

 先週の日曜、川崎市富士見公園の100匹の猫達の救済活動を行われている「犬猫救済の輪」さんのところへ、また撮影のため、おじゃましました。
 すると、本日は、夕方、テレビの報道番組が野良猫の問題を取り上げるため取材にいらっしゃる言う事で、同行させて頂きました。

ブログ用画像

工事現場に残された猫には、目で見てわかる外傷がありました。

ブログ用画像

君は、アイぷ~に似てるね・・
君のお家は、錆びた鉄骨のガレキか・・・

ブログ用画像

TV番組のインタビューに答える代表の結さん
真ん中で見守る猫の気持ちを代弁されているようで印象的でした。
君達のことは、結さんがTVディレクターさんに、いっぱい話してくれたからね・・・

P.S.
 誰でも知っている報道番組です。これ程の有名番組が取り上げるほど、野良猫は大きな社会問題となっているのだな・・・・と思いました。
 10月上旬に放映されるとの事なので、また、ご連絡させて頂きます。
ちなみに♂は、付いて行っただけなので、写っていません(^o^;)


 猫好きのためのSNS「猫の集会場」参加登録無料です。
ご利用頂ければ幸いです。

 猫のアイシス&ジェリーに一票!


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット


食事やお水だけじゃなく、愛情も必要としている彼等・・・・・・
絶対幸せになるんだよ!
でも現実はいろいろと障害があるのですが、一歩一歩!
【2006/09/12 23:20】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
放映楽しみにしています。
野良猫問題・・・。一緒に考えてみたいです。
v-34v-34v-34
【2006/09/12 19:25】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
結さん、力強い笑顔の方ですね。
ニャパネットさん、がれき猫の写真、心をゆさぶられました。
【2006/09/12 10:26】 URL | Nukadoko #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する




Design by mi104c.
Copyright © 2017 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






