

大阪で、行政による犬の大量処分が行われようとしています。  またたび獣医師団ブルセラ緊急救命チーム


「猫の集会場」への投稿動画をご紹介します鯛。

〇飼い主のお名前:MOCOさん
〇猫ちゃんのお名前:ペペちゃん、シロちゃん
〇ブログ:http://mocostrangecat.blog56.fc2.com/

我が家の猫たちの、ちょっと変ったお水の飲み方。
まずは母猫ペペ。


そして、娘のシロ・クロもこの技を習得。
動画の猫はシロです。

親子揃って起用で微笑ましいです鯛・・・

人気blogランキングへ



楽天での購入はこちら
のらねこ。




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


大阪で、行政による犬の大量処分が行われようとしています。

「陽性犬の行政による大量殺処分は、世界初の愚行」との事。

本日朝予定されていた執行は、医師団・ボランティアさんが不眠不休の努力で、延期されたそうです。

○またたび獣医師団ブルセラ緊急救命チーム
 http://blog.livedoor.jp/matatabivets/

○大阪府知事への提言
 http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html
 「生きるチャンスを与えてください」とお願しましょう。
 「安易に、短絡的に、小さな命を処分しないで」とお願しましょう。

○関連ページへのリンク
 http://chuchudiary.blog49.fc2.com/blog-date-20070227.html

○日テレ
 http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news.cgi?movie=070227041.cgi.300k.78263.html
○TBS
 http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3504071.html
○日テレ
 http://www.news24.jp/78281.html
○東京新聞
 http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007022701000272.html


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画です鯛。
※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

チビにもキャットニップ入りのクッションをあげてみました・・・
相変わらず、無茶苦茶な奴です。
ブログ用画像


人気blogランキングへ



楽天での購入はこちら
のらねこ。



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


猫好きじゃけん・・・アイぷ~のする事は我慢する・・・

ブログ用画像

ばってん・・・ディスプレイの画面の上で尻尾ば、ふにゃふや振るとはやめて・・・

ブログ用画像

目のチラチラして、セカラシカ!

老眼だし・・・

人気blogランキングへ



楽天での購入はこちら
のらねこ。




一年前の2月24日、一家は何していたか?と言うと・・・
「ブジオ」と言うTBSラジオの番組に出演しちょりました・・・
 http://cat.jpn.org/i/archives/2006/02/post_229.html
 http://plaza.rakuten.co.jp/aisys/diary/200602250000/ 
「猫の集会場」の日記で、小林麻耶アナがアイぷ~の代わりに「にゃ~ん」て鳴いてくださった・・・なんて思い出話ばしちょったら・・・
当日行われたインターネットライブ放送の画面を撮影しちょった人が現れた!

ブログ用画像

当日、家族総出でラジオ局に行っていた訳で、本人達は、このライブ映像観たことが無かったと・・・

ブログ用画像

こんな貴重な映像ば、保存しちょってくれたとは・・・

[Read More]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


今週末、とても風が強く(風速10m超)、寒い日が続きましたね・・・
ブログ用画像

チビは、リビングにて奥さんにピッタリです鯛・・・

ブログ用画像

この二日間♂は、アイぷ~から見下ろされ放しです鯛・・・

ブログ用画像

人気blogランキングへ



楽天での購入はこちら
のらねこ。



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


猫好きのためのSNS「猫の集会場」にてご登録して頂いた猫の動画の紹介です。(クリックすると再生されますが、音声が出る場合がありますのでご注意下さい)

○戻る
猫のお名前:るんばちゃん
猫の飼い主:豆柴さん
ブログ:http://hello.ap.teacup.com/sumith
形状記憶みたいです。最近すっごくだら~んとした格好が増えてます。
大人に近づいてる証拠?!こんな近づき方はいやだなぁ・・・(^^;
ブログ用画像


○一芸
猫のお名前:栗太郎ちゃんと柚之介ちゃん
猫の飼い主:カツオさん
朝のテーブルで、お目当てはハム。食い意地のはったお手、栗太郎と柚之介の一芸
ブログ用画像


色んな動画を投稿して頂けます。拝見するたびに、色んな猫がいて、色んな飼い主さんがいらっしゃり、色んな付き合い方、猫の居る生活があるのだな・・・と思います。

人気blogランキングへ



楽天での購入はこちら
のらねこ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


この猫を、ご存知の方、情報をお寄せください!

1171875652_1787_1.jpg


1171875652_1787_2.jpg

2月19日、交通事故の猫(キジトラ・オス)を保護されている方がいます。
大田区南蒲田2丁目 テクノポート蒲田、トキメック、蒲田総合病院あたりしっぽの長いキジトラ オス猫
ピンクの首輪 市販のノミ取り首輪です。ビニールみたいな材質。
推定2~5才 未去勢手術 たいへん人になれている

左後ろ足断脚手術は無事に終わりました。
右前足の骨にもヒビが入っています。
1ヶ月はケイジ暮らしになりそうです。

猫を探している方の貼り紙などを見かけましたらご連絡下さい。
(写真および情報は、「犬猫救済の輪」さんのウェブからの転載です)

P.S.
南蒲田と言うと・・・♂は30歳までライダーだったとですが・・・

HONDA CBR400F


蒲田警察署の真ん前の道路で、違反車両から接触事故を貰い・・・
未だに右足にほんの少し後遺症があります梅・・・
同じ蒲田で車の犠牲になったこの子には、思うところがあります梅・・・
自動車に乗られる方・・・人にもやさしく猫にもやさしく・・・でお願いします鯛・・・




楽天での購入はこちら
のらねこ。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


2月22日発売!

楽天での購入はこちら
のらねこ。

○「野良にゃん写真集」野良にゃんをありのままに捉えた写真集です

○「地域猫の作り方」野良猫学の第一人者、ちゃま坊さんのブログです。

毎週第1・第4日曜日 東京・大田区にて「犬猫救済の輪」さんの里親会が開催されます。

猫好きのためのSNS「猫の集会場」登録者数3,000名、そこは、あたたかくやさしい猫好きの繋がりが生まれる所(会員登録常時里親募集中!

株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画です鯛。

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

Cats の大好物のピンたら、アイぷ~は十分狩の雰囲気を楽しんで食します。ジェリーは、あっと言う間に食します。

また、現在「Telebee」で観れないとお問合せ頂いた「白鳥の湖」ですが、とりあえず以下のURLでご覧下さい。(BGMが流れますのでご注意下さい)

 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=152238

人気blogランキングへ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


2月22日発売!

楽天での購入はこちら
のらねこ。

○「野良にゃん写真集」野良にゃんをありのままに捉えた写真集です

○「地域猫の作り方」野良猫学の第一人者、ちゃま坊さんのブログです。

毎週第1・第4日曜日 東京・大田区にて「犬猫救済の輪」さんの里親会が開催されます。

猫好きのためのSNS「猫の集会場」登録者数3,000名、そこは、あたたかくやさしい猫好きの繋がりが生まれる所(会員登録常時里親募集中!

○本日の猫ページ散策:「エスパスモンプチ公認オフィシャルキャット」ウェブの構成、写真の光の使い方、フラッシュの演出、全てが最上級で、優勝した猫ちゃんの魅力を引き出しています。

ブログ用画像

本日は、お昼頃から、結構長くアイぷ~が勝手にライブカメラに出演してました梅・・・

ブログ用画像

♂の不在中、ご苦労、アイぷ~、それでこそ当家の長女じゃ・・・

大騒ぎとなった「ケージ事件」ば引き起こした当家の木製ケージは、その後ベランダに出され、二匹のサンルームとなり、二匹には外界の日差しとそよ風ば与え、飼い主には安心ば提供してくれました梅・・・

久々に購入したサイトば除いたら、新製品が出てました梅・・・今回はアルミ製です鯛・・・
これなら、木と違い雨に濡れても大丈夫そう、屋根の無いバルコニーで使えば、二匹が喜ぶだろうな・・・とか、川崎市の富士見公園に放置された路上猫沢山助けているシェルターで重宝するだろうな・・・提供できたらな・・・とか思いました梅・・・

いつの日か・・・10個位大人買いしちゃる・・・ by 猫の日の♂のプチ野望(^o^;)
人気blogランキングへ



テーマ: - ジャンル:ペット


2月22日発売!

楽天での購入はこちら
のらねこ。


○「野良にゃん写真集」野良にゃんをありのままに捉えた写真集です

○「地域猫の作り方」野良猫学の第一人者、ちゃま坊さんのブログです。

毎週第1・第4日曜日 東京・大田区にて「犬猫救済の輪」さんの里親会が開催されます。

猫好きのためのSNS「猫の集会場」登録者数3,000名、そこは、あたたかくやさしい猫好きの繋がりが生まれる所(会員登録常時里親募集中!

○本日の猫ページ散策:「日々是好日」アイぷ~とジェリーのイラストを描いていただきました。
♂は、やっちゃうれしかです。
ブログ用画像

さぁ!年度末だ!馬車馬モードに突入するぜ!アイぷ~

ブログ用画像

アイちゃ~ん、ちびちゃ~ん、イッテキマス~イッテキマス~(^0^/~

人気blogランキングへ



テーマ: - ジャンル:ペット


毎週第1・第4日曜日 東京・大田区にて「犬猫救済の輪」さんの里親会が開催されます。

ブログ用画像

ディスプレイの上に、ペットベッドば置いてみたところ・・・・

ブログ用画像

いつも、視線ば感じる様になりました・・・梅

ブログ用画像

ばってん・・・やる気モリモリで作業が進む様にもなりました・・・鯛

本日の猫ページ散策:根粉生活倶楽部:2月25日(日)~3月3日(土)銀座で写真展が開催されるそうです。ご夫婦で銀ブラいかがでしょうか・・・(絶対当家も催促れる・・・と(T▽T)ウウウ

人気blogランキングへ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


毎週第1・第4日曜日 東京・大田区にて「犬猫救済の輪」さんの里親会が開催されます。

株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画13作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

休日の朝の Cats の軽いFightです。仲が悪いわけではないのですが、アイぷ~がチビの頭を舐めると、なんにでもじゃれてしまうチビが、軽い猫パンチしてしまうので、軽い Fightが始まってしまいます。

○本日の猫ページ散策:ちゃま坊さんのブログにアイぷ~&チビのイラストが登場です。大感激です鯛・・・

人気blogランキングへ


20070219202959
ちょっと、帰り道、いつもの経路ば変えてみた...と
猫四匹が集会ひらいとった。

この近辺、やさしい飲み屋さんがあって、路上猫十匹位養っちょる模様、店の前でもにゃんこが、お迎えしてくれる。

食うに困らんせいか、あんまり、緊張感も無く、道路でプラプラしちょる。

ばってん、写真撮ろうとしたら、三匹藪に隠れた...と
邪魔した悪かった梅...



毎週第1・第4日曜日 東京・大田区にて「犬猫救済の輪」さんの里親会が開催されます。
にゃ~ぱねっと~、にゃぱねっと~ふぅふぅ~
本日ご紹介する製品は、SANWA SUPPLY製の書斎向け多機能大型チェア「SNC-T138BKN」です鯛・・・
自宅で起きてる際の九割は、パソコン机の前で過ごす♂の椅子は過酷な使用条件にさらされます鯛・・・
前の椅子は、四年間使用したばってん・・・ついに耐え切れず背もたれが破壊、頼んでもいないのにスタイリー機能が追加され、
何度かバックドロップば頂きました梅・・・
身の危険ば感じ、しょんなかけん、横浜のヨドバシカメラに行きおニューの椅子ば購入しました。

定価は、標準価格: \42,000 (税抜き\40,000)との事ですが、ヨドバシでは、2万円ちょっとで購入できました梅・・・

ブログ用画像

この椅子のよかところは、ヘッドレストと肘あてば、上下に調節出来るところ、ちょうど良い位置に設定出来、ロッキングした際・・・きもちんヨカです鯛・・・
そして何より決め手になったのが・・・ヘッドレストに猫がのれないところ・・・ヘッドレストが大きいと、すぐ、アイぷ~とチビがのって、皮がボコボコになってしまうと・・・

ブログ用画像

残念・・・


本日の猫ページ散策:大矢動物病院の広場『かわいいと思う気持ちを最後まで』:大変参考になる動物病院の先生のブログです。

人気blogランキングへ


テーマ: - ジャンル:ペット


毎週第1・第4日曜日 東京・大田区にて「犬猫救済の輪」さんの里親会が開催されます。

本日は、冷えますね・・・

ブログ用画像

アイぷ~は、寝床で四角く収まり・・・

ブログ用画像

チビも、ストーブで・・・

ブログ用画像

股間を暖めちょります梅・・・(気持ちイイのか!?その姿勢・・・)

また、すばらしいホームページば見つけました。「ようこそ猫の国へ」素敵です鯛・・・


人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


毎週第1・第4日曜日 東京・大田区にて「犬猫救済の輪」さんの里親会が開催されます。

株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画九作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

以前、公開した事がある動画ですが少し演出を変更しました梅。

人気blogランキングへ

テーマ: - ジャンル:ペット



本日、2月14日は、煮干の日だ、そうで・・・

ブログ用画像

にぼし、プリ~ズ

ブログ用画像

とにかく食い物、なんでも、プリ~ズ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット


Cats や・・・先週、奥さんの大切にしていた食器ば壊したろ・・・
その性で、「The Cat who....」の更新が止まり、全国一万数千人の猫好きさんにご迷惑が掛かったばい・・・(通勤電車の事故みたいじゃ・・・)
そして、バレンタインデーも間近・・・ワシも困る・・・ここは穏便に過ごす梅・・・

ブログ用画像

わかった?


テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット


株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画八作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

今回は、一昨年の大雪の晩に撮影した写真を編集したものです梅。深夜二匹と南国生まれの♂は、大雪をびっくりまなこで眺めたと・・・。
今年の東京は雪が一度も降らんし、今日もポカポカ陽気で、この作品、様にならんな・・・(^o^;)

P.S.
 奥さんからたまに言われるのは・・・
 「何で、ブログもムービーも悲劇的な終わり方するの?」
 確かに、同じ写真・動画でも、違う人間がコメントとBGMを付けると、全然違うものになると・・・
 生まれながらの性格と歩んできた境遇が違えば同じ素材でも違ったものになるわな・・・(^o^);

人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


ブログ用画像

どうもワシのカメラの調子が悪い・・室内ならなんら問題ないんじゃけれど・・・屋外で日差しが強いとすべて真っ白け・・・
このちびの写真も撮影時にカメラでも、設定全てリセットして、EVシフトを下げて撮影し、その後Photoshop で、適当に処理してやっと見える様になった。(グリーンアイが印象的だったけん掲載ばしました)

当家は、CASIO EXILM が好きで、400万画素、600万画素、1,000万画素と購入したが、ワシのは奥さんのお下がりの600万画素のやつ・・・

Canon のEOS kiss もあるからそちらを使えばいいんだけど、野外だと、猫を抱えてと言う事もおおかけん、ついついコンパクトな方ば、使ってしまうとです鯛・・・

人気blogランキングへ

野良にゃん写真集」の作者であり、野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けておられる 中川 こうじ氏のフォトエッセイ「のらねこ。」が2月22日に発売されます。

「のらねこ。」 中川こうじ氏

クリックすると大きな画像で見ることができます。

eb! Store 詳細はこちらにて、予約も可能です。

アマゾンでも予約可能です。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


本日は、「犬猫救済の輪」さんの里親会が東京・蒲田の「ペットスマイル」にて行われました。
ペットスマイルさんに付いては以前、記事にしましたのでそちらをご覧ください

ブログ用画像

常時20人以上の人が取り囲み、ひっきりなしに里親希望の方が結さんに問合せされ、私は到着してから30分位、ご挨拶する事が出来ませんでした。(ただ、犬が圧倒的に多く、成猫は余り人気がありませんでした・・(T_T;)

ブログ用画像

ペットスマイルさんは、二度目ですが、以前の野外の会場は、里親探しのためとは言え、暑さ寒さが辛く、犬猫達も辛そうでした。
ここの店員さん達は、動物にもボランティアさんにも本当にあたたかく対応されており、大変感動しました。

ブログ用画像


このお店の二階は、「cafe PUCCINI」と言うドッグカフェです。(詳細はこちらをご参考下さい。)
アイスコーヒーを飲み、店員さんに「猫はダメですか?」と聞いてみましたところ・・・
にっこり、笑顔で「どうぞ、連れてきて下さい」と言われました・・・

(^v^)フフフ・・・

人気blogランキングへ

野良にゃん写真集」の作者であり、野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けておられる 中川 こうじ氏のフォトエッセイ「のらねこ。」が2月22日に発売されます。

「のらねこ。」 中川こうじ氏

クリックすると大きな画像で見ることができます。

eb! Store 詳細はこちらにて、予約も可能です。

アマゾンでも予約可能です。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット



ブログ用画像

居心地イイのか?・・・そこ

ブログ用画像

・・・・・・・・

ブログ用画像

(ToT)アァ・・・

とっても楽しいページば見つけました「赤穂義士47匹の黒猫」素敵です梅・・・

人気blogランキングへ

野良にゃん写真集」の作者であり、野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けておられる 中川 こうじ氏のフォトエッセイ「のらねこ。」が2月22日に発売されます。

「のらねこ。」 中川こうじ氏

クリックすると大きな画像で見ることができます。

eb! Store 詳細はこちらにて、予約も可能です。

アマゾンでも予約可能です。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット



現在、部屋の模様替え中です鯛・・・

ブログ用画像

奥さんのパソコン意外、全て停止中です梅・・・

ご迷惑ばお掛けしますが、今しばらくお待ち下さい。

とっても楽しいページば見つけました「赤穂義士47匹の黒猫」素敵です梅・・・

人気blogランキングへ

野良にゃん写真集」の作者であり、野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けておられる 中川 こうじ氏のフォトエッセイ「のらねこ。」が2月22日に発売されます。

「のらねこ。」 中川こうじ氏

クリックすると大きな画像で見ることができます。

eb! Store 詳細はこちらにて、予約も可能です。

アマゾンでも予約可能です。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット



奥さんのブログの先日の写真が、みょう~に気になった・・・と

ブログ用画像

なんか、スクータを前から見たみたいじゃ・・・と

とっても気になって・・・

拡大してみた・・・梅

ブログ用画像

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

( T ▼ T )ノ_彡☆バンバン!

アイぷ~、やっぱ、お前は最高にええ子じゃ・・・

人気blogランキングへ

野良にゃん写真集」の作者であり、野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けておられる 中川 こうじ氏のフォトエッセイ「のらねこ。」が2月22日に発売されます。


「のらねこ。」 中川こうじ氏

クリックすると大きな画像で見ることができます。

eb! Store 詳細はこちらにて、予約も可能です。

アマゾンでも予約可能です。




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



野良にゃん写真集」の作者であり、野良猫の去勢手術や里親探しを個人で行い支援活動を続けておられる 中川 こうじ氏のフォトエッセイ「のらねこ。」が2月22日に発売されます。


「のらねこ。」 中川こうじ氏

クリックすると大きな画像で見ることができます。

eb! Store 詳細はこちらにて、予約も可能です。

アマゾンでも予約可能です。


P.S.
今週のエキサイトのピックアップブロガーは kochiさんが紹介されています。
そして、下の方に【kochiさんが好きなブログ、気になるブログ】とありまして・・・なんと「猫の集会場」が入っていました(@o@;)
ワシの様な色物おちゃらけブロガーのブログば、ご紹介頂き・・・すまん・・こっ・・です鯛(T▽T)ウウウ


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画七作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

今回は、箱と缶詰との対決です。今回の掘り掘りは新作で迫力に磨きが掛かってます。

人気blogランキングへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット



ブログ用画像

大きな瞳・・・

ブログ用画像

グリーンアイ・・・

やっぱ、瞳でじぇんじぇん、表情も変わってくると・・・


テーマ: - ジャンル:ペット


株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画七作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

昨年10月に撮影した、二匹が秋風に吹かれて気持ちよさそうにしている映像です。

人気blogランキングへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画六作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

チビの幼少期の映像です。

人気blogランキングへ

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット




Design by mi104c.
Copyright © 2007 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






