

先月、記事にした、近所にて十数年、路上猫に食事を与えられているご婦人とお話した際に出た、親子2匹の避妊施術の件。


本日、記事を見てメッセージをくださった地元の「ねこだすけ」ボランティアさん二人と、ご婦人のマンションをお伺いしました。


親猫は、散歩中らしく居なかったのですが、親子の居場所となっている、ご夫人の部屋のドアの隣にある湯沸かし器が収納されているスペースに、子猫は居ました。


扉を開けて、その子の顔を見たボランティアさんは「かわいい」「この子なら里親見付かり易いかも」と声を上げられました。


neko080303-05.jpg

その後、子猫は駐車場に飛び出しました。真っ白な体にグレーが少し・・・

neko080303-06.jpg


実は、私は、この子を見た瞬間・・・大変びっくりして、言葉を失っていたのです。


○2005年09月29日 ♂ 通勤途中に居る仔猫
 http://plaza.rakuten.co.jp/aisys/diary/200509290000/

○2005年10月07日 ♂ 行く手をさえぎる鬼門
 http://plaza.rakuten.co.jp/aisys/diary/200510070000/

○2005年10月08日 ♂ キャットフードあげられました。
 http://plaza.rakuten.co.jp/aisys/diary/200510080000/

○2005年10月15日 路上猫の明と暗
 http://plaza.rakuten.co.jp/aisys/diary/200510150001/


この子は、あの時、救ってあげられなかった子にそっくりでした。



                    (2005年09月29日)


今日は、親猫には会えませんでしたが、もしかして・・・と言う気持ちで一杯になりました。


そして、自分は誰かに試されているのか?と、とても奇妙な気持ちが続きました・・・


二匹の今後は、ご協力頂ける事になったボランティアさんと一緒に進める事となりました。


二年半前は、無力で役に立てなかったね・・・

その間、一生懸命考えて行動して経験を積んだ。猫を想う仲間も大勢集まってくれた

今度は、役に立ってみせるよ!







4月4日(金)~6日(日)横浜にて、「野良にゃん写真集」の作者、中川こうじさんの写真展が開催されます。

bn-2.gif





「アイとちび」

★メール便でのお届け★【代金引換不可】「The Cat who....」 ミニフォトブック

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


本日は、遅れることなく、10時に RIENさん入り、ライブカメラの設置に少々手間取り、アセアセしましたが、無事、めんまさんの勇姿、ライブ配信する事が出来ました梅。

neko080302-01.jpg


めんまさんご夫妻とファンの方々のニコニコ顔が一杯溢れて、とても素敵な会となりました。

めんまさんご苦労様でした。

ライブカメラへの同時アクセス数は、250人、数多くの方の暖かいメッセージをたくさん頂きました。

neko080302-02.jpg


♂も、ちゃっかり、めんまさんスタンプ頂きました。
(スタンプの押し方ヘタクソで下の方が切れてしまいましたが(^_^;)

neko080302-04.jpg


めんまさんオフ会の終了15時以降も、ちゃま坊さんとの待ち合わせが18時だったので、RIENさんにおり、猫ちゃん達と遊ばせて頂きました梅。

neko080302-03.jpg


ちゃま坊さんとは、この3年間、毎年春頃1回、居酒屋にてお話をさせて頂いております。

4時間、最初から最後迄、いい親父が延々・・・猫の話オンリーです。(^_^;)

2年前、初めてお話をさせて頂いた際は、猫の世界に関する切なく辛い現状の話ばかりでした。

昨年は、猫集やねこ文の開催の事を中心に話、期待感を語りました。

今年は、昨年多くのねこだすけに係るイベントが各地で行なわれた事、その結果、今後に対して大きな変化を期待出来ると言う話に終始しました。

まだお会いして2年、しかし、私達にとっては、大きな変化を感じてた2年・・・

本日は、猫に係る笑顔が溢れた良い時間を過ごせました。美味しいお酒が飲めました。

いつも有難うございます。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m







4月4日(金)~6日(日)横浜にて、「野良にゃん写真集」の作者、中川こうじさんの写真展が開催されます。

bn-2.gif





「アイとちび」

★メール便でのお届け★【代金引換不可】「The Cat who....」 ミニフォトブック

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


げげ!!


明日は、大物が待っちょる・・・


早よ寝な!


10:30~14:00 は、本邦初公開!!


生めんまライブ!!!




ライブカメラを構えるニャパネット像

フル画伯作
(後に21世紀のピカソと呼ばれる男・・・)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




Design by mi104c.
Copyright © 2008 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






