

リビングに水飲みに行ったら、うちのお嬢さんが・・・・

ブログ用画像

ノビとった・・・と

ブログ用画像

V字開脚ノビ~

ブログ用画像

(T○T)ウウウ


テーマ: - ジャンル:ペット


今回の「すえこのへや」のゲストは、「アメリカンカールの悟空web通信」の悟空さんです。

ブログ用画像

※画像をクリックすると「しろいねこ」に飛びます。そこで左メニューの「すえこのへや」をクリックして下さい。

P.S.
すえこちゃんの飼い主のめわさん、悟空ちゃんの飼い主のココヤムさんには、もう一年以上前から、お知りあいです梅・・・
猫の集会場」に登録して頂いております鯛・・・

ばってん・・・

まだ会った事が一度もありません・・・が(^o^;?

人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


「猫の集会場」からの投稿動画のご紹介です鯛。
飼主のお名前:猫のプーさん
猫ちゃんのお名前:栗栖ちゃんと小次郎ちゃん
ウェブ:栗栖の動画

以前ココで紹介された栗栖です。
脳障害猫です。
鼻は全く利きません。
目は明るいくらいは分かります。
四肢に麻痺があります。
全身痙攣の発作を起こします。
でも今は飼い主と動物病院の連係プレーが上手になり、ココまで元気になりました。

P.S.
 栗ちゃん、元気そうで何よりです。良かったね(^_^)

人気blogランキングへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


ブログ用画像


昨日は先週休日出勤した代休を取り、奥さんと映画を見に行きました。

「不都合な真実」(文部科学省特選作品)
 http://www.futsugou.jp/
 http://www.climatecrisis.net/

どうしても観ておかなければならなかった映画です。

これは恐怖映画でも、パニック映画でもありません。

すべて、科学的観測データやシミュレーション結果を、冷静に嘘無く積み重ねた真実です。

○エコサンデーキャンペーン(500円で見れます
 http://www.futsugou.jp/blog/2006/12/presents_1.php

この映画の講演者アル・ゴアは、クリントン大統領の時代、副大統領を務めた方で、彼の父は、全米にフリーウェイを作った政治家で、彼は、全米に情報ハイウェイ(インターネット)を普及させました。

現ブッシュ大統領と大統領選挙の際、僅差で敗れた(得票数はゴアの方が多かった)方です。

もし、あの時ゴアが大統領になっていたなら・・・イラク戦争も起こらず、米国は京都議定書にサインしていたかもしれません。

お子さんが5歳の時に交通事故に遭い、政治家の道を断念せざる得なかった彼が、地球温暖化の真実を世界中を巡り1,000回以上の講演をしています。

時を同じくして、昨日パリにおいて、IPCC第4次評価報告書第1作業部会報告書の政策決定者向け要約(SPM)が承認 されるとともに、第1作業部会報告書本体が受諾され、2月2日、IPCCより公表されました。
---

○気候変動に関する政府間パネル(IPCC)第4次評価報告書第1作業部会報告書(自然科学的根拠)の公表について

 http://www.jma.go.jp/jma/press/0702/02b/ipcc_wg1.html

この発表の中で注目点は、IPCCが「温暖化が起こっている。その原因が人為的なもの」と初めて断定した事です。(前回の発表では、「可能性が高い」でした)


これを受けマスコミ報道も加速しています。

○NHK 地球の温暖化 確実に進む
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/02/02/d20070202000215.html

○YOMIURI ONLINE 温暖化「人間が原因」、国連4次報告を正式発表
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070202it14.htm?from=rss

○TBS 温暖化、日本の科学者が緊急アピール
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3484509.html

○Sankei Web 反温暖化、イルミネーションを消灯 仏、エッフェル塔など
http://www.sankei.co.jp/kokusai/europe/070202/erp070202001.htm

Google News キーワード IPCC


○Newsweek最新号 地球温暖化 破局まであと7分
 http://www.newsweekjapan.hankyu-com.co.jp/

核の終末時計と違い、放置すれば刻々と破局へ進んでいく温暖化時計を止めるために、人間は何ができるのか。残された時間は少ない

結局、個人のレベルの話ではなく、人類全体の話として、取り組まなければならない事、取り組めば解決出来る事なのだと言う事を、この映画は教えてくれます。

観た方は、これから起こる事、また、今後のライフプラン十分に考えねばならない事、生き方を変えねばならない事が理解出来ます。

猫の事も地球の事も同じ人間が起こしたこと、そして人間が解決出来る事なのです。

---
補足

今晩、2月3日(土) 19:57~20:54 日本テレビ の「世界一受けたい授業!!」は・・・

緊急講義地球住めるのあと10年?アメリカ元副大統領アル・ゴア地球温暖化不都合な真実

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画五作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

昨年の冬、初めての雪に大騒ぎしたチビの映像ば、モーツァルトの歌劇「フィガロの結婚」序曲にのせて・・・

人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


株式会社エムログ(Mlog)さんのインターネット個人放送局サービス Telebee(てれびぃ)にて提供する動画四作目です鯛・・・

ブログ用画像

※クリックすると再生されます。またBGMも流れますのでご注意下さい。

常連の方々には、何度も見られて見飽きたものかもしれません・・・
ばってん・・・
flash動画やムービば作りたい・・・」と思ったとは、この日の気持ちば忘れない様・・・
猫への想いば表現しておきたいと思ったからです梅。

チビが来る前日に出会った白い猫・・・
チビの里親ばキャンセルしてこの仔ば救おうか・・・と思いましたと・・・
結局、何もしてやれなかったとですが・・・
あの仔と出会ったから、チビが来たから、こんな事しちょるのかもしれません・・・

P.S.
 現在、動画は14本制作しました、10本目あたりから未公開のものになります梅・・・

人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット




Design by mi104c.
Copyright © 2007 「猫の集会場」直営 ネコネット, All rights reserved.






