


neko071231-01.jpg

チビを撮影していたら・・・

neko071231-02.jpg

突然、アイが来て・・・

neko071231-03.jpg

「まるで今年一年よく頑張ったね」てな感じで、

ペロペロペロと三舐め・・・(^o^)

neko071231-05.jpg

てへへ・・・


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


P.S.
 アイは、ほぼ毎日、ちびの頭を数舐めしますが、即チビがじゃれたがり「さぁ、コイ!」と始まるのですが、本日は、おとなしく舐められていました。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


♂個人的な視点で、この今年一年を振り返りました。







携帯用動画】   【大画面・その他の動画


局面局面では、

楽しかった事、

嬉しかった事、

辛かった事、

苦しかった事、

申し訳なかった事、

色々ありましたが、

全て貴重な経験、

大変勉強になりました。

多くのご支援、ご声援

有難うございましたm(_ _)m

by ♂

   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


「ねこの文化祭」でも大活躍した当家が誇るプリンター


年末唸りばあげて稼動しちょります。


年賀状(^_^?


年賀状より先に進めているものがある・・・


neko071229-04.jpg


12月の「野良にゃん写真集」に続き、等々力のキャットカフェ RIENさんにて1月4日から開催されるのは・・・


しろいねこ すえこちゃん写真展


3年前の雑誌NEKOのペットアイドルコンテストにて御一緒し以来・・・


何かと企画やイベントにて御一緒させて頂いております。


2月14日の発売の「アイとちび」掲載写真選考中の miruraさんのお部屋も・・・


neko071229-03.jpg


すっちゃんだらけ・・・


おっと・・・あんまりちょろちょろすると・・・・「猫はいいけど、年賀状まだ?」て言われそうなので、今からやります梅


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


奥さんが、マッキーアルバムを購入した。



悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。


ワシも奥さんも、大のマッキー(槇原敬之)ファンじゃ・・・


特に「GREEN DAYS」と言う曲が絶品だと薦める。



GREEN DAYS



neko071229-01.jpg


どれどれ、音楽には厳しい、あたしが (← 本当か(^_^?


ここは、ひとつ、聞いてやろうじゃないか。


ハイハイ、歌詞は、こちらにあります。


視聴は、こちらで出来ます。


neko071229-02.jpg


やっぱ~ マッキーは、エエわ~

「よかった この世界はサイテーだと誤解したまま~」


の部分が特にヨカ~


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

        


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


neko-071228-01.jpg
水社オンライン

仕事納めの日に、有難い事です鯛 m(_ _)m

   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


もう明日が御用納めか~


neko071227-01.jpg


今年は色々あって、少々疲れも溜まってるし~寝正月じゃな~


neko071227-03.jpg


おっと!その前に miruraから頼まれてた年賀状作んなきゃな~


neko071227-02.jpg


一番の問題は、大掃除じゃ・・・あぁ~面倒くさい・・・ くぁ~


大掃除は、ルンバにお願いするか~(^_^:?


♂の気分をちびに逆アテレコしてもらいました。(ご苦労ちび(^o^;)


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


宴は、まだ始まっていないのに・・・


ひとり興奮しているものが・・・(^_^;)


neko071224-02.jpg


Gerry X'mas今夜の主役はあたし・・・何をやっても許される・・・


(いや、いつも許してるつもりですが(^o^;)



携帯用動画】   【大画面・その他の動画


奥さんが綺麗に整えた赤いテーブルクロスが台無し・・・


お前は、闘牛の牛か(-_-?


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ




2008.2.14 あかハート 空から Catsらが舞降りる!

ミニフォトブック 共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

【予約】 アイとちび マンションのふたり猫

楽天BOOKS
Jbook
S-book.com


今後、密林等でも掲載!・・・・予定(^^;)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko071224-01.jpg
雪の日のクリスマスツリーと雪だるま


昨日は、夫婦であたふたしたもので、本日は大人しゅうしちょりました。

楽天市場に、先週から掲載されていたのは知っておりました梅。

知られご報告を受けるのは、時間の問題と思っちょりました。


ただ、どうせ見つかるなら・・・・

市場で "アイとちび" 売られてました!」

と言われるよりは~

密林で "アイとチビ" 発見!」

の方が良かった梅~(^o^;?

2008.2.14 あかハート 空から Catsらが舞降りる!

ミニフォトブック 共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

【予約】 アイとちび マンションのふたり猫

楽天BOOKS
Jbook
S-book.com


今後、密林等でも掲載!・・・・予定(^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


書籍化記念PVでございます(^_^;?



ここ一ヶ月位、奥さんが毎日がんばっています。

まだ、表紙も出来ていないので、夫婦で正月休み頑張ります。

なので、Catsはおとなしく寝てなさい・・・

小島おしお風のBGMば付けたかったので、

奥さんに聞いた・・・何故か?怒られました梅(-_-?


2008.2.14 あかハート 空から Catsらが舞降りる!

ミニフォトブック 共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

【予約】 アイとちび マンションのふたり猫

楽天BOOKS
Jbook
S-book.com


今後、密林等でも掲載!・・・・予定(^^;)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


あぁ!たたたたたたたたた大変だ(@0@;)


neko071222-02.jpg


当家の最高機密が(^_^;) 漏れました・・・_│ ̄│○


2008.2.14 あかハート 空から Catsらが舞降りる!



ミニフォトブック 共々宜しくお願い致しますm(_ _)m


【予約】 アイとちび マンションのふたり猫

今後、密林やセブン&アイ等でも掲載!・・・・予定(^^;)



今朝は、寒かったな・・・


早朝、ちびの「お腹空いた~」攻撃に目が覚めリビングに向かったら・・・


アイが寝ちょった・・・





も~、ふかふか毛布入れてあるベットが4つもあり、選り取りみどりなのに・・・


ソファーに掛けて伸ばしているズボン、わざわざ落として巣にして寝るか・・・


ま~ワシも、しわくちゃ、毛まみれ、気にせず着ていくのじゃが・・・(^_^;)


   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ:共同作業所 - ジャンル:福祉・ボランティア


いつに無く、熱烈なモミちゅう~です鯛・・・




eyeVio版(高解像度)



●携帯用     ●拡大・他のビデオ



最近、モミちゅう~が激しくて、毛布がボロボロになり、
アイぷ~自身が綿埃まみれになっちょります・・・

   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


コラボにゃんカレンダー好評発売中

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット


neko071219-01.jpg



アイぷ~どうしたと?



neko071219-02.jpg



ドヨ~ンてしちょるな・・・(^_^;) 



何かあったか?



猫アイドルの才能として、天性の差を感じるわ・・・・



(^o^; はぁ?



なになに?



(@0@)



確かに・・・こりゃ・・・才能・・・鯛




neko071219-03.jpg



寝てるだけで笑いが取れるのは・・・・天性のものじゃな・・・



 _│ ̄│○



   にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ



The Cat who....ミニフォトブック



CDケースサイズ、オールカラー 64頁
現在、以下のお店でのみ販売しております。

  • 東京都・等々力 キャットカフェ RIENさん
  • 京都府・長岡京市 ピンクダイアモンドさん
  • 大阪府・大阪市 フラワーショップ花憐さん
  • インターネット販売 Necoplazaさん

  • テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    neko071218-05.jpg


    チビ・・・ご機嫌麗しか?ですか~?


    neko071218-06.jpg


    おぉ!ポーズもキリリ、決まった!


    neko071218-07.jpg


    カッコええぞ~チビ・・・・


    neko071218-08.jpg


    ちゅうとるワシは、チビの下・・・


    食事中のワシの頭に、お尻擦り付けるのは止めなさい・・・・


       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    猫と猫に係る人の優しい繋がり

    猫好きのためのSNS「猫の集会場」

    参加登録はこちら

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    neko071218-03.jpg


    人が出社しようとすると・・・


    neko071218-01.jpg


    遊んで~と、肩乗ってくる、ばってん・・・


    neko071218-04.jpg


    名残惜しそうに、見つめられてもな・・・


    行ってきま~す。


    neko071218-02.jpg


    寝て過ごせる、身分じゃないもん・・・


    人間だもの働かなきゃね。


       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    Cat Cafe RIEN 加藤由子先生を囲む会(12月23日)


    猫検

    加藤由子先生の著書: アマゾン楽天市場

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    10年物のベッドが壊れた・・・

    neko071216-01.jpg


    修理ちゅうことでマットを立て掛けたら、お新しい遊び場!

    と喜んだ奴が・・・


    neko071216-02.jpg


    モケモケ玉にやる気マンマンです梅・・・



       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    姫路 ホームレスキャット ~車中の猫30匹SOS~ 

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    動画を撮影していたのを忘れてました・・・(^_^;)


    珍しく、Cats の鳴き声が入っていたので公開します。





    通院は・・・猫も人も嫌なもんです・・・梅。


    ちなみに♂の健康診断は係りの人に「いつでもヨカヨカ~」と言ったら・・・


    26日になりました・・・良く考えたら・・・


    それって、クリスマスの日の夜、飲食禁止・・・(-o-;?


    シャンパンが~鳥が~ケーキが~


     _│ ̄│○ やられた・・・


    人気ブログランキングへ



    The Cat who....ミニフォトブック



    CDケースサイズ、オールカラー 64頁
    現在、以下のお店でのみ販売しております。

  • 東京都・等々力 キャットカフェ RIENさん
  • 京都府・長岡京市 ピンクダイアモンドさん
  • 大阪府・大阪市 フラワーショップ花憐さん
  • インターネット販売 Necoplazaさん

  • テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    neko071215-04.jpg


    アイぷ~、準備できたど~


    neko071215-05.jpg


    覚悟はヨイか?


    neko071215-06.jpg


    二猫さま、お待ち~


    口、がば~


    neko071215-07.jpg


    Catsを載せてタクシーで到着した病院・・・


    なんと、もぬけの殻・・・


    (-o-;)・・・


    移転してた・・・(50メートル先


    (^_^;)ほっ・・・


    ペット共生型新築マンション(賃貸)と年中無休24時間病院のコラボ・・・(^o^)


    いいな・・・

    neko071215-08.jpg


    オープンしたてで、綺麗で広いロビーで、診察室も3つもあり、


    毎度お馴染のチビの阿鼻叫喚もあまり聞こえて着ませんでした梅・・・


    あっさり終わってしまった今回の検診・・・


    neko071215-11.jpg


    帰りは、恒例の河原経路で、Catsが入ったバッグを両手にとぼとぼ・・・


    neko071215-09.jpg


    Yo!通院帰りかYo!


    neko071215-10.jpg


    家猫も大変だね。


    来年もまた来いYo!


       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    The Cat who....ミニフォトブック



    CDケースサイズ、オールカラー 64頁
    現在、以下のお店でのみ販売しております。

  • 東京都・等々力 キャットカフェ RIENさん
  • 京都府・長岡京市 ピンクダイアモンドさん
  • 大阪府・大阪市 フラワーショップ花憐さん
  • インターネット販売 Necoplazaさん

  • テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



    姫、本日はお日柄も良く・・・


    neko071215-01.jpg


    絶好の・・・・


    お医者さん日和ですな・・・・


    neko071215-02.jpg


    毎年、秋に行く Catsらの精密検査とワクチン接種。


    なんだかんだ忙しく後回しになっていました。


    neko071215-03.jpg


    特にアイぷ~は、一年位、外界に出てないからな・・・(^_^;)


       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    猫と猫に係る人の優しい繋がり

    猫好きのためのSNS「猫の集会場」

    参加登録はこちら

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    ♂も長い事、猫と付き合ってるが・・・

    こんなの始めてみた・・・

    朝、出社しようと「行ってくるよ~」ってチビば見たら・・・・


    (@0@;)


    「奥さん~ カメラ!!!」



    3分位そのままだったので、無事撮影完了・・・・(^_^;)

    neko071213-01.jpg

    正しい猫                何者だよ・・・・(-_-;)

    neko071213-02.jpg

    つくづく・・・

    neko071213-03.jpg

    それって・・・


    同じ、猫として・・・・


    正しいのか?

    neko071213-04.jpg


    お前もな・・・

       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    Cat Cafe RIEN 加藤由子先生を囲む会(12月23日)

    加藤由子先生の著書: 楽天市場アマゾン

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    撮りっぱなしのビデオです。なんのオチもありませんが、

    ジェリーが気持ち良さそう日光浴する模様です。




    ●携帯・Potcast用     ●拡大




    マンションの高層階で落下の危険があるため、日光浴の際、ケージを使用しています。

    冬場は特に、日照時間が少ないので、午前中は、Catsらのお気に入りの場所です。


       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    姫路 ホームレスキャット ~車中の猫30匹SOS~ 

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



    アイぷ~ただいま~


    neko071210-06.jpg


    ~ビ~ただいま~


    neko071210-05.jpg


    奥さんただいま~


    neko071210-04.jpg



       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ




    necoplaza.gif
    猫と地球、そして人に優しいお店 Neco Plaza

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



    今日は仕事遅れ気味なので、早出・・・

    neko071210-01.jpg

    アイぷ~

    neko071210-03.jpg

    行ってくるよ!

    neko071210-02.jpg


       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ





    necoplaza.gif
    猫と地球、そして人に優しいお店 Neco Plaza

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    昨晩、東京・等々力のCat Cafe RIENさんにて開催されたkochiさんを囲む会」に参加しました。

    neko071209-01.jpg

    JRで大井町で東急大井町線に乗り換えて尾山台駅または等々力駅で15分程度、
    下車して8分ほど歩くと、キャットカフェに相応しい白い素敵なお店が現れました。

    neko071209-02.jpg

    お店にいると、既に会は、始まっており、kochiさん、ちゃま坊さんをはじめ、新潟からいらっしゃった方、
    船橋からいらっしゃった方、猫好きのためのSNS「猫の集会場」の皆様、総勢15人程がいらっしゃいました。

    neko071209-03.jpg

    当然、キャットカフェなので、猫もいっぱい、こちらも15匹位キャットウォークや床に・・・

    うじゃうじゃ~(^o^;)

    neko071209-04.jpg

    開店記念に「猫の集会場」の会員の皆さんから贈られた壁時計

    画家のふまさんが書かれたイラスト、すごいでしょ!

    「しろいねこ」や「アイシス&ジェリー」もいるよ。

    neko071209-05.jpg


    入り口のところには、猫に係るグッズ売り場が設置されています。

    まだ何も販売されていなかったので「アイシス&ジェリーミニフォトブック」ば・・・置かせて頂きました梅~(^o^;)

    開店記念テで、アイシス&ジェリーポストカード置いてきました。

    ミニフォトブック御買い上げの際には進呈させて頂きます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

    今後、猫作家さん、猫ブロガーさん達のグッズが並ぶと壮観だろうな・・・・

    neko071209-06.jpg


    kochiさんを囲む会の模様を写したビデオです。「ねこだすけ」談義に熱が入っています。




    ●携帯・Potcast用     ●拡大




    ※画像をクリックするとムービーが開始されBGMも流れます。
    ※軽るめのYoutue版はこちらです。


    大変、楽しく有意義な会でしたが・・・・帰宅して気が付いた・・・

    金払うの忘れた・・・無銭飲食だ・・・(-_-;?

    次行った際、払う・・・ばってん、荒川・・・

       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    RIENさんも昨日、無事移転オープンされたし、本日は、kochiさんもいらっしゃっているみたい

    しろいねこ」のめわさんも「コラボにゃんカレンダー」とか、色々がんばってる。

    アイぷ~と桜姫ちゃんとすえこちゃんは、3年前、雑誌NEKOの
    ネットアイドルにゃんこコンテストにて半年にも渡る熾烈な競争をした仲(^o^;)

    その後も、妙な縁と言うか、猫の縁と言うか・・・いろんな場面で出くわし・・・

    今では、猫の集会場でも現実の世界でも仲良くさせて頂いている。

    RIENさんも、めわさんもがんばって新しいチャレンジを成功されている。

    当家も、猫ブログの老舗(奥さんは三越といってる(^o^;)として、がんばらなくちゃね~

    ちゅうことで、新しいタイプの映像に挑戦!

    タイトルは「金の猫、銀の猫」(金さん銀さんでも良かったとばってん・・・荒川(^o^;?





    ●携帯・Potcast用     ●拡大




    ※画像をクリックするとムービーが開始されBGMも流れます。
    ※軽るめのYoutue版はこちらです。


    何が新しいのか?と言うと~

    モデルも映像もBGMも~全部、自家製ちゅうこと鯛

    特にBGMは、中学生の時に楽器(縦笛とギター)のテストサボって・・・

    生涯初通信簿に1ばもらった事がある位音楽苦手(^0^;/

    人間、チャレンジすれば・・・大抵の事は出来ると信じてる。

       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    necoplaza.gif
    猫と地球、そして人に優しいお店 Neco Plaza


    昨晩の記事は、少々、おちゃらけて記しましたが、

    その間、考えていたのは、「写真は、その人の心を写す・・・」と言う全然別の事。

    奇しくも、本日拝見した「野良にゃん写真集」の kochiさんの文章の中にその言葉があった。

    ドキっとした・・・・

    本日オープンされたキャットカフェRIENさんkochiさんの写真が展示されています。)

    neko071207-01.jpg

    秋頃から、ろくに撮影しなかったのは、撮る気になれなかったから・・・

    また、撮ったとしても、自分が楽しい気分で撮影していないのに、

    見てくださる人が楽しい気分になる写真が撮れるわけが無いから

    そんなものは、容易く見抜かれる・・・・

    neko071207-03.jpg


    ブログを記しだしてもう、2年に以上経つ、何でも三日坊主の自分が続いたのは、自分自身最初驚いた。

    この21世紀のコミュニケーションツールには、システム的な機能だけでなく、

    人に与える隠れた効用がある。

    neko071207-02.jpg


    それは、自己表現と自己実現・・・・

    人に見てもらう事を前提として、写真や動画を撮影する。画像処理をする。
    写真撮影・画像処理・動画・音楽編集・IT関係・・・・自己表現のためのに
    色んな事を調べて・技術を習得する。

    人に読んでもらう事を前提として、記事を書く、考える、その事により、
    自分の考えを整理出来、何をすべきか?と言う事が見えてくる。

    ポイントは、ブログであれば、それらを楽しく続けられると言う事だ。

    neko071207-04.jpg

    そして、恥ずかしいながら、やっと、気が付いたよ。

    「写真は、その人の心を写す・・・」と言う言葉の自分なりの解釈

    撮れなかったのは、毎度普通の写真じゃツマラナイ、

    マンネリで記事にならないと考えたから・・・

    それは、違ったね。

    大事な事は、Cats と一緒に居れて、楽しい・・・嬉しい・・・と言う事。

    そう言うひと時が大事だと言う事。

       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    necoplaza.gif
    猫と地球、そして人に優しいお店 Neco Plaza

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


    一ヶ月ぶり位に、アイとチビの写真を一眼レフデジカメで撮影した・・・

    撮れた、撮れた。何とか撮れた。撮影の仕方忘れてなかった(^o^;)


    neko071206-01_20071206211145.jpg



    いや夏・秋とイベント系が、あまりにハードだったもので撮影意欲が・・・

    それとも更年期障害じゃろか・・・(-_-?



    冗談はさておき、Macbookと動画制作があまりに楽しいもんで、

    殆ど動画と奥さんの写真のボツで過ごした一ヶ月じゃった・・・(^_^;?


    neko071206-02_20071206211635.jpg



    いや~自宅に、毎日写真撮る奥さんいると助かるわ~

       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    necoplaza.gif
    猫と地球、そして人に優しいお店 Neco Plaza

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



    野良にゃん写真集」の作者中川こうじさんの写真展が東京都世田谷区等々力
    キャットカフェ RIENさんにて2007年12月7日(金)~30日(日)の間開催されます。

    12月8日(土)、9日(日)は、中川さん御本人も会場にいらっしゃる予定です。

    詳細は、こちらにて



       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ



    necoplaza.gif
    猫と地球、そして人に優しいお店 Neco Plaza

    テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



    昨日の「The Cat who....」のチビの写真、♂としても~気になっていたと梅

    neko071205-01.jpg


    「なんばしよっとね~?」

       にほんブログ村 猫ブログへ

    人気ブログランキングへ

    テーマ:猫の気持ち - ジャンル:ペット




    Design by mi104c.
    Copyright © 2007 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






