


 大変遅くなってしまい恐縮なのですが、ねこの文化祭 YOKOHAMA 2007の記録映像をアップしました。



 
●携帯用

※画像をクリックするとムービーが開始されBGMも流れます。



 も~長い・・・12分もある(^_^;)

 ちゅうことで、編集が大甘で出来ています。すみませんm(_ _)m

 も~疲れ果てました・・・



人気ブログランキングへ



ちびの最近のお気に入りの昼寝場所

neko070930-02.jpg

低反発マット(人用:1万円程度)


優しい肌触り、疲れた体を優しく包み込んで心地よい眠りにつけます。


アイの最近のお気に入りの昼寝場所


neko070930-01.jpg

イトーヨーカドーの紙袋・・・


ガサガサ感がお気に入りの模様です。


たまに起きては、袋、食い千切ってます・・・




人気ブログランキングへ


しっぽがいっぱい・・・ShippoTV


10月末に大きなイベントが2つ重なっており10月を前に、既に馬車馬モードON!10月は、土日も出社する所存です鯛・・・

帰りにヨドバシカメラに寄ったと・・・

お目当ては、Apple iLife '08



そして・・・ Rolly



ちょうど、ヨドバシカメラに入ると店内放送で
「Sonyの新製品 Rolly 地下1階で、デモンストレーション中です!」
とアナウンスしてました梅・・・

早速行くと・・・あったあった!

SonyのTシャツ着たお姉さんに2つ質問・・・

♂:「猫居るんだけど・・・パタパタ耳壊れない?」

お姉さん:「丈夫に作っていますから、大丈夫ですよ~」

♂:「バシバシってパンチするけど取れない?」

お姉さん:「強い衝撃があると外れる様になってますから、大丈夫ですよ~」

・・・・

最後のひとつの質問は・・・出来なかったが・・・

「ガジガジって噛んだりしても大丈夫(^_^;?」てな・・・


neko070929-01.jpg


いつか買いそう Rolly Rolly・・・







人気ブログランキングへ


P.S.
ITヲタクブログ「予言者の夢」も宜しくね

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



この夏当家に居候した自動掃除機ルンバの映像が未編集だったので昨晩編集しました。


 
●携帯用     ●拡大

※画像をクリックするとムービーが開始されBGMも流れます。




人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



現在、動画製作中・・・

動画制作は楽しか、ばってん・・・とっても時間が掛かると~

ちゅうことで、チビとアイのスナップ

neko070928-01.jpg

随分お風呂入ってないので、チビのお鼻が少々黒め・・・

明日晴れたら、お風呂だな・・・

neko070928-02.jpg

汚れ目立たんばってん・・・あんたもね。




人気ブログランキングへ




チビのお鼻がくんくんくん・・・・

アイのお鼻もくんくんくん・・・・


 
●携帯用     ●拡大

※画像をクリックするとムービーが開始されBGMも流れます。

当然、アタリメはあげないで、キャットフードにしました梅。



人気ブログランキングへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



二年前大騒動を巻き起こしたケージ事件・・・

現在は、ベランダに置かれ Catsのサンルームになっちょります。

neko070926-02.jpg


当家は10階なので、日光浴する際、ケージだととても安心できます。

また、床の板を外しコンクリート直置きのためCatsは、ケージに入ると直ぐゴロゴロ転がってとても嬉しそうです。


P.S.
ここ迄書いて思うのは・・・今日は、いまいち調子悪い(^_^;)
しょうがないので寝るだ・・・



人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


通常の猫馬鹿親父記事更新の前に・・・

「猫の集会場」に係るご連絡です。

一ヶ月に何度かは「猫の集会場にログイン出来ません」とメッセージを頂きます。

以下は「猫の集会場」のログイン画面ですが、左下に以下の記述があります。

 ログイン出来ない、パスワードを忘れた等の場合はこちら
 お問合せはこちらにて


neko070926-01.jpg


管理人として、その対応を致しますが、お問合わせの90%以上が、入会時のメールアドレスやパスワードの誤登録が原因です。
メールアドレスの場合以下の様な間違いが多いです。

○ xxxxxxxx@yahoo.co.jp
× xxxxxxxx@yaho.oco.jp

○ xxxxxxxx@abc.ne.jp
× xxxxxxxx@abc.me.jp

一人で、4,500名のSNSの運営をしております。至らぬ部分、多々あると思いますが、今後とも宜しくお願い致します。



人気ブログランキングへ

テーマ: - ジャンル:ペット



最近の姉さんときたら・・・


neko070925-01.jpg


窓の側で、ソワソワ・・・ウニャウニャ・・・


neko070925-02.jpg


そう・・・当家の6月と9月はトンボの季節・・・


neko070925-04.jpg


姉さんの頭の中はトンボで一杯・・・


neko070925-03.jpg


結局・・・一匹も採れなくて、悔しそうに帰ってくるんですが・・・


neko070925-06.jpg


ご苦労様です・・・


neko070925-05.jpg


がんばれ!姉さん・・・




人気ブログランキングへ

テーマ: - ジャンル:ペット




ねこ展 in 下北沢 9/23・24

来場者も大変多かった模様です。主催者の皆様、お手伝いスタッフの皆様、立派な展示でした。お疲れ様でした。m(_ _)m




奥さんが不在だった2週間、毎朝5時に起こされました(^_^;)


 
●携帯用     ●拡大

※画像をクリックするとムービーが開始されBGMも流れます。




人気ブログランキングへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




ねこ展 in 下北沢 9/23・24

本日は、10時から20時迄開催です。猫集会員方々もスタッフとてお手伝いされます。
シュメイナスさんがご自身のブログ「ミ・ソ・ラのお庭♪」にて詳細なレポートをされています。

下北沢は飲食店も多く活気がある素敵な街ですよ。如何でしょうか?





 



人生も猫生も、辛抱が大事だ・・・ by ♂


P.S.
 こっちは・・・鍋か・・・_│ ̄│○





ねこ展 in 下北沢 9/23・24

本日は、10時から20時迄開催です。猫集会員方々もスタッフとてお手伝いされます。
下北沢は飲食店も多く活気がある素敵な街ですよ。如何でしょうか?



miruraの薔薇への水やり忘れて、♂は、お小言もらってましたよ

neko070923-01.jpg

mirura居なかったから思う存分弛んでたもんな~

neko070923-02.jpg

姉さんも「肥った、狸か!」と言われたでしょ・・・

あ、それは、♂が、毎日いつもより20円高い金缶食べさたせいだよ。

neko070923-04.jpg

チビもテレビの裏にウ○コひとつ落としていたの怒られたろ・・・

neko070923-03.jpg

当分おとなしくしてないとダメですかね・・・

neko070923-05.jpg

「お、焼けましたね、サンマ。。。」            「ですね、下ンちのさんま。。。」



人気ブログランキングへ





本日は、大塚にて人に会っていたため夕方、会場に付きました。

地域猫の作り方」のちゃま坊さんや「姪太郎日記 ~ネコのいる生活~」のふるさんは午後いらっしゃったみたいですね。
御一緒出来ず残念でしたm(_ _)m

午前中で既に300名程度の来場と大変盛況だったそうです。

写真も撮影してきたので、レポート記事アップしようか・・・

と思ったら、シュメイナスさんがご自身のブログ「ミ・ソ・ラのお庭♪」にて詳細なレポートをされていたので、そちらをご覧頂ければ幸いです。

シュメイナスさんは「ねこの文化祭」の際は、あの暑い中受付を担当して頂き、大変ありがたかったです。
今回の「ねこ展」でも受付担当との事、いつも猫のために有難うございますm(_ _)m



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット




ねこ展 in 下北沢 9/23・24

本日から2日間開催です。猫集会員方々もスタッフとてお手伝いされます。



X-Pict Story for eyeVio

ちびのライドショー好評だったのアイぷ~のも作っていた~
妙な出来栄えとなりました梅・・・(全自動ツールなもので(^_^;)


 
●携帯用     ●拡大


これは、月に行く事を夢見、宇宙飛行士を目指した猫の物語である(^o^;)



人気ブログランキングへ




関西地区にて「The Cat who....」ミニフォトブックを販売して頂いているお店に今朝ポストカード(限定30枚)とミニポスター(A4)を発送致しました。

neko07-09-22-01.jpg

ポストカードは、ミニフォトブックお買い上げの方に一枚プレゼントして頂きます(品切れしたら御免なさいm(_ _)m


neko07-09-22-02.jpg

ミニポスターは、お店で見せてもらってね。


「The Cat who....」ミニフォトブック 取り扱い店

京都府・長岡京市 喫茶ピンクダイアモンド さん 地図を表示

大阪府・大阪市 フラワーショップ花憐 さん 地図を表示



人気ブログランキングへ





ねこ展 in 下北沢 9/23・24



X-Pict Story for eyeVio

デジカメさえあれば、誰でも、美しいBGM付きで印象的なスライドショームービが簡単に作成出来る。


 
●携帯用     ●拡大


このスライドショー、僅か4、5回クリックしただけで完成(@o@)

わしの演出なんかゼロ・・・(^0^)

さすが Sony だね。




人気ブログランキングへ





ねこ展 in 下北沢 9/23・24



実は・・・この2週間で激変した一番問題なのは・・・

neko07-09-22-04.jpg

この方でして・・・

neko07-09-22-05.jpg

お腹1.3倍(当社比)・・・

お肉みっちりボディーに変わったとです。

neko07-09-22-06.jpg

キミも♂と一緒に・・・

ぐ~たらキャンプして・・・

みっちりボディーに変わらないか?




人気ブログランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



洗濯機は、一杯だし・・・

neko07-09-21-01.jpg

キッチンも荒れてるし・・・

neko07-09-21-02.jpg

あ~あ~だから・・・帰国前に片付けときゃ良かったのに・・・

neko07-09-21-03.jpg

困ったもんね~まったく!


て・・・


沢山のコメントば、いただきそうな予感・・・_│ ̄│○




東京の外猫たち & 里親募集サイト nekonoko 主催



ねこ展 in 下北沢 9/23・24



9/20~26日は動物愛護週間です。




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


東京の外猫たち & 里親募集サイト nekonoko 主催



ねこ展 in 下北沢 9/23・24



9/20~26日は動物愛護週間です。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



く~る~

neko07-09-20-01.jpg

帰ってくる~

neko07-09-20-02.jpg


帰国してくる~

neko07-09-20-03.jpg

今晩中に掃除しないと・・・大変な事になりますよ~


(@0@)・・・


ぴぴぴ、ぴ~んち!


どぎゃ~んしよ~、どぎゃ~んしよ~


じたばた、じたばた~(T▽T)ウウウ


大阪府大阪市の「フラワーショップ花憐」さんにて委託販売して頂ける事となりました。

 http://benjamina.blog63.fc2.com/blog-entry-89.html

大阪の方々、お花に囲まれた「The Cat who....ミニフォトブック」を見に行って下さいな~

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢


ご心配をお掛けしたみたいで恐縮ですが・・・(^_^;)

ブログパーツならStickam!

miruraの旅はまだ終わらない」・・・(^_^;?

決して、猫馬鹿と猫に愛想を尽かし、実家へ帰った訳ではございません。


「猫、撮りに行って来る・・・」と残し、先週初め出掛けました・・・





で・・・「お前はいったい、その間何をしていたのだ?」と言われれば~


早朝、ジェリーにしつこく顔を舐められて起き・・・

昼飯食べたら Catsと川の字シエスタ・・・

深夜は、運動会とトイレの世話・・・・

Catsと、ぼけ~っとしちょった・・・と(^_^;)


帰国しても疲れやら、整理やらですぐにはブログ更新できないと思いますので、気長にお待ち下さいませm(_ _)m


大阪府大阪市の「フラワーショップ花憐」さんにて委託販売して頂ける事となりました。

 http://benjamina.blog63.fc2.com/blog-entry-89.html

大阪の方々、お花に囲まれた「The Cat who....ミニフォトブック」を見に行って下さいな~

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


1189433893.gif


台風9号により多摩川は、大変な氾濫があり、河原にて生活をしていたホームレスさんや、犬猫に被害が出ました。

あの日以来、「>犬猫救済の輪さん」による懸命な犬猫への支援が続いています。

ご支援宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ: - ジャンル:ペット



横浜方式に関するブログ記事



neko070910-01.jpg


ミニフォトブック発売を9月9日9時にしたのは・・・自分の誕生日だったから・・・(^_^?

一家の愛娘の写真集を世の中に出せて、生まれ変われた様な気分がしました梅・・・


とても嬉しかった・・・


「猫の集会場」のコミュで、いっぱいお祝いのコメント頂きました。


有難うございますm(_ _)m


ばってん・・・


実は、本当は、もう誕生日は、来てもらいたくないのです。



自分が歳をとると言う事は・・・アイもチビも歳をとると言う事だから・・・



猫が来た日から見据えているのは・・・


一緒に生活を始めたその日から、いずれ自分より先に逝ってしまうと言う事・・・


いつも頭の片隅に居座っています。


なので、毎日毎日、声を掛けます。


「どうしたの?」「大丈夫?」


「尋ねても口利くわけないでしょ!?」「兄貴・・・頭、大丈夫か?」

と、奥さんや弟等から良く言われますが・・・(^_^;)


口の利けないこの子達・・・

自分より先に逝ってしまうこの子達・・・


先日のもも婆の記事で記しましたが・・・逝った猫の事は一日で諦めます。


引きずる事はありません。


毎日、毎日、想って日々を重ねていますから・・・悔いなど無いのです。


だから・・・明日も話します、ずっと話しかけます。


「大丈夫?」「元気?」・・・と


neko070910-02.jpg


The Cat who....ミニ・フォト・ブックは以下のショップでしか販売しておりません。

インターネット販売 :necoplaza
東京・中野:キャットカフェ RIEN
京都府:喫茶ピンクダイアモンド
大阪府大阪市:現在準備中です




人気ブログランキング Catsに一票!



【イベントのお知らせ】

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢




横浜方式に関するブログ記事




はじめましたのBGM(^o^;)

ちょっとお話が・・・

neko070909-05.jpg

な~に~じぇり~たん(^_^)

neko070909-06.jpg

ミニフォトブックなんで「The Cat who.... 猫のアイシス」なの?


・・・・・ (^_^;)


いや~そりゃ~3年前、じぇり~たん生まれてなかったけん・・・ばってん荒川(^_^;?

neko070909-07.jpg

ほらほら、ちゃんと見て見て・・・じぇりたんの綺麗な写真も載ってるよ~

neko070909-08.jpg

私が主役じゃなきゃ嫌なの!ガブ!


あ・・・(@0@;)


緊急決定!「The Cat who.... 猫のジェリー」制作開始!

全国のご主人様・・・姫の扱いにはご注意下さいませ_│ ̄│○




The Cat who....ミニ・フォト・ブックは以下のショップでしか販売しておりません。

インターネット販売 :necoplaza
東京・中野:キャットカフェ RIEN
京都府:喫茶ピンクダイアモンド
大阪府大阪市:現在準備中です




人気ブログランキング Catsに一票!



【イベントのお知らせ】

新潟市(9/9):「身近な動物問題に目を向けて」~消費されるペットのこと、のら猫のこと~

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット



横浜方式に関するブログ記事




はじめましたのBGM(^o^;)

neko070909-01.jpg

The Cat who.... Mini Photo Book

neko070909-02.jpg

私のファースト写真集・・・

neko070909-03.jpg

くんか・・・くんか~

neko070909-04.jpg

やっぱ、紙は エエ なぁ~


The Cat who....ミニ・フォト・ブックは以下ショップでしか販売しておりません。

インターネット販売 :necoplaza
東京・中野:キャットカフェ RIEN
京都府:喫茶ピンクダイアモンド
大阪府大阪市:現在準備中です




人気ブログランキング Catsに一票!



【イベントのお知らせ】

新潟市(9/9):「身近な動物問題に目を向けて」~消費されるペットのこと、のら猫のこと~

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢


テーマ:猫の気持ち - ジャンル:ペット



テーマ: - ジャンル:ペット



The Cat who....ミニフォトブックネット販売始めました。 necoplaza.com


P.S.
 盛大にやると・・・サーバダウンする可能性もあるので・・・そろりそろりと・・・




多摩川の河川敷は広大で、通常綺麗に整地してある、野球場、ゴルフ練習場、テニスコートが広がっている。

何度か自分も野球をした事がある場所だ。

金曜日出社後、Yahoo!で見たニュースの記事、何が起こっているのか?想像がついた・・・

気になりながらも、そこはサラリーマン、その日は現場に行く事は出来なかった。

川崎で京急に乗り品川方面へ発車後、数十秒で多摩川を越える・・・

見えてきた景色は・・・

neko070908-01.jpg

酷い・・・泥まみれ、所々に瓦礫の山・・・

neko070908-02.jpg

ここはゴルフ練習場・・・

neko070908-03.jpg

ここはテニスコートと野球場だった・・・

掃除をされている方に聞いた・・・

「明け方で逃げ切れなかった」

(そうじゃないと思った・・・逃げる場所がなかったのだと思った)

ホームレスさん達は、救出の際「動物より人間!」との指示に対して、
「まず犬猫を!」と、優先させたと聞いた・・・

弱いもの行き場の無いもの同士、やっと見つけた都会の片隅・・・

誰だって危険だと言う事は解っている・・・住みたくはない場所

地球温暖化
の影響で年々巨大化が進む台風・・・

一番先にその被害にあうのは・・・

電気等のエネルギーを使えない場所に住む人達と犬猫・・・




人気ブログランキング Catsに一票!



【イベントのお知らせ】

新潟市(9/9):「身近な動物問題に目を向けて」~消費されるペットのこと、のら猫のこと~

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢



p-vine.jpg

●嬉しいお知らせ、その1
「The Cat who.... ミニフォトブック」のインターネット発売開始日が決定しました。9月9日9時(日)です。


●嬉しいお知らせ、その2
「The Cat who.... ミニフォトブック」店舗販売、東京・中野 キャットカフェ RIEN さんに続き、本日より、京都府長岡京市 喫茶ピンクダイアモンドさんにて販売開始(売り切れる場合もございますので、電話にてご確認してお伺い下さい)

1188901800_152_1.jpg

一番目立つ場所において頂いておりますm(_ _)m

※注意!
1188901800_152_4.jpg

類似品も置いてあるみたいなのでご注意ください~

TheCatwho.jpg
本物はこちらです。



●嬉しいお知らせ その3
ハンコ通販専門店 stamp-boxさん開催の「ペット自慢コンテスト!」にて・・・優勝!ジェリー・サバトラーニャ、金メダルです!私って凄い!

ブログ用画像

ただただ、たれジェリーのハンコが欲しかったんだよ~


●嬉しいお知らせ その4
ネットショップ Necoplaza 本日オープン!
 路上猫救済のための活動を積極的に行われている 猫の集会場会員でもある papamamaさんがネットショップをオープンされました。
宜しくお願い致します。


●嬉しいお知らせ その5
「ねこの文化祭」の記事がアニコム パフェさんのウェブに掲載されました。





【イベントのお知らせ】

新潟市(9/9):「身近な動物問題に目を向けて」~消費されるペットのこと、のら猫のこと~

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


neko070903-01.jpg

久々に壁紙の提供です。画像をクリックするとダウンロードのページに飛びます。



人気ブログランキング Catsに一票!



【イベントのお知らせ】

新潟市(9/9):「身近な動物問題に目を向けて」~消費されるペットのこと、のら猫のこと~

東京・下北沢(9/23・24):ねこ展 in 下北沢

テーマ: - ジャンル:ペット




Design by mi104c.
Copyright © 2007 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






