

neko080128-01.jpg


先週、FC2 SNSのご担当者から「猫の集会場」の新システムへの移行は、
2月初旬を予定しているとのご連絡頂きました。

出来ればバレンタインデー以前に、無事終わっていて欲しいな~


neko080128-02.jpg

最近のちびは、もっぱらストーブの前か、パンプキンベッドの底です鯛。


【予約】 アイとちび マンションのふたり猫




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko080127-01.jpg

暖かいストーブの前で、のびのび休める猫もいる。


野外のケージの中、寒風に震えている猫達もいる。


今、家には「幸せな時」が続いている。


しかし、頭の片隅に晴れぬ想いも置いている。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



ココヤムさんやふるさん達が運営されているネットショップ ネココロリにて販売されている悟空座布団、頂きましたm(_ _)m

大きい座布団はアイぷ~へ、小さい座布団はちびへ



ココヤムエキス入り? ← なにが入っちょるんじゃ(^_^;)

ふたりとも、コロコロ、大ネッチュー!

maruoさん家のカムイ君も大ネッチュ!



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


昨日、とある会合のため指定の場所へ

待ち合わせ場所はココヤ!と一番乗り。

ふる日の会合設定にしなくてよかったな・・・

さすが新橋、サラリーマン多いな・・・

と待つ事、3分、全員集合しました梅・・・

neko080126-01.jpg

本日の会合の目的は~一姫さん太郎、猫ブロガー懇談会・・・

neko080126-02.jpg

一姫のご機嫌も麗しく~元気で良かった良かった。

neko080126-03.jpg

最初、全員、家で猫の待つ身、遅くならない時間に帰ろうね~

と言っていたものの、話が大変盛り上がり、終電になってしまいましたとさ~

いや~楽しかった。


P.S.
 「正しく守ろう年功序列。ランキングは年上ばたてなさい」と釘刺しといたんだけどな~(^_^;)
 今度、また一緒にちゃんぽんBGM注意)でも食べに行きましょう。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



【里親募集】 チンチラ36匹

詳細は以下のサイトにて

nekonoko日記

 http://sun.ap.teacup.com/nekonoko/24.html


こちらも、かわいい子猫ちゃんも里親募集です。

* おでぶにゃんこ徒然日記 * & スコティシュホールド*ちゃちゃまるガーデン

http://odebunyanko.blog31.fc2.com/blog-category-3.html

http://plaza.rakuten.co.jp/chachaco3/


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ: - ジャンル:ペット


試験管ブラシー!


neko080122-01.jpg


スカンクが出たぞ!!


neko080122-03.jpg



風邪をひいてしまい数日具合が悪かったのですが、やっと直りました。


トイレに行った際、変なものが見えたのですかさず撮影・・・ブロガー魂・・・


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko080121-02.jpg


neko080121-01.jpg

特にコメントございません。(← 寝起きで思いつかない)

   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


ピン~ポン~


昨日、出勤前、突然、荷物が届いた・・・・

neko080119-01.jpg


大阪市にて、ミニフォトブックを販売して下さっている「フラワーショップ花憐」のべんさんからだ。


neko080119-02.jpg

・・・・・・・・・・


祝発売!!
フラワーショップ花憐


何を意味するんだ・・・この大漁旗みたいな旗は・・・・


neko080120-06.jpg


それと、猫置物とシーバふたつ・・・・


何かの謎掛けか・・・・


よく解らなね~ぞ、ベンジャミン・・・・(-_-? 


neko080119-03.jpg


もうひとつの紙には「伊豆スミレ」の文字・・・


neko080120-04.jpg


「あぁ・・・きっと、フラワーショップ花憐さんの春の新花の発売記念なんだ!」


と、とりあえず納得し、花は日差しのあたるベランダに出し、ワシは会社へ・・・


neko080120-05.jpg


お昼休み「猫の集会場」に、べんさんからメッセージが届いていた・・・


差出人:べん
日 時: 2008-01-18
件 名:ああ!そうだ!忘れてましたが・・・
本日、♂さま宅に到着予定のフォトブック&書籍の発売お祝いと称した(ただ、私が贈りたかったスミレ・・・笑)



・・・・・・・・・・


そうか・・・忘れていたのかベンジャミン・・・・


そして今朝、ベランダで花を見つめていたら気が付いた・・・・


あの大漁旗・・・・「アイとちび」書籍化記念のお花と言う意味か (-0-;?


ありがとう・・・・m(_ _)m


ばってん・・・


解りにくかったぞ・・・ベンジャミン・・・(T 0 T)


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



2月14日 バレンタインデーの発売、もう1ヶ月を切り、
先週より制作作業も佳境に入り、奥さんが深夜迄がんばっちょります。


本日、楽天ブックスに表紙イメージが掲載されていました。
(※色調や文言が変更される可能性はございます)

book_img2.jpg


【予約】 アイとちび マンションのふたり猫


猫娘達の晴れ姿・・・うれしいな(/_ ;)


アマゾンは、業界の仕組みで、ギリギリまで掲載されないみたいです。


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

miruku*さんレビュー書いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



朝の穏やかな日差しの中で、結構綺麗に撮れた(^o^)



neko080118-01.jpg




もう一度、撮れと言われても・・・


何故に撮れたか解らんので~


じぇったい、撮れん・・・(^_^;)


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


どこの世界にも~


決して犯してはならないオ・キ・テ・・・・


と言うのがあ・る・と~


neko080116-02.jpg


不気味・・・(@0@)


ばってん、奥さんの冬季ご愛用の湯たんぽだったりする・・・(^o^;)


もとい、


当家の昼寝の掟・・・


neko080116-01.jpg


ちびが左で、アイが右・・・


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


人生とは・・・


neko080115-01.jpg


社会の荒波に揉まれ耐える時期もある・・・


neko080115-02.jpg


激流に流されるときもある・・・


neko080115-03.jpg


でも、がんばっていればどこかに引っ掛かり、助かるよ。


(新型寝技:流木型)


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


本日は、白泉社さんとの「The Cat who....」の書籍化の打ち合わせが当家にて行われました梅・・・


もう最終段階なので、ほぼ表紙も中身も現物に近い状態


いやはや・・・やはり、プロはすごい・・・


「アイとちび」の世界観が、紙面上で素晴らしい出来と情報量で展開されており、♂は大感激致しました梅・・・


neko080114-02.jpg


ばってん・・・


何故か?編集長のアイシスさんは、不参加でした・・・(^_^;?


neko080114-01.jpg


ご機嫌すこぶる悪そうです鯛・・・(^0^)


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


今月11日(金)~14日(月・祝)まで、新潟市の東北電力グリーンプラザ2Fで
中川こうじ写真展「のらねこ。」~小さな息吹の叫び~ が開催されています。

OPEN  :  9:30(11日は9:00)
CLOSED: 17:00(最終日は15:00まで)

入場:無料
後援:新潟動物ネットワーク、新潟市獣医師会、新潟市動物愛護協会

参考URL:http://bsn2.blog-niigata.net/cafe/2008/01/post-b68d.html

会場の様子(はなぴやさん提供)
1200060866_2343_2.jpg

1200060866_2343_1.jpg


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


仕事の関係で、昨日と本日は、5時起き出社です梅・・・

neko080112-01.jpg
あの寝坊すけの♂が5時に起きるとは、何事なんでしょうか?


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


本日、帰宅途中に「ミニフォトブック」一冊プレゼントしました・・・

プレゼントしたのは・・・

いつも帰宅途中のマンションの駐車上で出会う路上猫に食事を与えられているご婦人。

もう、半年以上前から気になっていた・・・

いつか、もらってもらおうと思っていたのですが、帰宅が遅いといらっしゃらないので、なかなかチャンスがありませんでした。

いきなり「こんばんわ!猫の写真集作ったんですが、貰って頂けませんか?」 ← かなり変な奴、そんな奴は普通いない(^_^;?

「え、お金は?」

「入りません。貰って頂きたいんです」

それから、少し、お話をさせて頂きました。

もう10年以上も前から、このマンションの駐車場に住みついている10匹程度の猫の面倒を見られているのだそうです。

実は、このマンションの猫達の事は以前取り上げた事がある。

♂ 通勤途中に居る仔猫
♂ 行く手をさえぎる鬼門
路上猫の明と暗

(10年も前から・・・道理でこのマンションの近辺の路上猫は、とても太っており、そこが自分の気持ちとして救われている点だった)

話しているうちに困られている事をお聞きした。

一匹避妊手術が出来ないで困っている子がいる。との事・・・

昔の自分なら無力だった。何の知識もなかった。

でも、それから、いろいろ、聞いて廻った。見て廻った。話して廻った。

そして・・・

今は、相談できる友。分からない事を教えてくれる各分野のエキスパート。数千人が繋がっている。

助けてやれなかった、白い猫、悔しかった・・・

今度は、きっと、お役に立てると思う。





ペットショップにてケージに入れられた犬猫、次第に目の光が弱々しくなっていくと感じませんか?
いい加減に、そんな奴隷売買みたいな商売の仕方止めさせませんか?僕はそう感じています。

※ペットショップさん、ブリーダさん、消費者さんを云々する気はございません。
 長期間、ケージに閉じ込め販売する方法は、その中で成長させられる犬猫、そして、それを見せられる者にとっても辛い事だと感じると申し上げているのです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


本日は帰宅が遅かったので、このまま、オヤスさせて頂きます。


neko080109-01.jpg


グッドニャイト・・・


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


先週の日曜日、リビングに光るトンネルが突如、出現しました。


neko080108-04.jpg


                            姉さん、早く進んで下さい。次が待ってます。


neko080108-05.jpg


ちょっとお尻が突っかかっちゃって・・・


neko080108-01.jpg


トンネルを抜けると、そこは・・・


neko080108-02.jpg


猫と鼠(マウス)と機械まみれの世界だった・・・


neko080108-03.jpg



M-AUDIO USB・MIDIコントローラ Keystation 49e


この正月キーボードば購入致しました・・・


おぉ!♂は音楽もやれるのか!と思いましたか?


じぇ~ん、じぇんやれません(^0^;)


やれんどころか、中学生時代、縦笛とギターの試験をサボり生涯唯一!


通信簿にば頂き、


親からしこたま激怒された~クラ~イ過去ばもっちょります。_│ ̄│○


つい2年前迄、日記、写真、動画、音楽ちゅうのが大の苦手だったとです(^o^;)


ばってん~


日記は、この日からブログとして、とりあえず続いてる。


写真に関しては、♂の20代の写真は5枚程度しかない位、写真嫌いだったが・・・
まぁ現在は、とりあえず撮ってブログに掲載してる。


動画は、SEじゃけど規格や概念がチンプンカンプンで分からね~じゃったが、
とりあえず現在は作れるようになった


ならば次は、音楽じゃ!ちゅう事です鯛・・・


(まだ・・・ドレミの歌も弾けませんが・・・(^0^;)


とりあえず一歩目は、ジムノペディ第1番ば弾く事です鯛。


♂の無謀な挑戦は、まだまだ続くと~ばってん荒川。



   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko080107-06.jpg

ケージが写る写真を掲載する際は、とても気を使います。

ばってん・・・

ベランダに設置したケージは、Catsにとっては格好のサンルーム
兼、大好きなゴロゴロの出来るなコンクリート床です。

neko080107-10.jpg

私もケージ嫌いでした。そして、ず~っと思案してました。

なんで、皆、ケージ嫌いなんだろ?

原因はハッキリしてる。

ペットショップで長期間閉じ込められて販売されている犬猫達の姿

残酷すぎる。まるで奴隷売買だ・・・

前を通るたびに、哀しすぎる。怒りが込み上げる。

neko080107-08.jpg

じゃなんで、ケージに入れられ売られるのか?

純血種が人気あるから。利益になるから(^o^)

なら、純血種買う人、売る人、育てる人(ブリーダー)皆悪いのか?

そもそも純血種の存在自体も悪か?

違うな・・・

純血種飼う人が悪いのか? ← 悪くないでしょ。
猫飼いたいと言う人の多くは「将来は○○買いたいんです」と純血種を挙げる。
それだけ人気があると言う事です。それは動物を愛する人として悪い事か?

ブリーダの存在が悪いのか? ← 存在しなかったら純血種入手出来ませんね。
サラブレットや警察犬種育てる人とかも悪いと言うレベルの話になる。
(ペットショップ = ブリーダ = 動物で金儲け = 悪 と単純に考えてはならない)

neko080107-05.jpg

問題なのは、欧米には無いと聞く、日本のケージに入れての店頭販売スタイル。

ペット業者が考えた日本の販売スタイル。

業者の作った悪しき文化に安穏と従うのはカッコ悪いよね?

そろそろ「NO!」と言いたいね。止めさせたいよね。

では、どのように純血種を流通させるのか?

キャットカフェブームにあると考えています。

ブリーダーさんは、ペットショップに卸さず、キャットカフェを運営して育成・販売する。

皆、繫がって、猫の事、思案しましょう。

そして、猫や動物に優しい日本人に合った文化・スタイルを作りましょう。


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko080107-04.jpg


澄み渡り、アイとちびが追っかけっこしてた青空は・・・


neko080107-02.jpg


世間の経済活動の再開と同時に・・・・


どこかに消えてしまい・・・


ど~んより、もやもやの空が戻ってきた・・・


neko080107-01.jpg


今後の我々は、「地球温暖化問題」を理解して「持続可能な開発と生活」をせねばなりませんな~


neko080107-03.jpg


ハイ、わかりました。ジェリー先生(^_^;)




2月14日発売の「アイとチビ」の表紙の帯は、
バレンタインデーと言う事もあり、ラズベリー色になる予定です。
また当家で、この4年間で撮影した、いろんな色の空の写真を集めたページがあります。
いつもアイとちびが見詰めているオレンジ色、紫、赤、青、色んな空の色を楽しんで頂ければと思っています。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


ストーブ前に集結して乾燥しているのは・・・

neko080106-06.jpg

久々のお風呂に入ったちびと~


印刷したてホヤホヤのすえこさんのおさしんでございます。

neko080106-07.jpg
(ちびは、お風呂での必死の抵抗で、もう~精も根も尽き果てております)

すえこ姉さんのおさしんは・・・

キャットカフェ RIENさんにて開催されている、「しろいねこ すえこちゃん写真展」に追加で展示されるA3ノビのプリントです。


わたすが出力すました。 by ニャパネット♂


とても綺麗にプリントできたのでぜひご覧になられてくださいませ。

本日このおさしんを届けた際にも「すえこちゃんの写真を観に埼玉からきました。」

と仰られていたお客様がおられました。

自分の事ではありませんが、とても心に温かいものを感じました。

有難い事ですね。めわ姉さん・・・(^_^;)

※写真展の内容はこちらをご覧くださいませ。


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko080106-01.jpg

アイ、何みてんの?



neko080106-02.jpg

あぁ、鳥か~


それにしても今年のお正月は、お天気が良かったな・・・


neko080106-05.jpg


元旦の朝、気が付いた。


こんなにコンクリートだらけの都会なのに、人も見えず、音が無く、


いつもの煩雑で、イライラする雰囲気が消えていた。


とても荘厳な雰囲気を感じた。


お正月ってイイもんだね・・・。


neko080106-03.jpg

もう一度、空を見上げたら・・・


アイとちびが追っかけっこしてた(^o^)


neko080106-04.jpg


P.S.
2月14日発売の「アイとチビ」の表紙の帯は、
バレンタインデーと言う事もあり、ラズベリー色になる予定です。
また当家で、この4年間で撮影した、いろんな色の空の写真を集めたページがあります。
いつもアイとちびが見詰めているオレンジ色、紫、赤、青、色んな空の色を楽しんで頂ければと思っています。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


お正月にまとめて放映された「のだめカンタービレ」観ました?


DVD のだめカンタービレ DVD-BOX


♂は、基本的にテレビドラマは見ないのですが、とても面白く夫婦で笑いながら観てましたが・・・

ワシらより、もっとはまったのがちびで・・・


主人公の千秋がタクトを振り出すと・・・


それに合わせて指揮をしだしました(^_^;)


neko080105-03.jpg


動画は、こちらです。音楽が流れます。ご注意下さい。






ちびコン!~うちのおちびちゃんコンテスト~」 → あれ、呼ばれたかな(^_^;?
音楽が流れます。ご注意下さい

ボリュームを大きくして観ると、何だか、曲に合わせてタクトの振り方が変わる様に見えるのは~親ばか(-_-?


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

キャットカフェ RIENさんにて、「しろいねこ すえこちゃん写真展」スタートしました。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


♂は、冬場の暖かい、ぬくぬくのお風呂が大好きです鯛


湯冷めせんように・・・


ちゃんと床暖房にてトレーナーもぽっかぽかにしてあります梅(^o^;)


neko080105-02.jpg


あぁ・・・(-o-;)


そのトレーナーば、着させて下さい・・・


neko080105-01.jpg


今、ちび、ぽかぽか~ そんなの関係にゃ~


ちびばどかせてトレーナー着るべきか~、冷たい別のトレーナー着るべきか~


う~、愛猫家にとっては、それは、重要な問題鯛・・・


キャットカフェ RIENさんにて、「しろいねこ すえこちゃん写真展」スタートしました。


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


今日から出勤です。


アイぷ~ 行ってきます!


neko080104-05.jpg


しっかり、私達のため、稼いできて下さい。


neko080104-04.jpg


ちび、行ってきます~


あ・・・・・なんか~黄昏ちょる~と・・・


neko080104-06.jpg


今日は、遊んでくれないんですか・・・


外いっちゃうんですか・・・


元旦に一人で実家に帰省した昨年と違い、
今年は、一週間ほとんど外出もせずCatsと
一緒に居りました。 も~満足な正月でした。


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


寒さも厳しくなってきている今日この頃・・・


それに合わせて、にちびの寝相も絶好調に・・・


neko080104-02.jpg


・・・・こんな感じで5分位寝てた・・・


neko080104-01.jpg


カメラの音に気が付き、寝返り・・・


neko080104-03.jpg


ぼろ雑巾みたいに、くた~って、寝るわな・・・


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


猫なべの次は、猫ロ~ルでしょうか(-_-?
neko080103-05.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット






携帯用動画】   【大画面・その他の動画


いつに無く、元気にハメ外して、追っ掛け回る Catsらです。


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


猫なべの次は、猫ラザーにゃ~でしょうか(-_-?
neko080103-04.jpg

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



neko080103-02.jpg


アイぷ~は、当初から始終♂の後を付いて廻る子。


ばってん、ちびは・・・


本当に20時間位平気で寝る子なので、平日♂が帰宅しても寝てるし、深夜と早朝、食事あげる程度です鯛。


今年の正月休暇は、長期で、外出もしないので、チビと一緒に寝正月です梅。


neko080103-01.jpg


エアコンの温度を控えめにしても、ネコを抱いていると暖かいんだって。


それに・・・


なにやら、妙に刺すような~


熱~か視線ば感じると・・・(^o^;)


neko080103-03.jpg


いや・・・別に・・・若い子が好きとか・・・(^_^;)


ごめん、アイぷ~ _│ ̄│○


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット






携帯用動画】   【大画面・その他の動画】  【Youtube版


毎度、意味不明の動画ですが(^_^;?


まぁ、気分は、子供の運動会の模様をビデオ編集するパパと言う事でご勘弁くださいませm(_ _)m


さて一月になりましたので、「コラボにゃんカレンダー」をめくりました。


neko080102-01.jpg


おぉ!「うちにゃん@レオっち」の、いちごちゃんとレオちゃんのキッスじゃなかですか!


♂は、カレンダーめくるの忘れる方じゃけど・・・


このカレンダーは、毎月楽しかけん、きっと忘れんじゃろ。


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko080101-02.jpg


昨年の夏は、SNS開設一周年と言う事で何かを残すと言う事で「ねこの文化祭」の実行に協力させて頂き、21世紀の新しい猫の繫がりの出現や猫を想う人達の存在を世間にアピール出来たと考えております。

猫の集会場」は、猫好きの方、猫を想う方、猫に係る方の交友・情報発信の場として 「猫に優しく、人にも優しく、無理なく、楽しく、繫がろう」を合言葉に、運営してまいります。

本年も、宜しくお願い致しますm(_ _)m


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




Design by mi104c.
Copyright © 2008 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






