることにしました。
今、私達に出来る罪滅ぼしはたった一匹ですが、末永く付き合っていくつもりです。
やはり、人間をそうとう警戒していて隠れたままですが、水やフードは食べますし、指定した場所のトイレもきちんとします。ので一安心です。また最近は夜な夜な部屋中を探検しています。

【2006/09/19 10:26】 URL | cosmonaut #-[ 編集]
♂様、夜分失礼します

『動物愛護週間』の時点でおかしいですよね・・・
こんなおかしい週間が、『なんだったんだろうね?』って
想える日が、早く来て欲しいですよね・・・

♂様の取り組みやスタンス
勇気づけられます
ほんの小さな事しか出来ません!
でも、御一緒させて下さい

>(まだ忘れてないぞ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
↑おらもです
記事にはしていません
♂様ほど大人ではないので、大多数に不快感与えると思うので
おらは、動物たちには大きな心ですが、人間にはそれほどではないので・・・

活動、頑張ってください!

【2006/09/19 01:38】 URL | コムムス #y8j/9w2E[ 編集]
v-30いつも ご苦労様です。
動物愛護週間、でしたか。
5月にあるのは、愛鳥週間でしたっけ?
動物は人間と同じように大切にされるべきです。
虐待なんて、とんでもない話。
成果を祈ります。
アイぷ~と ジェリーちゃん、かわゆい♪
e-272
【2006/09/18 21:18】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
動物達は言葉が話せません。切ない声でなかれると、心にしみます。
私の家の近所に飼い主の奥さんが死んで、2匹の猫が残されました。
そこの息子さんたちが、気が向いたら!?その猫たちにちくわ、ソーセージをあげているだけでした。
それに、半ノラ状態にして、猫たちは外で暮らすようになりました・・・・。(ひどい!)
それだけではなく、息子さんは、仕事の都合で引っ越していき、
猫達は本当の路上猫になってしまいました。
隣の猫嫌いオヤジの目をかすめて、ゲリラ的に猫好きおばさんは、ご飯をあげていますが、オヤジは最近、
餌場(捨てた飼い主の家の前)を見張っており・・・・・現実は厳しいですね。が、まけませんよぉ!♂さまも頑張ってくださいね。応援しています。
【2006/09/18 21:08】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/18 20:57】 | #[ 編集]
>いつでも動物の愛護は当たり前
同感です!!
人は自分達の便利の為に動物の自由を奪っていると感じることが多々あります。
自由を奪っている分、労わるのは当然の義務ですよね。

>日経新聞:「猫殺し」
私も忘れてません。
ちなみに小5の娘も忘れてない!!
どんな立派な理由があろうとも
絶対に許されない行為です。
【2006/09/18 20:46】 URL | kyara #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






