

neko080331-01.jpg
そ~れ

neko080331-02.jpg
じゃ~んぷ~

neko080331-03.jpg
取れたど~

neko080331-04.jpg
(こっちも、撮れたど~(^o^;)

neko080331-05.jpg


今週末、キャット カフェ RIENの内装を担当されたROYDさんに、当家にきて頂きました。(Cats らに傷付けられた床についてのご相談です (^_^;)

その際のアイとちびの写真をブログ記事にして下さいました。こちらもお楽しみ下さい。

家もRIENさんみたいに、快適に猫が過ごせるキャットウォーク付けてもらおうかな・・・(^o^)



テーマ: - ジャンル:ペット


neko080330-01.jpg

EX-F1の連写機能は、1秒間に60枚撮影出来ます。

neko080330-02.jpg

ちゅうことで・・・ちびのジャンプをば撮影・・・


neko080330-03.jpg

「とりあえず撮れた~」ちゅう程度の画像でごめんなさいm(_ _)m

(一押しで60枚撮れますので、各写真の間を2~3枚抜いて掲載しました)


neko080330-04.jpg

まだ届いたばかりで、じぇんじぇん設定の仕方、解ってません・・・・梅。

直にマスターしてイイおしゃしんば、撮影するでしょ・・・奥さんが(^_^;)




テーマ: - ジャンル:ペット


neko080329-01.jpg


午前中は、EX-F1で、日光浴中の Catsら相手に操作の練習ばしました。

超高速カメラですが、普通の静止画も当然撮影できます梅。

ちゅうか、当家は、そもそも・・・ QV-10~始まり・・・ EX-Z4、EX-Z600、EX-Z1000、そして今回のEX-F1とCASIOのデジカメは結構お気に入り、操作メニューも余り変わらないので慣れてる面がある。



neko080329-02.jpg


ハイスピードムービー撮影、第3弾ですが・・・別にハイスピードで無くても・・・と言う声も(^o^?




「ジェリーのブレークダンス(超スロ~)」 CASIO EX-F1 300fps


このカメラ、1200fps迄撮影可能なのですが・・・、現在は、もっぱら 300fpsオンリーで撮影してます。
ハイスピードムービだと、露出時間が短くなりますんで、夜間や室内での撮影では、映像が大変暗くなります梅。基本的にお日様燦燦の下での撮影とか光量を十分に確保しての撮影になりそうです鯛・・・
(まぁ、カメラ音痴の♂の言う事ですけん・・・あてにはなりませんが・・・(^o^;)




テーマ: - ジャンル:ペット




ニコニコ動画版はこちら

ちびは何かと頭突きする猫で、お腹が空く寝ている♂や奥さんに頭突きを食らわし起こします。

雪が降った際も、何故か、まず頭突・・・(^_^;?



テーマ: - ジャンル:ペット


某ブログにて・・・「デジカメの画像が破壊されました」との記事がありました・・・

本日、当家には、新しいカメラが届きました梅・・・

(一ヶ月程前から予約していたので、デジカメの不調は偶然です(^_^:)


見えないものが撮影出来てしまうハイスピードカメラ(詳細はこちらにて)



ニコニコ動画版はこちら

本日は、到着を楽しみしていたのですが、自分の帰宅が1時過ぎになってしまい。

2時の撮影となりまして・・・少々映像が暗いです。

とりあえずの 300fps スロー画像で分った事、「猫は・・・鼻水、舌で拭く・・・・」(^o^;)



テーマ: - ジャンル:ペット


のらねこ。 (野良にゃん写真集) 中川こうじさんの新刊、本日発売です!



楽天ブックスのページはこちらです。 アマゾンのページはこちらです。


人気ブログランキングへ




前作の「のらねこ。



野良にゃん写真集 「中川こうじ写真展」

bn-1.gif

横浜市(4月4日~6日) 愛知県春日井市(5月1日~6日)
京都市(5月16日~18日)



「アイとちび」もよろしくね。


「アイとちび」

★メール便でのお届け★【代金引換不可】「The Cat who....」 ミニフォトブック


テーマ: - ジャンル:ペット


neko080326-04.jpg

一雨降って・・・

neko080326-03.jpg

そろそろ、春満開?

neko080326-02.jpg

Cats らも、日光浴、気持ちよさそう・・・

neko080326-01.jpg



テーマ: - ジャンル:ペット


neko080324-01.jpg


本日、帰宅時に、あの近所の親子猫に会えました。

一週間も経っていないのに、あの仔猫、もうマルマル大きくなっていました。

食事を下さっているご婦人にもお会いしましたが、元気に親子で散歩したり、走り廻ったりしているとの事です。

最近、バタバタしているため、この親子の保護にお手伝い頂いた地域猫の会の事に余り触れませんでしたが・・・

お力をお借りしなければ、かなり難しい事になっていただろう・・・と今は考えております。

今回の手順は、一週間前に現地での打ち合わせを四名(面倒を見られているご婦人、♂、地域猫の会さん2名)行ないました。親子を簡単に捕獲できるのか?当日の行動の予測と捕獲手順の段取り等を話し合いました。

通常、ご婦人は、毎日5時に駐車場にいる5~6匹の猫に食事を与えますが、当日は、親子には与えず捕獲しておく事。それが段取りでした。

しかし、当日、捕獲しておくタイミングを逃し、親猫が姿を消してしまったのです。

後で、分った事ですが、他の場所で食事をくれる方の所に向かってしまったのです。それは、♂の判断ミスです。

戻ってくるまで一時間程、我々四人は待つ事になりました。

仔猫の捕獲は、人に慣れておらず逃げ回ったため、♂の目にはかなり困難に見えましたが、捕獲器を使用され、極めて短期間で捕獲されました。

2匹を確保し、もう一名の地域猫の会の方が加わり車2台で「犬猫救済の輪」さんに向かい、無事、午前中に二匹を預けられました。

二年前から何度もお会いしている「犬猫救済の輪」さん、今回の地域猫の会さん3名・・・どちらも共通する雰囲気があります。

猫が絡まないと普通のご婦人・・・・猫の現場では・・・戦士の目線。

そして悩みは、助けても助けても切りの無い猫達の事・・・現在のボランティア活動での限界・・・

私は、当然の事ながらサラリーマンとしての目線で路上の猫達と彼女達を見ます。

命を想う女性達の意思は強く、その献身には頭が下がります。

私は、とりあえずプロのサラリーマン、言わばその業種のプロ。

猫の現場では彼女達には叶いませんが、得意の業種・ビジネスセンス等を生かして・・・

そう言う目線で、何かお役にたてる事を模索しています。



テーマ: - ジャンル:ペット


neko080323-01.jpg
あ、鳥だ!


neko080323-02.jpg

今年の春も、この子の目が輝く日が、続きますように・・・

最近の♂のお気に入り、LIVE365.com pianoradio(音が流れます)、ピアノ曲だけのインターネットラジオ局。



テーマ: - ジャンル:ペット


本日、久々のポカポカ・・・


当然、アイぷ~、朝から、出せ~出せ~、うにゃうにゃ~


neko080322-01.jpg


二三日おきに、台風並みの強風ゴーゴーだったり、ポカポカだったり、


まったく・・・(-_-)


neko080322-02.jpg


すみませんm(_ _)m


確かに、レンガ色・・・大好き、ばってん荒川・・・


今回は、カメラのモード設定間違えて撮影しますた(^_^:?





テーマ: - ジャンル:ペット


毎日帰宅時に「ただいま~」とドアを開けると・・・


寝起きのアイが「ふぁ~


とあくびしながら出迎えてくれ・・・


そこで、一発・・・脱力・・・_│ ̄│○


リビングに向かうと・・・


♂の帰宅なんぞ、お構い無しのちびが・・・

neko080321-01.jpg
のび~のび~


_│ ̄│○


それが、当家の普通の夕べ・・・





折角の休日だったのに強風で延々雨・・・


neko080320-06.jpg


しょうがないので、Catsらとお昼寝三昧でした梅・・・


neko080320-05.jpg

布団の中で、脇にヘソ天ちび、股間にアイ・・・

まぁ、極楽極楽(^o^;)



テーマ: - ジャンル:ペット


3月3日に記事にしました。ご近所のマンションの路上で暮す親子の件


先週、地元の地域猫の会さん(3名)および、「犬猫救済の輪」さんのご協力を頂き、
捕獲・避妊手術・寄生虫の駆除・3日間の入院を実施致しました。


ボランティアさんが事前におっしゃられていた親猫の確保を、当方が行なっていなかったため親猫が散歩に出かけており、
捕獲に1時間程を要しました。(先人の言う事は、耳をかっぽじいて聞き守る事が大事ですm(_ _)m

neko080303-06.jpg

先日、会えなかった親猫、ゆうゆうと現れました。

neko080320-01.jpg

やはり・・・


2年半前、まさに当家にちびを迎え入れる準備を進めていた際に出会った、あの親猫でした。


このマンションの猫達を、13年間、毎朝、毎晩食事を与えらっしゃる女性のお陰で、
ここの猫達はみんな痩せてはいません。


しかし、あの親猫は、もう7歳にもなるのに毎年子を産み続けていました。


コンクリートの地面と壁に囲まれたこの駐車場・・・


親猫は、度々、子供達の首を噛みジャンプしたりしながら居場所を変えます。


その際に、高い所から落としてしまい、ほとんどの仔猫は死んでしまっていたのだそうです。


2年半前に、♂を立ち止まらせた、あの白い猫は鼻を怪我してグロッキー気味でした。


たぶん、路上でのびていた、この子をどなたが塀の上に置かれたのでしょう。


この子は、幸いな事に、同じマンションの方が貰われ、今では室内で生活しているそうです。


それは、2年半前から、心に住み着いていた「路上猫の明と暗」、ちょっと晴れました。


2年半も掛かった、気が長く、遅い進捗の話ですが、今後、この子の兄弟が死んでいく事はありません。


neko080320-03.jpg


親子の捕獲の最中、見かけた妙な光景・・・


何してんだろ・・・


neko080320-04.jpg


水飲んでるんです・・・


コンクリートに囲まれた、この都会、水を飲むのも知恵がいるのです。


neko080320-02.jpg


もっと、もっと、がんばるから、今日より、明日、進んでいくから・・・


一人、から二人、百人、千人、一万人・・・


味方を増やしてみせるから・・・


テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット


今晩、帰宅したら「ゆうパック」が届いてました・・

neko080319-01.jpg

某大物猫ブロガーさんご夫妻からでした。

お心遣い恐縮です。

有難うございましたm(_ _)m



neko080319-02.jpg


Catsらも大喜びでした(箱 ^o^;)


neko080319-03.jpg

今度、相撲で勝負しような!


(1秒で場外にとばされるぞ(-_-;)



人気ブログランキングへ


本日、渋谷月箱さんより、
「The Cat who....ミニフォトブック」の御買い上げの連絡が入りました。
有難うございましたm(_ _)m

テーマ: - ジャンル:ペット


ちびちゃ~ん、お姉ちゃん知らない?

neko080316-03.jpg

知らないか・・・・


どこ行っちゃったんだろうね・・・




neko080316-04.jpg

猫って、たまに息をひそめて隠れますよね・・・(^_^)



人気ブログランキングへ


「ニコニコ動画」にも投稿してみました。結構楽しいですね(^_^)。
アカウントお持ちの方は、楽しんで頂ければ幸いです。


マイリスト「アイとちび

テーマ: - ジャンル:ペット


Sony が提供する動画共有サイト eyeVio(アイビオ)で見つけた動画です。

黒猫のプラムちゃんの水を飲む姿が、サッカーのロナウジーニョ選手なみのノールックで、大ウケしてしまいました。







bn-1.gif野良にゃん写真集 「中川こうじ写真展」
横浜市(4月4日~6日) 愛知県春日井市(5月1日~6日) 京都市(5月16日~18日)


テーマ: - ジャンル:ペット


neko080317-01.jpg

楽しい夢みてんのかな・・・(^ ^)



人気ブログランキングへ




「アイとちび」

★メール便でのお届け★【代金引換不可】「The Cat who....」 ミニフォトブック



猫の掲示板」始めました。楽しく、有効に、ご利用頂ければ幸いです。

テーマ: - ジャンル:ペット


動画は、バルコニーに来襲したカラスに反応したアイです。

画質良くないので公開しないつもりでしたが、鳴き声が珍しいので公開しました。



どこか哲学者風の面持ちでクールに見えるアイですが、実際は、

「うにゃうにゃ」 お~ん」

やたらと良く、喋る猫です。

neko080316-01.jpg
毎日クリック宜しくね!


人気ブログランキングへ

とは言いつつ更新滞ってました。

年度末なもので、プレッシャー凄いです(^_^:?

テーマ: - ジャンル:ペット


neko080315-01.jpg

久々の、カメラ目線でのポージング。


さすが当家の女王。




テーマ: - ジャンル:ペット


Sony が提供する動画共有サイト eyeVoo(アイブ~ ←違う(^o^;?

もとい、eyeVio(アイビオ)は、さすがSony と言う感じで、高画質でワイド画面、「アイとちび」の動画も色鮮やで、まるで画面の中にいる様に見える立体感があります。



その中で♂は、チャンネル(CH)「猫の動画集」と言うのを作りました。自分が気に入った動画をブックマークしています。

また、eyeVioに投稿された方なら、どなたでもこのチャンネル(CH)に追加する事が出来ます。どんどんご参加お願い致しますm(_ _)m

今回は、横浜・愛知・京都と写真展を開催されます「のらにゃん写真集」の kochiさんのイメージビデオをご紹介します。



最近♂は、何かと京都にご縁があり、ご好意で、ミニフォトブックを販売して下さっている 喫茶ピンクダイアモンド」さんや キモノカフェさん、大阪の フラワーショップ花憐さんに、お伺いしたいな・・・と思っています。



bn-1.gif野良にゃん写真集 「中川こうじ写真展」
横浜市(4月4日~6日) 愛知県春日井市(5月1日~6日) 京都市(5月16日~18日)


テーマ: - ジャンル:ペット


本日は、ホワイトデーと言う事で・・・


neko080314-02.jpg

デザートに、チョコレートば、ご用意致しました。


neko080314-01.jpg

・・・・・・・・


neko080314-03.jpg

猫には、食えん・・・


ちびは、最近、恩猫の青い目のみかんちゃんに似てきたな・・・



テーマ: - ジャンル:ペット






携帯用動画】   【大画面・その他の動画

ぽかぽか、きょろきょろ・・・



人気ブログランキングへ




「アイとちび」

★メール便でのお届け★【代金引換不可】「The Cat who....」 ミニフォトブック



猫の掲示板」始めました。楽しく、有効に、ご利用頂ければ幸いです。

テーマ: - ジャンル:ペット





テーマ: - ジャンル:ペット


あ~極楽、極楽~

neko080308-04.jpg


あ~


neko080308-05.jpg


U・F・O・!


アイぷ~ く・つ・ろ・ぎ・・・過ぎ(^o^!



人気ブログランキングへ



ジュルのしっぽ」さん、書籍化おめでとうございます(^0^/


【予約】ジュルのしっぽ

アイとちび


「アイとちび」もよろしくね~

テーマ: - ジャンル:ペット



テーマ: - ジャンル:ペット


猫の掲示板」始めました。楽しく、有効に、ご利用頂ければ幸いです。


neko080308-01.jpg

うにゃ~



人気ブログランキングへ



bn-1.gif 野良にゃん写真集 「中川こうじ写真展」
 横浜市(4月4日~6日) 春日井市(5月1日~6日) 京都(5月16日~18日)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


夜中の三時~


neko080306-01.jpg


またまたスカンクが~でたぞ!!!


neko080306-02.jpg


昨晩は、何時に無く、Cats らの、深夜の運動会がエキサイトしたみたいです鯛・・・


neko080306-03.jpg

芋虫っぽいな・・・(^o^;)


人気ブログランキングへ




♂のダイモンは~、ジャッカルでした梅・・・ ガルルルル・・・

最初、ハイエナ?と思って、少々、アセアセ・・・(^_^?

ジャッカルはイヌ科だ・・・ちょっとだけ、ざんねん・・・



「アイとちび」

★メール便でのお届け★【代金引換不可】「The Cat who....」 ミニフォトブック



猫の掲示板」始めました。楽しく、有効に、ご利用頂ければ幸いです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko080304-01.jpg

本日の記録、79.5cm・・・


neko080304-02.jpg


当家に来た時には、パスポートサイズだったのにね~



人気ブログランキングへ


猫好きのためのSNS 「猫の集会場」のコミュニティにて、「安心安全な猫の食事
(SNS内部を、ご覧頂くには、会員登録が必要です。)
を解説して下さっている栗野さんのお店 ann dog & cat が楽天市場店にオープンしました。

83.jpg

開店おめでとうございます。

これからも、猫好きのみんなの関心事、「安心安全な猫の食事」の解説宜しくお願い致しますm(_ _)m

少々、食に選り好みがあるチビですが、ann.さんのカリカリは好んで食べてくれます。


魚のアジをつかった国産キャットフードann.フードピュアフィッシュ【CAT】ライト成猫用200g

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



nekonet-login.gif


猫好きのためのSNS「猫の集会場」本日、会員数5,000名を突破致しました!


ありがとう皆さん!


おめでとう皆さん!


年を経る毎に、確実に、猫を思う人達のやさしい繫がりが増え、
その結果、各地で従来に無い良い結果、明るい笑顔も増えています。


いつもご声援、ご支援有難うございますm(_ _)m


今後とも、猫にやさしく、人にもやさしく、無理なく、宜しくお願い致しますm(_ _)m



人気ブログランキングへ



野良にゃん写真集 「中川こうじ写真展」

横浜市(4月4日~6日) 詳細情報はこちら
愛知県春日井市(5月1日~6日:詳細は後日発表)
京都(5月16日~18日:詳細は後日発表)

bn-1.gif



こちらは、当家のお祝い事ですが・・・


ミニフォトブック (キモノカフェ


楽天市場 本・雑誌・コミック週間ランキングにて3位!




しっぽTVさん 「コラボにゃんカレンダー」 3月は~ 「アイとちび」です。

c3m.gif

本日は~ おなごの節句 ですから・・・お祝い一杯です・・・鯛。




Design by mi104c.
Copyright © 2008 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






